お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



ホームページ引っ越しのご案内

ホームページはOCNのホームページサービス終了(2月28日)に伴い下記に引っ越ししました。
http://puy.sakura.ne.jp/dog-index.htm

元気に師走

師走に入り急に寒くなりました。
でも、関東でも比較的暖かい地域ですから、薄氷が張ったのも7日日曜日1日だけ!
↓ 成田空港が出来た当時、ジェット燃料を運ぶために作られた鹿島臨港線、今でも貨物は走っているが、殆ど見る事は無い。
12月5日撮影
ぴーきゅうの道
↓フィルドにて(殆ど練習に来る人も無いから放牧場になっています)
フィルド
↓オビディエンスの遠隔では、位置がずれてはいけない(動くと減点)ので、その減点を少なくする為にいろいろ試すが、CD(家庭犬訓練競技)の練習弊害でいまでも修正出来ない
小道具だけが増えて行きます
オビ

オビ

12月の競技会は
14日 ST連合会東日本訓練競技会 オビディエンスⅡに出場
23日 神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブアジリティー競技会 3度スモールに出場

オビディエンスセミナー

今日は、月一回のオビディエンスセミナーの日
春らしい晴天の中、お笑い隊フィルドでお勉強のきゅう
今回のきゅうのテーマは
置き持来に意欲(ビューンと元気に咥えに行く)をつける
そして、遠隔での伏臥から停座の時に後ろ足に意識を持たせるの2つ
中々難しいんだなこれが!
この日
遠く群馬からも参加のボーダーコリー・・・・で
その出来は、とてもお笑い隊らしくない動き
お笑い菌に侵されてしまったかもとチョッピリ心配したりして、一日は過ぎ

↓ 3月の埼玉北ドゥーアジリティークラブの競技会の参加賞は、プリントTシャツだけにそれに用いる写真撮影
6歳記念

練習は裏切らない

でも
期待外れは大いにある
障害飛越
昨日は、関東でも広い地域で雪、で当地は雨でしたよ~
今日から3月です
また、新たな気持ちで精進・・・・・
明日は雨とかで中々これからは天候不良・年度末・競技会続きと練習するのもままなりません。
出来る時に練習と、夕方2時間ほど時間を作ってアジ練習・・・・・・
ところが
服従の訓練・練習用アジコースを作っていたら・・・・練習する時間が無くなった~
アジコース

先日の大凧の会場で聞いた夫婦の会話ベストNo1は
『貴方手は早いのに意外と足遅いのねぇ~
↑これ装飾してあります
実際は
グチャグチャで走れねぇよ!
直トンでだいぶ遅れたね、ダッシュしなかったでしょ?足遅~い!手は早いくせに・・・・

笑いを堪えるのに必死でした(ちなみに我が家ではありませんから)

障害飛越早速使ってみました


物品持来の課目制覇の為に、毎日欠かす事無く数分づつ練習しています

昨日より地中深く凹んだ競技会

昨日に引き続き、アジリティー競技会に参加してきました。

結果は、大ボケ老人と犬状態でペケペケ競技会

競技会

審査員

AG2
コース長 144m 標準タイム49秒
スタート直後の2番ハードルから3番スラ間が狭い事と意外と失格が多かったのは16番Aフレからの17番ハードルでの逆跳びでした。



JP2
コース長 132m 標準タイム 41秒

スタートは、まずまずでしたが、スラ入りできゅうの目に飛び込んで来たのは、見覚えのある怪しい奴、テンション急降下で、その後立て直せずボロボロで失格
このコースの一番の難関は、トンネル→ハードル(裏跳び)→トンネルでした。


では
最後昨日のメリーレッグスAG2から、怪しい奴編

何匹?

朝の散歩から帰って来たら、来客・・・・猫のご一家
さて何匹いるでしょうか?
猫
今日は、5匹と少なめ~

今朝は5時に帰宅して、散歩が済んだところ、雨上がりで自主練習中止しました。金土日もちょっと忙しく、まったく自主練出来ずの状態
一週間ほどに迫った平塚での競技会、大丈夫なんでしょうか?
まぁ~
なるようになるさ

睡眠1時間半で、また出勤の時間がやってきました
ぴーときゅうは、これから寝るんだろうな~
羨ましい~

元気に

ぴー君誕生日
もう8歳だべよ
朝の散歩 飼料米の田んぼの前で、あのMIX犬は元気だろうか?
8歳
ぴーの8歳の初仕事は、きゅうの監督業から
8歳
次のページ

