お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



弟が生まれた!

グランド出向いても、自主練の気分
のんびりと散歩してしまいました
昨日、きゅうの里できゅうの異母になりますが弟が2頭生まれました
ママは那須乃、パパはドル
お母さんのなっちゃんは、小粒ながらとっても活発だから、運動抜群かも~

↓夕方の散歩から
ぴー&きゅう

正面突破

10月も明日を残して終わり
先月の27日から始まった、神事のオンパレードも27日に終了したと思ったら、仏事も・・・・
11月は、どんな月になるのでしょう?
競技会では2つの大会
8日には秋季本部訓練競技会が東京で、そして21日は長野県の松本市でアジリティー競技会(本部級)が行われる
身近でも聞かれるようになった新型インフルエンザの感染、恐れても仕方あるまい。

仙台でのアジリティーで初期の目的は達成したところで、スイッチを切り替えて訓練競技会の練習となるところが、中途半端な忙しさ、そのうえサラリーマンには辛い、日の出の遅さと日没の早さ、朝はまだ何とかなるが夕方はもう帰宅する時は真っ暗である。
練習する時間が無い
ワンは、教えた事は必ず出来るようになるが教えない事は絶対出来ない
訓練競技会は見せる競技会、出来れば良いと言うわけでも無し・・・その辺が難しい
何とか、95点以上のポイント獲得ラインに持って行きたいが、これが難しい
今回は
いろいろ迷ったが正面突破の意気込みで臨む事にした
すごい決意に見えるが、ように自分の思うように作業を貫徹すると言う事、点数にはこだわらない事にした。
結果は、後からついてくるだろう

アジ練は、1日1回のシーソー、そしてAフレームの左右ハンドリングでのタッチ練習それぞれ1回が日課
これは慣らす為でそれ以上はしない
継続は力なりと言うが、練習と意識して毎日することではない
練習として、意識を持ってなすのは一週間で1回で十分、それ以上する事は無駄な労力であると思っている。

たいそうな事を言っているが、選択課目が決まらない・・・・・

自主練だよ

未明に台風20号が足早に去っていきました。西の空には雪をかぶった富士山がくっきりと見える中、今日は神事でとある神社で例大祭と上棟
それが済んだ午後、たまたまの偶然だが、今回も自主練と相成りました
訓練所に出向くとそこで会ったのは
アジリティーがしたいという6ヶ月のパピヨンの女の子
まだ早すぎますと窘められ、アジに向けたしつけと訓練を少しづつしましょうとなったようです
きゅうを見て、尻尾丸めてフリーズしてしまいました
レナちゃんと

3分後、尻尾が上がり始めました
そして、さらに数分後きゅうとお相撲していました
しかし、きゅうよりデカイ!
レナちゃんと
きゅうのオビ練とアジ練を見ていましたが
飼い主さん、数回通えばアジリティーが出来るようになると思っていたみたい。
そんなもんですよね
私もそうでしたから・・・・
しかし、でかかった
きっとアジしたら速そう・・・がんばれ~

涙のクリーンラン

東北ブロックアジリティー競技会

きゅうの同胎犬で弟ダイゴ君が応援に来てくれ、JPでの写真を撮ってくれました
ダイゴ君のブログも見てくださいこちら
土曜日の21時に出発、給油と少々の食料を得て22時に常磐道から磐越そして東北道と走り1時半に菅生PAで仮眠、5時に起床して会場入りが6時前でした。
東北ブロックアジリティー競技会

東北ブロックアジリティー競技会
結果
1度AG
コース長128m 旋回スピード2.61m 標準タイム49秒
出走54頭 棄権2頭  完走33頭(クリーンランは12頭) 
きゅう 39.34秒のクリーンラン 5席入賞

6時40分から開会式なんてアナウンス、きゅう君中々排泄せずで会場内を徘徊していたら、リンクでは検分していた!
ぎぇぃ~と検分に走る、競技の前にエネルギー使ってしまった感じ、駐車場までアナウンス聞こえるようにたのみまっせ!
で、コースはいわゆる行ったり来たりの広めのスピードコース、タッチさえ気をつければというきゅうには美味しいコース
走りは、DWの中央で匂いを取るがそれほどスピード落ちないで、鬼門のAフレーム、ジャッジがきゅうの右後ろからやや近づいてきました。きゅうがちょっと気にしています。
跳ぶ~跳んだ?と思う程、ギリギリです、かろうじて前足がタッチゾーンにかかっていたようです
シーソーは、バッチリタッチOK、クリーンラン目的の走りにしようと決めていたのに、緩急の丁寧な走りにしようと臨んだのに・・・・60%位しか出来ませんでした
何かが吹っ切れたクリーンランでその事が大きな収穫です。
AG5席
AG成績表

1度JP
コース長127m 旋回スピード2.89m 標準タイム44秒
出走54頭 棄権2頭 完走34頭(クリーンランは16頭)
きゅう 34.68秒のクリーンラン 6席入賞

どちらかと言うとクネクネコース、今までの1度よりは難易度が高いように見えるけど、基本パターンの繰り返しで、等間隔だから見た目程は難しくない
スラローム5本目くらいで匂いが気になるらしく、鼻を地面にクンクン、救いは立ち止らなかった事、ゆっくりになったがラインから外れなかった事、この時は冷や汗出ましたが、声も出て立ち直れました
3秒以上ロスしましたがゴール出来ました
今回の砂は、新しく入れたようですが走りにくい感じ、バーを落とす大半は砂の影響と見えました。
JP6席
JP成績表

今回も応援に駆けつけてくれたきゅうの同胎犬で弟のダイゴ君
きゅうに似ている?
だいご君
どこか上品でしょう!おめめパッチリのお坊ちゃまです

表彰式が済んだ6時前に会場を後にして、菅生PAでお土産(萩の月)、阿武隈SAで食事をして10時半過ぎに無事帰宅しました。

御渡行列

とある神社の御渡行列に参加、氏子を代表して地区の3役と委員が今日明日と2つに分かれて、初日本宮から上の宮へ御渡し、2日目は上の宮から下の宮まで御渡しして本宮に納める
我が地区は、かなり距離が有るのに氏子、昔は当地区の近くに有ったとも言われていて、その名残
↓急いで写真を撮ったので前がはたけている~でもこれが私ざ~ます
地区のセンターで着替え準備、このセンターなんと田園都市センターという
この格好で車で本宮へGO~だもんね
御渡行列
↓本宮の象徴 天狗 一番右が祭事奉行、そして神社総代
天狗
↓上の宮に神輿到着 なんと一番上の飾り鳳凰は純金と言うが????
神輿
↓巫女による舞いの奉納の一場面
舞い

さぁ~これから仙台に競技会に行って参ります

ぐっどなかんじざ~ます

秋の仙台の陣
本来なら今晩から参陣仕るところなれど、今回は地元神社の例大祭の行列、まぁ仮装行列みたいなもので、私も地区役員だし・・・・でなならんという事で
日曜の東北ブロックアジリティー競技会のみの参加になりました。
きゅうは、エントリー73番・・・・比較的早い出走・・・・
泥沼の横須賀でW失格以来、レッスンはなし、今回もスケジュール合わずでリンクを拝借しての自主練、午後3時に仙台に向かうSトレーナーを見送り、たっぷり1時間半以上走りました。


↓ 散々走り3回目の休憩後、最後にチョット走って終わりだよ~

フィルドの脇にはぴー監督も鎮座していたのですが・・・指示が出ていたのは最初の走りだけ
いつしか、無駄無駄と監督も深い眠りに・・・・・

踏まれないぞぉ~

昨日は、障害飛越でスタート地点に戻る時にターンしたらきゅうの足を踏んづけた、犬踏んじゃったで練習は中止
あと2週間に迫った詐欺師ペア~の秋季の訓練競技会
選択課目をどうするかが課題
今日は、幅跳びから挑戦

踏まれないぞぉ~と障害飛越では、止まることなく10m先まで走っていってしまいました
アジリティーじゃないのに・・・・・
この後
紐付きとなりましたが練習した事を申し添えておきます

踏んじゃったよ

久しぶりに、飛越障害壁と幅跳び台を持ってグランドに
散歩も終わり、自由課目の確認をしようと始めたのだが
きゅうの足踏んだよ
そしたら、もう・・・・・きゃ~いんと泣き止まず・・・・
結局、ご機嫌とりでボール遊びで終わり

ワンポイント自主練(アジ)
Aフレーム攻略第三ステージ
タッチO次郎80 立ち止まるな編100回
残り90回

スラ練3千回
残り2098回

ワンポイントオビ練
お休み

早起きの日

休み明けは、早起きの日と決めている
理由は、自主練の強化日、散歩は40分程度してから雨が降らない限りはスラ練
もちろん、オビ練も
今日のメニューは
ハードル・スラ(楽スラ8本)・ハードルそしてオビ練は、コの字型のリンクを使った本番を意識した作業
これで15分
これ以上はだらけるだけだからと言い聞かせて、撤収
帰宅したら
シーソー・Aフレ(往復)して終了
今日は完璧に早起き出来た!布団がどっかに行ってしまって寒くて起きた
理由はどうあれ早く起きた事に変わりは無い

ワンポイント自主練(アジ)
シーソー・ランニングタッチ編100回完了

Aフレーム攻略第三ステージ
タッチO次郎80 止まるな編100回
残り94回

スラ練3千回
残り2098回

ワンポイントオビ練
CD2を一通り
遠隔・伏臥から立止を強化

完成

↓ 完成したタッチO次郎80%バージョン(下に有るのがタッチO次郎ハーフタイプ)
1辺の長さが220cm、高さが139cm、底辺が91cm、天辺が72cmで角度・タッチゾーン(青色)は106cmとノーマルと同じ、リードが絡まないようにして有ります
滑り止め板は幅3cmで25cm間隔
タッチO次郎80

↓夕方の4時、お散歩前に初のぼり

散歩の後で

いつものように♪
40分のぴーとの散歩が済んだ午前7時、約10分のプチオビ練習
今日の場所は、グランド脇のアスファルトの広場
脚側で離れない・・・・ターンを遅れない・・・・出来れば顔あげて
ところが左足ばかり気にしています。どの程度気にしているのか動画で見てみることに
もうひとつ、背中を向けた時のきゅうの仕草・・・・背中に目が欲しい
小さい時に何度も踏みそうになったり、踏んでしまったり、そして毛を踏んだまま立止をした為、立った瞬間キャン・・・・
それから、きゅうは防衛意識を・・・・これを取り除くのは大変

やっぱり遊びも大事
4分弱の長い動画ですからお暇なら見てネ
不完全ながら、手を意識欲しい願いを込めて、右回り・左回り・・・でも、釘付けになっているのは持っているボールだけですね

秋空の下で

コース練習していないから
夕方訓練所のリンク借りて自主練してきました
はじめに
オビ練
CD2の規定課目から
ポイントに届く作業じゃない、場所が変わるとこれほどまでに集中が変わるのかと・・・・
頭をガツンと殴られたほどのショック
傍らで見ていたぴーなど大あくびだもんね!
そして自由課目
飛越は跳んでから動くし、遠隔は違う事するし、まともだったのは据座だけ
気を取り直して
場所を移してアジ練
こちらは、集中して練習出来た感じでほっ!
きゅうを休ませている時、ぴーもやってみましたが
かかかか・からだが重い
↓重力に負けそう・・・・・ハァハァやっと登った~お笑い隊必修のスタイル
アジ練
↓疲れてきたぞぉ~
アジ練
↓ぴー兄ちゃん・・・どうだった!
ごめん、寝てたから見ていなかった!
アジ練
↓監督も一緒に・・・・ぴー曰く、監督はベンチでごろりが定位置だろうが・・
アジ練
↓災害救助でもしてみるか?
災害救助

おまけ
今日も昨日の残りのケーキ食うぞ
『それ人間用だから・・・・お腹緩くなるよ!』
下痢の心配して コーギーやってられるかってんだ!
吐くほど食ってやる!
ケーキ

元気に

ぴー君誕生日
もう8歳だべよ
朝の散歩 飼料米の田んぼの前で、あのMIX犬は元気だろうか?
8歳
ぴーの8歳の初仕事は、きゅうの監督業から
8歳

うっそ~

朝起きたら・・・・・・お・ね・し・ょ
違います
雨ですよ~
休み明けはグランドでプチアジ自主練の日なのに
未明に結構降ったらしく道路は水溜り・・・・グランドはそれなりで使えそうですが・・・
アジ練は中止

その代わり
芝の土手でオビ練もどき
遠隔・停座から伏臥・・・・・・結構得意だったのに本部では使えそうにない・・・・手持ちが少ないだけにトホホです
距離を縮めて2mの距離で・・・・これだと100%
競技会で2mの距離でやったらどれだけ減点になるのだろうか?
いまいち調子が出ない時は、サッサとやめる

ボール使ってプチアジ練
投げた振りして、走っていったら
きゅうと呼んで、手元に呼び戻すそして手に吸い付くように旋回する練習
アハ
本番で手と声が同時に出るかどうかだな

24・25日の仙台での競技会の出陳表が発表になった(お笑い隊掲示板参照)
きゅうは、祭礼の為25日の東北ブロックだけだが参加
73番で13番目の出走
73か
並みの出来・・・・大いに結構・・・並みの走りでクリーンランだ~
たぶん

タッチO次郎80

3連休何してた?って問われても!
エッ?何してた?思い出せな~い
やばいぞぉ!
時々脳使わんと・・・・・で、う~んと唸りながらも思い出してみると
初日
祝い事で普段召し上がらない物を食い・・・・
2日目
買い物付き合わされて運転手
3日目
末娘を送って埼玉まで・・・たしかとんぼ帰り

その合間にしたのが
タッチO次郎(おーじろう)80の製作位か?
↓大体こんな感じ 長さ220cmで80%の大きさ 高さは139cmでノーマルと同じ角度
タッチO次郎80
↓塗装を始めました 上になっている青の部分がタッチゾーンで106cmです
奥に見えるのがタッチO次郎(ハーフタイプ)ですが、ずいぶんと大きさが違うものです
タッチO次郎80

3週間後の本部訓練競技会に向けた自主練もグランドの関係で出来ませんでした
もちろん、アジ自主練もグランドでは少年野球大会で出来ず!

そうそう
きゅうは絶好調のお腹、お散歩行けば・・・・出す物多し・・・・・いつのまに何か食った?
そして、食事は完食
きゅうの残ったフードを食べるのが楽しみにしているぴー
ガックシの日々が続いています

走りたかった

今日は、平塚市でアジリティー競技会の日
でも、祝い事で今回は不参加
自分の事なら日程調整も可能だけれど、他人様の予定だから如何ともしがたく

出発前にちょっとスラ練でもとグランド行ったら、小雨が降りだしたうえに少年野球だとかでいっぱい、空き地という空き地は、試合前の調整の子供達や父兄でスペースなし
よし
こんな時はオビ練
いつもの場所だから、きゅう集中もあって中々の出来
走りたかったなぁ~
競技会もそうだが、グランドでスラ練・・・・・・

中途半端な空いた時間で
Aフレーム80%バージョンその名は
タッチO次郎80
の作成に費やしました
形は出来たので、滑り止め塗装をすれば出来上がりです
きゅうなど小型犬の練習にはよかとです

練習再開だす

台風18号が足早に通過していきました。
皆さん、被害は無かったでしょうか?
当地は、未明の雨がやや強かったものの大型と言う割には風雨ともにそれほどでもありませんでした。
我が家から西に20kmの龍ヶ崎市、北西に30kmほどの土浦市ではニュース等でご存知の竜巻の被害がありました。
2つの現場を見ましたが、自然の力の前では人間の作った物など木の葉と同じ、その凄まじさに驚くばかりです。
しかも、数十m離れると被害は殆ど無いなど、明暗が・・・・被害に遭われた方はどうしてここだけって恨めしく思っていました。

さて
そんな台風一過の朝
久しぶりに
オビ練を
CD2の規定課目に常歩行進中の立止、遠隔・停座から伏臥、同じく伏臥から立止をしたところで
練習は、速歩の脚側行進での90度曲がりでの遅れないように
本部までひと月
きゅうに、審査員に負けない集中をさせる事が出来るでしょうか?

ぴーは、食欲の秋、食い物くれ~ってうるさいうるさい

ワンポイント自主練(アジ)
シーソー・ランニングタッチ編100回
残り12回

Aフレーム攻略
タッチO次郎なだらか編200回
残り54回

スラ練3千回
残り2106回

ワンポイントオビ練(置いていかない編)
速歩での脚側行進 角曲がり遅れるな・離れるな

耐える事、我が人生也

人生は、耐える事と妥協の連続なり
そして、地球は丸い、宇宙もビッグバンから始まったなら丸いはず、金は天下の回り物と言うし、幸せも不幸もそんなわけで時としてぐる~って回って来るのであろう

アナログテレビしかない我が家、居間のやつも寝室のやつも、チョット壊れかけてそろそろ買い替えなのだがと思っていたら、エアコンが昨年から・・・冷えが悪い、エアコンそれともテレビなんて夫婦の会話もいつの日か途絶えてしまった。
やや冷夏の為に夏場を乗り切ったように見えたが
衣類乾燥機が壊れた
仕方なく、新しいのを買った
車のナビが調子悪い、修理に出した
メカも悪かったが地図ソフトも悪い事が、3万円も修理代出していまだ電子地図だけという情け無い状況で7年前のナビも車に搭載して凌いでいる有様
洗濯機が壊れた
毎日働いている機械だけにお疲れ様と新調した
そして
今朝
耳を澄ませば雨音なし
急いでぴーを小脇に抱え、きゅうは自力で階下に、そして小雨の内にお散歩
まだ6時半だよ
携帯のメールが
家内からである
大変な事が・・・・・・
急いで帰ると
1階の洗面台が・・・・・・ちょっと幅広・・・・しかも作り付けの洗面台の陶磁器の部分が・・・・
大きな穴が・・・・・
どうしたらこうなるの?
水を替えようとして花瓶を落とした・・・・・
馬鹿やろうって言いたかったが、耐えた、忍んだ、我慢した
父ちゃん太っ腹
まぁ実際太っ腹、かあちゃんには負けるが太っ腹
壊れたのはしょうがない、怪我しなくて良かったよ・・・なんて言ってみたりして

騙し騙し使っているのが給湯器、お風呂の追い炊きが調子悪い、冷蔵庫もいつ壊れても可笑しくないし
そんな気持ちを知ってか知らずか
ぴーときゅうは、運動会で走り回っている
お願いだから、家をもう壊さないで

耐えてきた人生にご褒美に天下の回り物が回ってくるように
おねげえしやすだ

ふくまま提供(写真ありがとうございます)
題名 ぬかるんだ道でも一緒に歩んでいこう
老人と犬

休養週間

天候が良かったのも日曜日の1日だけ
月曜日の朝
チョット早めに起床、きゅうはすぐ起きたがぴーは微動だにせず!
金曜日の夜
アジの競技会の話をしていると、耳がピンと立ち・・・・会話を聞き漏らすまいとしているぴー
大会当日の朝どうするか楽しみだなんて思っていたら
朝の4時、私が起きたらサッと立ち行くぜ~と
やっぱり、聞いていたんだ
それなのに、このマッタリはなんなんでしょうか?

月曜の朝、雨はまだ
グランドに行って、ハードル二つ、楽スラ(8本仕様)を出してから、のんびりと排泄散歩
オビ練は、CD2規定課目の紐なし脚側以外を一通り、そしてターンでの遅れがないように、常に脚側位置のキープ練習、忍び足、速歩、駆け足、常歩、ターンしたり45度変化させたり・・・・意識の強化

誰もいないし

結構良い動きなんだなぁ~これが・・・・

飽きてきたところで

アジ練

1週間に1度位はスラロームの練習して置きたい、一度入ったら抜けない事なのに
スルーで入れて、私が止まってみたら・・・・やっぱり途中で戻ってきてしまった。
明日から雨と言うことで
散歩を含めて1時間半、たっぷり遊びました。
訓練競技会まで1ヶ月
今週の雨は、良い休養になりそうです。

エッ・シカト?

昨日は、権現様の神事の当番で世話役、昔から12軒だけが関係しているがいきさつ不明な神事、今では、1軒が断絶、2軒が男子不在等の事情が有ってお休みだから9軒、浅間様と言って浅間神社も有るので年2回、4年半には1回回ってくる勘定だね

天気は最高、過去この神事で雨が降った事は無いので、毎回当番になるとハラハラドキドキで身体に良くない
200坪の敷地の清掃と今回は木の伐採、2本有ったケヤキをバッサリ、清めたとはいえ罰が当たらねば良いが・・・・
全てが済んだ夕刻、散歩に出た
300mも離れた所で散歩しているワンコにこらマテ~とワンワン吠え立てる2頭
でもね、それから数分後信じられない光景が
それは
未だ刈り取られていない飼料米の田んぼでの事
草刈に来たのであろう
人の姿は有りませんが草刈り機が置いてあって、その傍らに白いMIXの大型犬が伏せしていました。
ぴーもきゅうもその姿を捉えたはずなのに、そしてMIXの子もぴー達を見てもじっとしています。
そして、3頭が一瞬見つめあいましたが、3頭とも何事も無かったようにしています。
MIXの子の顔は、とても穏やかでした。
テリトリーであるぴーときゅうが何故知らない振りして散歩の歩みを続けたのか私には理解出来ません。
100m程距離が開いた所でMIXの子も立ち上がり、こちらを見ています。
ぴーもきゅうも、振り返っていましたが、吠える事も有りません
何故のシカト・・・・
いまだに、答えが出せません

泥試合

写真 さくらパパ・ママ提供です ありがとうございます
JPが始まって雷鳴が
次の出走の方から雷大丈夫ですか?って聞かれたけど大丈夫と答えたら
この子はダメなんですと・・・・・不運としか言いようがありません
でも
こちらは私がダメでした  トホホです
↓2番タイヤ3番ハードルを通過
jp
↓ソフトトンネルの変わりのストレートトンネルの次はスラローム
jp
↓後4つこの後180度旋回のハードルフロントでスイッチしてきゅうにGO~として振り向いたら目に飛び込んできたのはハードルの真中、塞いでいました。
きゅうに謝った?が皆さんのご意見でした
jp

いよいよ本命のAGは午後2時開始
スタート位置でこの汚れ
ag
↓やっぱり2番はタイヤ
ag
↓ジャッジの姿を隠そうと右を走る詐欺師、背中が寂しいなぁ~
先に見えるトンネルは右から入れます、ここはしっかり誘導OK左から出てきてストレートトンネルを180度戻してハードル
AG
↓Aフレームとシーソーが近い所に有りますでもAフレームまでたどり着いたいよいよジャッジの目が
きゅうは、気にしながらも、一瞬滑り落ちそうと思ったに違いない
AG
↓左に居るのがジャッジ、気にしています
AG
↓タッチゾーン半分くらいからピョンそしてそして目の前の足場の良いハードルにロックオン
AG
↓泥を嫌って反対側に、跳んだら失格・・・・
戻そうと呼びに行ったら、とうちゃんもう止めようよと目が会って、足上げました。チッコスタイル
出たかどうかは分かりませんが失格です、嬉しそうなきゅうの顔
もちろん頑張ったねぇ~と笑顔で撫で撫で
AG
次の10日の平塚、24日の仙台は私用で出られませんが25日仙台では、ゴールを目指す!
もうこうなりゃ、下手な鉄砲数打ちゃ当たる

やっぱりねぇ~

今日は、十五夜
そうですね
もう一つ、ヨコスカマリンブルーアジリティークラブによる競技会
雨に祟られる事では、右にも左にも出る競技会は無いと言うほど、知る人ぞ知る競技会

朝起きると雨はなし、東京を過ぎ横浜を過ぎ横須賀についても雨の気配なし
やったぁ~
と思ったのは一時
雨が降り出して、すぐに止む
雨具要らないねぇ~なんて話をしていたら、雨
もう検分でリンクは田んぼ状態
それでも、8番出のきゅうはマシな方だったんです。
JPから
雷が鳴り出し、雨が・・・・で失格、180度旋回でフロントに入ってきゅうを跳ばせようとしたらハードルふさいで立っていたよ、きゅう行く場所失って反対側にまわりこちらに跳んでくれました。
失格続出の競技会
犬も走らなければ人も走れないリンクいや~凄かった
その後、強風とスコールリンクは田んぼから沼となり、競技も中断ですから
そして
午後AG
田んぼです
スタートハードル、タイヤ・ドッグウォークからトンネル、一つ目の鬼門をクリヤしてストレートトンネルから戻してハードル・Aフレームその先が沼地のレンガ、ここでコースがずれて反対に呼び戻そうとしたらチッコスタイル・・・・・父ちゃんもう止めようとの意思表示
ハイハイと笑顔でリンクを出ました。
もう泥だらけのきゅう
帰宅してからシャンプーしないと泥臭いのなんの
結果は、残念でしたけど
そう悪い雰囲気は無かったんです
でも
ぴーは
帰宅してから、満月に刺激されたのか珍しくきゅうを追い掛け回して渇~、応戦するきゅうですが、体重の差できゅうは結局ねじ伏せられてしまいました。
しかし、これだけ悪い状態のリンクもはじめて
怪我しなくて良かった
恐るべしマリンブルー、人もわんこもブルーにしてくれました
ネーミング替えてもらいたいスカイブルーなんて如何でしょう

雨の競技会か~

明日は、アジリティーの競技会ですが、天候に恵まれない事ではピカイチのヨコスカマリンブルーアジリティークラブの主催
雨は、仕方ないけど風も強まりそう
どうして2日間開催の競技は一日目が大荒れなの?
ああ~あ!無情の雨になりませぬように

訓練所からテント一式を積んで帰宅したら、玄関には真新しいピンクのショートレインブーツ
まさか、これで走れってか?
十分お笑い隊で通っているペア~なのに、グッズは要りません
かみさんだけが、異様に燃えているアジ競技、なんたって雨だから、アクシデントも有ろう・・・・・
スッテンコロリと泥沼との戦い、きっと期待しているんだろうなぁ~

今から準備です。そして
安全第一で走ってきます

10月だぜ

もう10月
月日の経つのは早い、1日24時間、何もしないのは長過ぎるでも何かしようとすると短すぎる
1週間に10日来いなんて歌も有った様な?
全ての万物に平等なのは時間だけって言った先人も居た様だけど・・・・私は時間よ止まれって心境

今日から
きゅうの自主練が変わった
って言ったって、そこは技の無さ、時間こそ短くてもピリッとスパイス効かせて
きゅうは
いつもと違う・・・・・
でピリッとしました。
そんな練習を横で見ていたぴー監督
無駄無駄・・・・・と芝生に背中をスリスリして遊んでいました。

まぁ3日坊主になりそうですけど、10月が始まりました

ワンポイント自主練(アジ)
シーソー・ランニングタッチ編100回
残り28回

Aフレーム攻略
タッチO次郎なだらか編200回
残り72回

スラ練3千回
残り2106回

ワンポイントオビ練(置いていかない編)
脚側行進 遅れるな・離れるな




