お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



雨の中一生懸命がんばりました。

天候の崩れが予想以上に早く、朝方は傘も要らないほどの小雨だったのにお昼前からは強い雨が1時間半ほど続いてしまいました。
きゅうの出番は、13時45分予定とほぼ同じでもうすぐ止みそうな気配だったのに・・・・・残念
雨の中の作業になってしまい、見るも無残、結果はボロボロ
しかし、きゅうは落ち武者風体になりながらも真面目に一生懸命やりました。
雨が止みません
リンクの状態は画像以上に悪く、きゅうの時はもっと水溜りが・・・・・
この水溜りを越える事は出来ませんでした。
水溜り
課目1 犬と対面しての2分間の停座
9.5点チョットよそ見あり
課目2 犬から見えない場所に隠れての3分間の伏臥
7.5点濡れた地面で伏せせず3声符
これより一頭ずつの作業
課目3 紐無し脚側行進
6.5点 指示無し停座が遅い、活気がない
課目4 行進中の停座及び伏臥
5.0点 伏臥で一旦伏せするも座ってしまう
課目5 立止を伴う招呼
7.0点 スピード感無い
課目6 前進及び伏臥
0点 足場悪く水溜り越えられず前進する気なし
課目7 障害飛越を伴う持来
9.0点 持っての再指示減点
課目8 金属物品の置き持来
6.5点 スピード感なく持っての2指示
課目9 嗅覚による最大6個の物品選別
9.0点 正解だったが探せの2度指示
課目10 遠隔操作
5.0点 すっかり落ち武者きゅう、スタート時伏せてもすぐ座り、なんとか2動作して0点を防ぐ
課目11 扱い方 (人と犬の審査)
10点唯一の満点がこれかよ~

合計209点6席/12頭
スチュワートの方が、小型犬が出て来ると気の毒で気の毒で・・・・とおっしゃって下さいました

では、レイン母さんが課目3から動画を撮ってくれました。15分と長いですがご覧ください

コメント

きゅうちゃん頑張りました

この雨の中頑張りました小型犬には大変辛かった頑張りました、次が有りますガンバガンバ。

  • 2014/11/02(日) 19:01:29 |
  • URL |
  • すと-むたんく #2nlLjBsc
  • [ 編集]

辛かったと思います

待っている間に、震えていましたから相当嫌だったと思います。特に伏せがねぇ~見た目には分かりませんが草刈り機械のタイヤのわだちが有って、歩きづらいし、結構ぬかるんでいたのでテンションは上がりませんでした。
本来、天気次第では困るのですが、天気に左右されない環境で作業をさせてやりたいです。本場の欧米の方が見たら日本の競技会は虐待ですって言うでしょうね。

  • 2014/11/02(日) 20:42:20 |
  • URL |
  • ぴーちゃん #-
  • [ 編集]

きゅう君すごいね。
長い時間、感動ものです。
今度、私のブログでも紹介させてくださいネ。

  • 2014/11/04(火) 20:12:03 |
  • URL |
  • 虚無僧 #RaJW5m0Q
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1338-5cd259ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

