お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訓練所

月曜日の未明に始まった今週の仕事、普通なら暇な時期なのに、忙しいの何の!!
昨日、ようやく解決して今日の午後お休みしました。
先ずは、私のトリミング、ハサミを入れられている様子を鏡で見て、ずいぶんと薄くなった感じ、ペットショップでパピヨンは毛が命、なんて言われた事を思い出した。
やややや・やかましい!

延び延びになっていたきゅうの訓練所入学式
行く間、落ち着きがありません。
何か感じるのでしょうか?
5時前に着いて、とりあえず場所慣れ、きゅうは血統書の書き換え以来2度目、今日は固まって動かない事は有りませんでしたが、いろいろな犬種に吠えられ、やはり動揺しています。
前のペアーの訓練が終わるまで、別な所で場所慣れ、引率は訓練所歴5年のぴー
訓練所

ドッグウォークを2頭で行ったり来たり・・・・
訓練所

訓練が終わって、預かり犬のシーズーの姫と遊び、月齢も近いとはしゃぎ回っていました。
遊び

遊び

ぴーは、前任のOトレーナーが明日の防災訓練で災害救助犬チームで参加するらしく、訓練所に来ていたので大人しい事・・・・・

今日は、かみさんの誕生日
ケーキが登場して・・・今日こそはくうぞぉ~
ぴーあんちゃん無駄無駄とサッサと諦めモードのきゅう!
ケーキ

スポンサーサイト

くいてぇ~

今日は、人間様の長男の誕生日
たしか、予定日は9月半ばだったのに、とある花火大会でドカ~ンドカ~ンという花火で出てきてしまった。
思い起こせば、口は災いの元
お父さん・・・・・おおおお・お腹が痛い・・・・
ク○でもしてくれば・・・・
それからまもなく病院行き!

まあそんな事は昔の事
ぴー君 ケーキゲットに執念
でも 鼻くそ位しかくれない
きゅう
お前もしっかり欲しいと訴えろ
何がなんだか分からないきゅう
とりあえず真剣な眼差しをして見るも
結果は予想できず
ぴーは言いました
きゅう お前が来てからケーキと饅頭食えなくなった!
ケーキ

家族愛

中途半端なプールより走りだな! 26日
プール

月曜日は未明から仕事でした。
プチアジ連と暑さでお疲れ~のぴーちゃん、チョット横になったらもう出掛ける時間です。
1時半に出掛けて、5時過ぎに帰宅しました。
そのまま、居間で横になって30分、早起きどもがもう居間に参上してきました。
お父さん帰って来てるじゃん・・・・ほぼ徹夜の仕事は知っているかみさん、疲れているからもう少し散歩は我慢だよ、分かった?ぴー、きゅう。
それが普通だと思うのに・・・・・
ぴー、きゅうお父さん起こして散歩行ってきな!!!

お~素晴らしき家族愛

散歩して、そのまま昼の仕事に行きましたとさ!

その日、きゅうは、お父さんの意を酌んだか?お母さんの枕にしっかりとオシッコしたとさ!

それを聞いた家族は口を揃えて・・・・・
しょうがないよな、我慢は良くない

お~素晴らしき家族愛

その夜、疲れてTVの前で爆睡・・・・・・・
でも誰も起してくれない・・・・・きゅうまでもさっさと寝室行き

居たのはぴーだけ
お前だけだよぴー、1人と1匹は背を寄せ合って再び寝たのでした。

プチ連習

今日は私用で出掛けたついでにドッグスポーツ広場に乱入、リンクの空いている時間にきゅうの3週間ぶりのトンネルそしてドッグウォーク・・・・
心配した拒絶は無く、2つのトンネル間を走る走る・・・・そしてドッグウォークのタッチゾーンをかっとび・・・・・

そして私用が済んで夕刻、2度目の乱入先ずは暑いからクールダウン・・・・
プールに入って・・・・そしてきゅうは
みなさ~ん虐待されています・・・・・
プール

これまたリンクの空き時間でハードルの連習、ハードルって言っても高さは15cm程度、跳ぶというよりは跨いで走る。
ウィング間を走るってこれほど難しいとは・・・・・
そして入ったトンネルで出てこない???????
覗くと 横になって寝ていました
これ以上オトボケ犬になったらいけないので終了

片付けられたリンクでボーダーと走る、きゅう君身の軽さでボーダーの走りをかく乱し遜色ない爆走・・・・・
このままでは、ついてイケナイ予感
コマンドにゆっくりを追加しよう!!!!
トイボーダー

きゅうのハードル

朝は出遅れで走りは無理、チョット涼しくなった5時過ぎ、走りにグランド行き、ハードルでも跳ばせて見るかと出しては見たものの、私が夏太りで動けず!情け無い動きで こりゃダメだ!
ぴーやきゅうのアジ連より先にダイエットですな!

この後、アクシデント
足元に絡んできたきゅうの左足先を踏みつけてしまった。
グランドが整備した後で柔らかかったので大事には至らなかったが、一瞬青ざめたよ!

お家が一番

昨夜(22日)からのお湿りは嬉しいが、ワン達の腹が泥だらけ!
3日間十分に走っていなかっただけに元気そのもの
やっぱりお家が一番だね
いつものグランドが一番

のんびり帰る日

昨夜は裏磐梯は雨、6時過ぎから秋元湖展望台まで散歩に出ました。
秋元

秋元

天候の関係で予定していたグランデコ、中津川渓谷を諦め、桧原湖から再び会津若松方面へ行く事に、桧原湖湖畔でパチリ、とっても強風です。
桧原

ゴールドラインを経由して途中休憩し、飯盛山へ
理由は、度重なる会津若松訪問でも行った事はない。ただそれだけ!
階段を元気良く登るぴー
だって
若い娘いっぱい
途中で、私もコーギー飼って居ます。とっても大人しいからこの子は女の子ですよね~
いいえ男です。
姉ちゃん達、僕はどう?と割り込むきゅう
白虎隊

のんびり帰りましょう

会津西街道を南下
塩原にてけなげに働く馬、暑いから麦藁帽子をかぶっています。
馬

それから10分後には雷鳴轟き、風雲急を告げる
雷雲と追いかけっこしながら帰路に着きましたとさ!

計画なしの2日目

昨日は、風呂もがっくりの塩原、那須で先ずは温泉
鹿の湯で11時まで温泉、さすがに混雑は有りませんでした。
のんびりと行こうとしたが早く着きそう。
羽鳥湖から会津西街道に出て、塔のへつり立ち寄り、大揺れのつり橋渡って対岸へ行くも何もなし!
へつりでパチリ↓
へつり

次は大内宿、実は私も初めての所
昔の宿場の風情は感じられるが、作った感じが濃厚で感激は無かったのが正直のところ。
こんな暑いのに、犬虐待と言われながら所々抱っこ状態で行きました。
ぴー君、不機嫌この上ない
何でかと問われると
若いお姉さんの姿なし・・・・・
でも、一人のおばさんからへつりにも居ましたよね?お利口さんに歩いていましたね・・・・・
何気なく見ている方はおられるもんです。
暑いし、若い姉さんも居ないしここで十分とストライキ中なり~
大内宿

しかし、この後、やっぱり探そうと帰らないで進み始めたぴー
でもやっぱり居ません
最上部まで来てもやっぱり居ません
一寸下のお土産さんのお姉さん可愛いよとかみさんが一言。
ぴー君、元気に下り始めました。
そして、見たらまたパワーは消滅、動きません。
下には、いっぱい居るよ・・・・に
行きましょ!とグイグイ引っ張る引っ張る
でも、見つけられなかったようです。
動きません
抱っこで駐車場まで来たところで、若い子から可愛いと声をかけられ、ご機嫌よろしくなって歩き始めました。
おおおおお重かった
ぴー

今日のお宿は
秋元湖に近いプチホテルフットルース
到着したらオーナーが写真を撮ってくださいました。
コマンドは立って待て!↑
↓お部屋でパチリ、このソファーはワンコOK
ぴー

きゅうもパチリ
ワンコの消臭にはかなり気を使っているようで、ぴーもきゅうもお部屋で匂いを取る事は有りませんでした。
よって粗相も無く過ごせました。
きゅう

今日は、ぴーの最も苦手の柴犬も居て、無用のトラブル回避で食事中はぴーは、お部屋のケージで待機。

那須に出発

猛暑日が続く日本!
どうせ暑くてぴー&きゅう昼間は動けないから、ゆっくりの出発で9時過ぎ、しっかりといつものグランドで走ってから・・・・
忘れ物は無いかい?
有りませんの心強い言葉で出発

走る事3時間、那須塩原の千本松でオシッコタイム、暑いから木陰を選んで30分の散歩
子供連れがいっぱいですね!

さてこれから・・・・暑いし・・・
塩原の温泉へ・・・・ゆっくりセンターでマッサージでも受けてと思って入っていったら休館日

しかたなく、行った事のないグリーンビレッジでかみさんだけ風呂。
駐車場では、チャボを散歩している方も、この頃猫の散歩は見るが鳥の散歩を見たのは初めてでした。

暑いからと那須の疎水公園へ誰もいないかと思ったら家族連れが1組、チョットだけでしたが水に入っておしまい。
その後、河川公園を2つばかりはしごしてお宿へ
疎水公園

お泊りは、今回ハロハロin那須
喧嘩をしない事、きゅうはオシッコをみだりにしない事。
ぴーは、食事中は伏せして待っていましたが・・・オーナーの子達が来たら、ウッ~やるか?と安売り状態、きゅうはオシッコ大丈夫でした。
きゅう

ぴーの太い声に、他のお客さん引いていました。
ごめんよ~
ぴー

お出掛け中なり~

今日から2泊3日で武者修行です。
ぴーは、喧嘩をしない事、きゅうは無断チッコをしない事。

3流

こうやってお笑い犬は出来上がっていくのかも??
分かっちゃいるが止められない3流の手ほどき18日の夕方



涼しかったのも2日間だけ、また残暑が戻ってきました。
きゅうは、脚側行進と停座及び招呼を1回だけで後は自由遊びです。
ぴーは、暑いと知らん振りを決め込み中



ぴーときゅう

きゅうは涼しくなっても早起き
そして、お母さん連れられてオシッコ・・・・・
出ないと戻ってきた
そして、2度寝
きゅうの騒がしさで起きてビックリ・・・・
ウンチまみれで寝室闊歩・・・・・オシッコはと探すも跡はなし?
散歩に行ってオシッコさせて・・・・で
ズボンをはいて・・・・お散歩に行かなくても良さそう~
つめてぇ~・・・・・・

そして恒例の朝連の1コマ

1時間半たっぷり遊んで
その後は、一家は死んだように3度寝・・・・
起きたら2時過ぎ・・・・4時間は寝ていた計算!
買い物のに出かけて
5時からは、再びグランドで

イライラ気分

昨夜も暑い・・・・・・
そしてサークルでなくてフリーとなって寝室で寝たきゅう君
寝相の悪い夫婦の足蹴り・パンチにイライラが募ったのかそれとも暑さの為か?
DVDをカジカジ・・・・齧る音で目を覚ましたかみさん
でも、時すでに遅し・・・・・
無残な姿になったDVDに呆然・・・・・
置いたあんたが悪い・・・・・・
この頃、寛容になったぴーちゃん

夕刻、久しぶりに早く仕事が片付いた
きゅうとぴーを連れて病院行き
きゅうのフィラリア薬貰いと目ヤニの件、目ヤニは昨日から殆ど出ないが診ていただいた。
結果は、異常なし
念の為、目薬は頂いてきた。

ここ3週間、フードの食いが悪いきゅう・・・・体重は?
先月と変化ない3.4kg

夜には、パラリと一雨有った当地、かなり過ごしやすい気温になった。
イライラ気分もこれで終止府を打つ事が出来ようか?

ただまったり

毎日、猛暑、早朝のグランドに風もなく、有るのは熱気と湿気
今朝の当地の温度は27度5時半だというのにチョット動くと汗が・・・・・・・・
ジッとしていようと動こうとしないぴーときゅう
散歩

きゅうも少し動くとやっぱり休止
散歩

きゅうが走っている間、いつもなら時々ちょっかい出しに行くのにぴー動かず!
ぴー

40年ぶりだろうか我が家に巣作りしたつばめ、巣立ちしてから電線でこちらもまったり
つばめ

散歩から帰って足拭きを待つぴーときゅう
足ふき

悪いパターン

朝の運動→疲れる→寝る→回復→遊ぶ→寝る→回復→夕方遊ぶ→眠くなる→早寝→早起き

親父・・・・クーラー切れた・・・・暑い・・・・クーラー
と騒ぐのが、いつものぴー

でも

きゅうが騒ぎ始めた・・・・

時計は午前3時・・・・

何とかフリーにして1時間なだめ

でも
限界
4時過ぎに散歩・・・・4時だよ4時

迷惑なのがぴー
きゅうだけ行けよ・・・・・・という目つき

暑いから霞ヶ浦湖畔まで行って夜明け・・・・
お盆に日の出見てどうする?

私は、これから仕事
考えるのは、昼飯の事でなく、如何にして寝るか!である。


バードウォッチングでは有名な洲の野原
夜明け

ぴーには不可能な事

きゅうは、ぴーの近くで寝る時は必ず腕枕状態、ぴーは足が短いから出来ないポーズ・・・・
昨夜は、仏壇のお供えを食べようとして叱られたきゅう、その後は口の届く位置でも食べようとはしませんでした。

娘が、きゅうを叱るとチワワのクーちゃんみたいに目を潤ませてウルウル許してポーズ・・・・・
可愛いじゃんと聞いていたら、どうも軽い結膜炎かも、ちょっと目ヤニが出てきました。
フィラリア予防と健康診断が毎月19日、今月は早めに行かないと・・・でも、お盆中は手薄で休めないし・・・・
余り悪くなりませんように・・・・・・・

きゅう

ドラ猫

我が家には、猫もいる。3年前娘が目が開いた直後に拾ってきた3姉妹、物置に入れられたのは直ぐ気がついたが、どうせ育たないだろうと知らん振りをしていたが、死ぬことなく育ってしまった。
物置の取り壊しに伴い、古いプレハブの隣りに越したが、手狭とプレハブを手直しして猫小屋になった。
猫小屋に移った頃、痩せた汚らしい猫が一匹やって来た。人の姿を見れば身を隠していたが、その内擦り寄ってくるように・・・・・
その子が子供を生んだ、生んだ所は知らないが近所の物置であろう事は想像に容易い。
小さな子を5頭連れて我が家に現れてから、親の姿はいつしか見ることが出来ない。
捨てられたか?死んでしまったのか?
でも、子猫は毎日やってくる。
きゅうは意に介さないがぴーはそうはいかないらしい。
猫

猫

朝連

昨夜は2ヶ月ぶりにシャンプーされたきゅう君、ぴーは逃げようと構えていましたが、ぴーは今日はシャンプなしだよと言うと
大きなため息をついて安堵の表情
きゅう君、薄茶から白になりました。

今日は6時からグランド行き、遊びの前にきゅうの自主連を少々、毎日5分程度にしているから、中々次の科目に進まないし進歩も遅い。
厳しさがないからなぁ~
立止もやってみたが、こちらは手こずる気配濃厚

猛暑の中で

昨夜は、疲れからか風呂の後そのままバッタンと倒れ・・・・居間でぴーと並んで熟睡・・・・朝の4時・・・・死んでいるかもとかみさんが居間に来て、出た言葉は生きてんの?
2度寝で、散歩に出かけたのは7時半・・・・もう暑くて散歩になりません。
帰宅したら、ワンコ達はクーラーの部屋に行こうとさっさと2階に行ってしまいました。
盆前だから植木の剪定というか刈り込みを・・・・でも・・・
暑くて戦線離脱は早い、作業時間15分
夕方、5時半過ぎてからグランド行き、東京から来たというスポーツ少年団のご一行様が宿からの迎えを待っていた。
付き添いのママ達
ぴーときゅうを見つけて寄って来た。
座れ・伏せなどを見て
お利口・・・・・・最大級の褒め言葉
これに気を良くしたのは、飼い主ではなくぴー
実は、ぴーはといえば人を見る
特に女の人だと美人好き・・・・じっと並んだママ達を見回し・・・
写真を撮ろうとしたのですが
やめました。
だって気の毒になったんです。
この暑さ
一日中汗かきのグランド
化粧は剥げアイシャドウは頬を伝わり・・・・

暫く犬談義
ボーダーコリーが欲しいとしきりに訴えていましたが私に言われてもねぇ~
その後つけの練習をして帰ってきました。

ぴー

きゅう

試み

連日の3時・4時の起床のきゅう君、ジッとしていれば何にも問題じゃないのに
朝だ~起きろ~に寝不足・・・

このところ、宵の内でもサークルから出て自由闊歩しているきゅう、昨夜はサークルの扉だけ開けて、いつでも入れるようにして寝室でフリーで寝んね!
迷惑そうにしているのはぴー
きゅうが口元舐め舐めしなければ嫌がることはない2匹の関係・・・・
そして
揉め事もなく起床は5時半
並んで

きゅうの停座及び招呼

今朝から停座及び招呼
朝一番で遊び前に取り合えずどの程度かお試し
きゅうは、ぴーの居る方に気を取られています。
明日からは、楽しくそして厳しくです。

きゅう6ヶ月を迎えて

朝の自主連を今週から本格化しました。
排泄が終わったら、きゅうの脚側行進、そして停座及び招呼を本日から始めたのですが・・・・・
ところが、休止中のぴー君いつのまにか・・・・僕もと脇に来て
見本を示すのか?と思いきや
ぴーお笑いの見本は止めて~



ぴーときゅうはこうやって30分遊びます。
段々と筋肉が付き始めたきゅう・・・・無駄な筋肉にならなければ良いが?

暑い

まさに夏・・・朝の運動で元気なのはきゅうだけ
息が上がりっ放し
う~ん暑い・・・もう帰ろう~
ぴー

きゅう

疲れた

29日に地区の墓地の清掃と農道の整備等で朝から大忙し、そして連日のきゅうはサマータイム導入中とかで4時には起きて一暴れ・・・・
そして、3件の葬儀・・・・
疲れた一週間でした。
きゅう

川遊び

7月28日キャンプでの一コマ
ビビリじゃなかったはずなのにきゅう君大ビビリ~
水がとっても冷たい!
裸足だと痛いくらいでした。


蛇足
川遊びが一段落してから、待機していたぴーを連れて違う道から川原に降りて散策していましたら、何処かで見たようなワンコ????
それは、きゅう
たったひとりで匂いを頼りに追って来たようです。
本流は、急流だっただけに捕獲した時には冷や汗ものでした。
ぴーが急いで戻ろうとしていたので、きゅうが来たのを察知したのかも知れません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。