お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



ご乱行

今日は、年度末
昨日から冬に戻ったような朝の気温、さむ~
ぴーは伸び伸びと寝ていますが、きゅうはだんご虫状態で寒さを凌いでいます

父ちゃんは、やれ退職者・移動した同僚の送別会やら、明治時代からの近隣地区の役員と飲めや歌いやの大宴会続き、ビールに酒に焼酎にワイン・・・
朝起きると気持ちが悪い
でも
グランドに行っていつものように散歩して、僅かな時間だがきゅうのオビ練を少々
しゃがんで下を見ると・・・・・・吐きそう
ご乱行も、程々にしないとね

涙が止まらない

我が家の玄関口で毎朝、おはようってたむろしているホームレス猫
その中で、容姿に恵まれないそれはそれは醜い子が居たの
で2日前
車に牽かれたのだろうか?
下半身がつぶれた状態で玄関口で居たのよ
もう助からないの明らかで、声をかけた、牽いた人を恨まない、お前が悪いんだから、でも
そう声かけながらも、何故か涙が止まらなかった
牽かれたホームレス猫を片付けながらも、恨むなよって声かけてもこんな気持ちになった事はなかった
でも
何故か、涙が止まらない
昨日、静かに息を引き取った
痛かったろ~、苦しかったろ~
内臓が見えるほどで、治療を放棄した呵責で、涙が止まらないのかも知れない
亡骸を
婆さんが見送ると言う
婆さんが、一番容姿に恵まれないだけに哀れに思ったのかも知れない
85歳の母が、どんな気持ちで埋葬したのであろうか
縁有って、玄関口で餌をねだってくれた
ぴーときゅうは、あっぺにゃ~にゃ~なって吠えまくっていたのに、亡骸を見た時、じっと見つめ、哀悼の意を表した
そんな姿に涙が止まらなかったのかも知れない
生きる術を学ぶ前に虹の橋を渡った子
人を恨まない
そう願わずには居られない

エッ骨折~

痛いよ~なんてしおらしい言葉じゃなくて
いでぇよ~

のたうちまわる哀れな姿

買い換えようとしていた我が家のアナログテレビ、先日コタツで寝ていたらバシッって時々大きな音を立てている、色も抜けて来て、やばそうなのでご引退願った
今見ているのは、娘の部屋に置いてあった小さなテレビしかもこちらもアナログ

父ちゃんは
いつも、金欠病でピーピーしているが
この辺で威厳回復を目指して、家電店に突入
そして、胸を張って
かあちゃんについに言ってやった
もっと大きなやつにしろ、金はある
でも
もうちょっと小さくても・・・・・
部屋狭いし・・・・・
テレビ台に乗らないかも・・・・・
新製品でなくても・・・・地デジが見られれば・・・・・

密かに思いながらも
それに決めた!
そう
清水の舞台から飛び降りた気分
でその夜
足を攣ってのたうちまわる
骨折じゃなくて良かった

おいなり~

神社の例祭に招かれてもゆっくり境内を見て回る事もなかったが、昨日は一回りしてみた
稲荷神社と安馬神社が特に安馬(あんば)は勝馬神社とも呼ばれているらしく、競馬関係の方が蹄鉄を入れて行くんだそうな
ぴ~用のお賽銭箱置いてみたい
稲荷
安馬神社、昔は木の小さい馬だったと思うが、いまや石造に代わっていた
どうして馬を牽くのは猿なんだろう
安馬

酔っ払いの戯言

今日は、自治会の長として、とある神社の式典に参加し、
↓280年ぶりに復興された麒麟門
麒麟門
麒麟門


その後平成22年度の役員と酒を酌み交わしいろいろと意見交換、年を重ねると丸くなるという、実際は違うのよ
丸くなるんじゃ無くて、面倒になるの
これ酔っ払いの愚痴
帰宅して、吉報に接した
酔って目の焦点は合わないけれど、長年同じフィルドで励ましあい、そして勇気を貰った仲間のお祝いを言わずにいられない。
愛ちゃんおめでとう
きゅうの嫁だからね
そして
私は、ぴーの初代トレナー、その後気儘なぴーを面倒見てくれたトレナー、今私に付き合ってくれているぴーときゅう、言葉はありがとう
それしかない
そして
一目も置いている、ぴーの仇、顔のでかいK君、そのハンドラー、私は多くの教訓を得た
そして多くのお笑い隊の仲間達、馬鹿な事を言いながらも、前向きな姿勢に、くじけそうな時前に進む事の大切さを教えられた
そんな大事な仲間に馬鹿な事を言いたい放題だけど、私は本当は感謝の念を禁じえない
面として言えない気の小さい私
この場を借りて、ありがとう
これからも、馬鹿な事を言いながらも
前に進みたい
ぴーの仇、K君、バーを全部落とす走りを見せろSちゃん、そしてH君ありがとう、くじける事無く常に前を目指す事を教えてくれているBちゃん、私はそのボロボロクラブの面々の後姿に勇気を貰った
そして、お笑い隊のメンバーに感謝し、皆で励ましあい、ここまで来た事に感謝します
これからも
良き仲間として世代を超えて大事にしていきたい
これ
酔っ払いの戯言
きゅうのライバル待ってろよ、いつかは追いつくからね!
ぴーの仇は、K、そしてきゅうの仇はB、その他はお友達だもんね
これからも、よろしくねぇ~

老婆に学ぶ

駐車場から事務所まで歩いて5分、路地を進むと猫が多い、ゆったりとしかも堂々と歩いている
車に驚く事も無く、人を怖がる事もない
そして
一番不思議に思う事は
路地にある乾物屋、その店の前にはかつおの削り節が干してあったりしている。その横を猫が歩いている
どうも、猫が食べる事も無い様である
繁華街の猫はどこか違う

仕事が終わっての帰り道
駐車場に行くには、小さな飲み屋街を通る
そのスナックの前で、老婆がしゃがんで花をプランターに植えている、横には猫が
そして、老婆は壊れたレコーダーの様に優しい口調で何度も何度も同じ事を語りかけている
▽□ちゃんは、これ悪戯しないのよ・・お利口だからね
猫は、きっと悪戯しないと思う
何気ない光景
でも、学ぶ事は多い

明日から神奈川ブロックのアジと訓練競技会
参加したかったが、どうしても地区の行事で参加できない
空いた時間
ぴーときゅうに語りかけながら、まだ咲かない桜の木の下でプチ練習しようかな

黒鳥の湖

では、本日のプチプチアジ練 題して 黒鳥の湖

第一部(副題 地上に降りた黒鳥)


第二部(副題 飛べない黒鳥)


華麗に舞いたいものです

呪われたタイヤ

このタイヤ、数年前に仕事中にチマチマ作っていた木で出来たタイヤ、製作途中にナイフが太股の刺さり、あわや大惨事を引き起こす恐れの有ったタイヤなのです
携帯用には軽くて捨てるには勿体無い、そろそろ呪いも解けたであろう
両面ともに平面では面白くないと、数年前に買った発泡スチロールを吹きかけたのだが、やっぱり古い物は頂けない
お岩さん状態
これから、さらに吹きかけて手直しします
魔のタイヤ

裏は、折り畳み式にした時便利ですから平面のまま
魔のタイヤ

昨夜の雨でしっとりグランド
予報では、木曜まで雨との事で、プチアジ練に変更

今日のプチプチアジ練コース
プチアジ練3/24

休憩を挟んで
走りに意欲が出るようにひし形のコース
プチアジ練3/24

春が来た

強風も去って、今朝は素晴らしい晴天
6時には起きて、グランドでプチプチアジ(自主練)をして来ました
神奈川ブロックは残念ですが行けないので、暫くはアジリティーの競技会は無いのですが、練習したくなるんです。
本来、春季訓練競技会(4月25日開催)に向けての練習なはずなんですが、どうも
私の頭も春のようで、逆の事をいつもしています

きゅうは、タイヤは外す事は稀、練習は余り必要ないのですが、コース上にいろいろな障害が有った方が良いのではないかと思っています
しかし、基本のシーケンスでの練習が次につながるのは、間違い有りません
簡単なシーケンスで意欲を増していく、そんな練習したいです
朝のプチ練
ビデオで撮っていたのですが、うまくSAVE出来なかったようで動画をお見せ出来ないのが残念~

携帯用タイヤ

パイプハンガー(3月12日の日記参照)で枠を作った軽量なタイヤを使える状態にしました。
幅が63cmしかなかったパイプハンガー上部の横棒を30mm径の木の棒に替えて、タイヤが収まるようにしました。
簡単に分解出来るので、携帯出来るのが特徴です。
携帯用タイヤ
携帯用タイヤ
庭に置かれたアジ道具、右手が南になり、未明の強風にさらされたにも関わらず、飛ぶことも無かった。
正直、瓦が飛ぶほどの突風に見舞われた当地だったので、他人様に迷惑をかけずに済みホッとしています。
今度
朝のプチアジ練でタイヤを使ってみよう

漏れちゃいそう

未明の暴風、台風を凌ぐ凄まじさ
私の所は、南方面180度は何もないオープン、だから南寄りの風にはめっぽう弱い
今日は、水利組合の泥吐き(送水管に溜まった泥等を流す)の日、地区を代表して新旧の区長が対応するのが恒例、
担当地区内の末端の管路を数箇所オープンにして、泥が抜ける間に
一旦帰宅したら・・・・瓦屋さんが
だんな~
瓦少し浮いてるから・・・・直す時には当社も考えて・・・・と名刺を置いていった
地元の瓦屋さんだから、そう悪さの心配はないが、以前にも数センチ浮いた事が有ったのでその程度かなぁと思っていたので、今日のところは引き取ってもらった

泥吐きが終わった昼過ぎ・・・・遠目から屋根を見ると2階の東側が数枚完全にずれているじゃありませんか
さぁ~大変
高い所は嫌いじゃありませんが
落ちてもねぇ~

でもこのままでは、漏れちゃいます

貧乏家のだんなは
意を決して屋根の上の人
取り合えず、瓦を押し込めて無事
地上の人になりました

我が家周辺では
せいぜい瓦が数枚ずれた程度でしたが、東に1km位離れた地区では、倒木、屋根の小規模な崩落、シャッター類は壊れると被害も大きかったようです。

皆さんの所は被害は有りませんでしたか?
昼前から
今度は黄砂の影響でしょうか?
遠くが黄色く霞んでいます
良くぞ、中国大陸からはるばるいらっしゃいましたと歓迎は出来ませんね!

たまにはペンギン

恐れ多くも賢くも・・・・・春の叙勲はたしか4月○×日
はたまた
ぴーを祀り上げて、おいなり・お笑い教団設立の為か・・・・
ただ
芽吹き時の気まぐれなのか
今日は
とあるホテルでペンギン姿
お腹の出具合もちょうどよろしいようで

皇帝ペンギン

このかおりは!

雲黒斎じゃありません、お彼岸ですから・・・お線香
やれ神様だ、仏様だと考えるようになると・・・お次の番だよって言われているみたい

↓今日の朝練から
普段より30分ほど、遅く出勤です
散歩の前にグランドの片隅にハードル6つ+スラロームをセット、散歩が済めばオビ練を少々(5分)そしてプチアジ練です。
何度か、走りましたが一番駄目なハンドリング、スタートからスラまでは前回の埼玉北ドゥのJP2に似せてあります。
送り出しが中々上手くいかないので、出来る限り送り出す事を念頭に、そんな事を考えていたらスラは左ハンドリングに、ここは右と決めていたのに、直ぐに忘れてしまいます。
走っているつもりの私、これじゃきゅうスピード出ないわけです。

↓ 第二弾は同じく前回の競技会JP2で私が良くハンドリングできなかった所
手前のハードルは2番になっています。
やってはいけない、しなけりゃいけないのにしていない事、いっぱい有ります。
一番悪いのは、ハンドリング失敗できゅうを私が止めたのに褒めていない。
声も、ハンドシグナルも中途半端、言い訳ではないが酸素吸うのに精一杯なのです!

明日から、ちょっときゅうではなくて、私が走り込みですね

またかよ

朝の散歩も辛くない気温になってきました。
午前3時に寝たのに元気に6時前に起床、さぁ~今日も元気にと庭に出ると、電線にはカラスが数羽・・・・
その騒ぎだけで、道路で確認しないままスコップ持って・・・・
かなり悲惨な状態で、庭で闊歩しているホームレス猫なのか判別出来ないから、玄関脇の犬小屋を覗いて、猫団子状態の頭の数を数えてみると
に・し・むくれのやっつ・・・・・はて
たしか7匹だったのに、1匹多いじゃん
と言う事は
事故に遭った子は?  何処の子? そしてチョット変わった子、あなたは何処から来たの?
先日大きな男の子を見送った
そして、数日後には
新たな男の子が姿を見せるようになった
ちょっと毛の長い子
庭で見つけると、きゅうでは、馬鹿にして悠々と歩いているので、ぴーと追い回している
さすがに、吠えは大型犬並み・・・・抜群の効果

さて
1月半後になった、春季訓練競技会
いよいよ、練習開始
今日は、規定課目の確認と脚側行進を一歩一歩コンタクトを取りながら、10分ほど。
それが終わるとご褒美プチアジ練
四角に配置した基本のシーケンスで270度旋回を重点的に・・・・

明日は、横並びのハードル4つで180度連続旋回だぁ~

写真で見るJP2

JP2
JP2
JP2
JP2
JP2
JP2
JP2
JP2

写真で見るAG2

今回も迷カメラマンが同行していたのですが、アホかお前は~
一生懸命録画では無いボタンを押していたらしく・・・・
今回も、さくらパパさんのお写真頂きました。ありがとうございます。
さくらちゃんは、お笑い隊にもご入隊頂きました。
では、2度の初走り
スタートでは、必ず声をかけます。かけっこしようって
ボール投げでも、掛け声はかけっこしよう、楽しいイメージでスタートさせる
AG2
AG2
AG2
AG2
AG2
AG2
AG2

忘れるから

今日は、地区(自治会)の総会、都会の自治会とはちょっと違う一面を持っている。
地区内の全ての行事、そして役所の地区内出張所的役割も有り、役員は結構大変なんです。
明日から、火事等の災害、行方不明等の事故も無い事を祈りつつ1年間区長だす。
朝から、春爛漫のお天気
グランドに散歩に出たついでに、昨日のアジ競技の反省点を何か一つと思い
ノーマルな動きが出来なかった横一列のハードル
3本で忘れないうちにプチ練しました。
↓ 白線がきゅうの動き 緑がハンドラーの動き(平行の動きだけで交互に跳べる様に)
練習
月末の神奈川ブロックは、アジ・訓練競技会共にお休みですから
暫く、基本の基本の練習
オビも、今日は規定課目そして自由課目で遠隔系を2つ程練習してみました。

ほろ苦い2度デビュー

今日は、埼玉県吉見町で埼玉北Doアジリティークラブ主催の競技会

結果 
2度スモール アジリティー
出走49頭
コース長 162m 標準タイム52秒 旋回スピード3.12m
コースの難易度はそう高くは無いが注意箇所が2箇所、3番ハードルから4番Aフレームの両側にトンネルの入り口が並んでいる。もう一箇所はラインを注意しないとスラロームの入りに失敗しそうな事

検分時に走ろうとしたラインから外れ、もうボロボロ、スイッチが悪くてきゅうを巻き込むし、声は出ないし青色吐息でゴールはしたがほろ苦い2度での初走りとなりました。
良かったのは、2番ハードルに向うスタート時に2番ハードルに背を向けてきゅうを呼び込んで方向を変えるスイッチスタートが出来た事。これはここ数回練習していた事なのでこの点は満足

きゅうの成績
57.61秒(タイム減点5.61)拒絶2 旋回スピード2.81mで17位 完走23頭そのうち減点無しのクリーンランは7頭

続いて ジャンピング
コース長 138m 標準タイム39秒 旋回スピード3.54m
基本のシーケンスをつないだ難易度はこちらも高くない
コースで注意するのは一箇所3番ハードルから4番スラロームの入り
これが意外と曲者で、スラ入りに失敗する子が意外と多かった

きゅう、こちらもきゅうを巻き込む場面が有ってラインがボロボロ、拒絶の手こそ上がらなかったが匂い取りで、大きくタイムロスでタイム減点の25位
完走34頭 うちクリーンラン11頭
きゅう 46.81秒 旋回スピード2.95m

今回は、多くの事を学ぶ事が出来ました

競技会前日なのに

普通なら、競技会前は走らないのが良いのですが、自主練してしまいました。
2時に訓練所に着くと、レッスンが終わって自主練中だったのは、きゅうの大好きな優君と許婚の愛ちゃんそしてJOY+ルナです。
きゅうだけでは、走り過ぎてしまいます。
優君、愛ちゃんと交代に休み休みの練習
でも、優君と遊びたい・・・・集中力ダウン
走りもそんなわけでキレが有りません
疲れてきた5時前
きゅうは、フィルドの隅で動きません、来いって呼んでもただ見ているだけ
JOYママがきゅうきゅうって呼んだら・・・・・30mの距離をそれはそれは全力疾走で駆け寄り、呼んだ~~だっこと駆け上る始末。
私は何なんでしょう?
明日が心配だ!
↓お昼寝中のぴー(爺臭い)
ぴー
↓眠くてやっと目を開いては見たものの
(いつも思うのですが、戦国時代の落ち武者の打ち首姿に似ていません?)
きゅう
↓ホームセンターで見つけたパイプハンガースタンド、980円だからつい買ってしまった
ハンガースタンド
↓使い道?こんな感じは如何でしょう、ちょっと改造しないといけないですが持ち運び用には良さそうです
ハンガースタンド

やっぱり芽吹き時


春眠・暁を覚えず・・・・父ちゃんなら『コタツムリ・日付替わりを知らず』

芽吹き時、ちょっと脳は酸欠状態
なんて

まぁ
二日前の夜、帰宅したかみさん、2階に着替えに行ったまま中々降りて来ない、そして
ご機嫌よろしく、鼻歌交じり♪~
うんこむらし・うんこむらしうんこむらし
ついに
その時がやって来た?

お父さん ちゃんときゅうに言い聞かせなさい
寝室にウンチしてた!

ドア閉めていったの?

閉めた

じゃ~きゅうには入れない

確かに

でも
2階に上がる姿をしっかりと見ていたきゅう、その後リビングから出て来ない
やっぱりきゅうだろうなと思いつつ
やって来たぴーの顔は
おいらは知っている

ぴーにいちゃん・・・・・ウンチしたくなっちゃった
もうすこしがまんしな
だめ、もうすぐこんにちはしそうだもん
しょうがないなぁ~
2階のシートにして来な

暫らくして
きゅうが階下に来て

にいちゃん、ドアしまっているよ
しょうがないなぁ~ついてきな
ほらあいただろ!
はやくしな

あっでちゃったよ

きゅう、くっちゃえ

でもしかられるよ
だいじょうぶ、そのあといっぱいみずのんでにおいけせ

にいちゃんは、やっぱりすごいねぇ~
なんて会話をしていたに違いない

良いお天気
先ほど、確定申告してきました、これ私は母から小遣いは貰えませんが国民の義務
明日は、競技会
レッスンは出来ないけど、自主練ならと言う事で午後練習してきます

カラス~♪何故鳴くの?

↓内径を48cmにしたタイヤ(左・白色)右はオリジナルの救命具で内径42cm
タイヤ

昨夜遅くなって 同級生の訃報が舞い込んできた
小さい時から、男勝りの元気な人だった記憶が有る、半年位前だろうか、コンビニで会った時にあれ?と思う程スリムに見えた。元々無駄な脂肪の無い女性だったが一段と細くなると何か変に見えたものである。
胃がんでステルスだったと言うから、あっと言う間に旅立ったのかもしれない(合掌)

何か複雑な気持ちで床に着いたのだが、いつもより早く目が覚めてしまった。
ぴーときゅうを連れて庭で第一陣の排泄を済ませようとしたら、電線で2羽のカラスが鳴いている
カラスが鳴き騒ぐと不幸が有ると言う
先人の言い伝えであるが、カラスはやっぱり不気味、しかし、不幸の当家の人には、カラスの姿も見えず、泣き声も聞こえないと言うから、しっかりと姿を捉えられ泣き声も聞こえるから我が家ではなさそうと車でグランドに向おうと国道に出ようとした時
私の目に飛び込んで来たのは




どうして



道路に倒れている・・・・・



頭から血を流している


そんな


車を止めると、駆け寄る






ダンボールとスコップ持って

ホームレスの寅?

小さく見えた亡骸・・・でも・・・・とってもとっても大きかった

どう見ても男の子

何処の猫か知らないが、朝一番から・・・
カラスが鳴いていた訳を理解した

誰も恨んじゃいけないよと声をかけて、カラスの餌食にならないうちに、拾い上げた

朝からどよよ~んとした気持ちで、散歩だけして帰ってきました。

2度デビュー

今日は、冬に戻ってしまいました。
当地は、夕方から雨ですが、ちょっと北へ走るとみぞれや雪でした。

土曜日には、いよいよきゅう君2度への初挑戦
クリーンランとはいかないまでも完走はしたい、まぁ私次第なんですが・・・・

今朝は、3分アジ練
ハードル3つでスタート直後のスイッチ確認と270度回す私の動きの練習
きゅうとは3回実施しましたが、大丈夫
その時間、準備撤収含めて15分
練習時間は10分に満たないけれど、1週間やれば1レッスン分くらいにはなるはず
パッと切り上げるのがミソ
単品は、お庭でシーソー・Aフレーム・ドッグウォークでのタッチ練習
いつか実を結ぶ、そう信じて頑張ります

寒さに負けた~

雨の日曜日
クリーン大作戦と銘打って、ゴミ拾い
冷たかった、寒かった、結局軽トラ3台分のゴミ回収して終了

夕方まで何も出来ないし、コタツムリそして時々出てはタイヤ作り、チョット放置していたタイヤの本体製作、中々の出来ですよ、1980円の救命具とは思えない

夕方からは、市長との座談会、それが終われば地区の役員会で帰宅したのは10時半
ぴーときゅうの就寝前のオシッコタイム
颯爽と出かけたけれど、門前でUターン
さささささ・さむい~
世間の冷たい風と貧しさには負けないが、寒さに負けた

飲まずにいられない

雨の週末
昨日も一日弱い雨が断続的に降っていましたので、食品買出しで終わり、競技会前にして何もせずです。


水田の水利組合の役員総会そして懇親会
懇親会と言えば、田舎の宴会は綺麗どころがずらり・・・・飲めや歌いやの大宴会

私の父は、そりゃもう大飲んべえ~
ビールやウイスキーは味がないと日本酒一辺倒、2升程度ではケロリとしていたから
そんな血を引く私は
さぞやあの息子、大酒飲みに違いないと・・・思われている
どっこい、そうはいかないのが世の常
どちらかと言うと、下戸
顔に出やすい、酔いが早い、ちょっとの酒で済む・・今流行のエコ人間なのです

そして、総会も済み、宴会に移ってしばらくすると・・・・・
こんばんわ~本日はお呼び頂きありがとうございます~
と黄色い声

そして、下座に座って居る方を見ると
私は、目が点に
どう見ても・・・・
こここここ・こりゃ~結構・・・毛だらけ・・・
一人は、私と同年代で許せるよ
でもね
あと二人のお嬢様がねぇ~
どう若く見積もっても65歳、四捨五入すれば70歳
いろいろな宴会に顔を出すが、若すぎて場違いってのは有るけど、初めてだす~
もう
飲むしかない、飲まずに居られない、ただひたすら酒を飲む
飲みつぶれるしかない
飲めない私がこの場面では酒が・・・酒がいくらでも飲める
千鳥足で帰った我が家
妻がとっても若く見えた
ぴーは、酔っ払いが嫌いだからキックのお迎え、きゅうは父ちゃん酒臭いとハイテンションでお迎え
その後
コタツでうなされていたらしい!

ぴーの逆襲

天候回復、それも今日一日らしい
朝の散歩が終わり、お庭でシーソーとAフレームの単品タッチ練習すれば、後は仕事に行くだけ・・・・
仕事場まで、車で1時間・・・・
考える事は・・・・きゅうのアジ練習・・・・週末天気が悪いと言うし、なんとか2度デビュー前にコース走っておきたいと思う、なにしろ前回はチョンピーで失格(金返せ~状態だったし)・・・6日夕方からは水利組合の総会で地区代表で出ないといけないし・・・7日朝はクリーン作戦とかでゴミ拾い・・・夜は市の正副区長会と地区の役員会と一部事務引継ぎ・・関係ないけど確定申告の準備も出来ていないし・・・
何とか午後・・・仕事放棄したい・・・でも
3月に入って仕事のトラブル抱えているし・・・

仕事場に着いて、自席に着けば・・・メモが(至急説明に来い)
こういう時は、どうも頭の回転が速い・・・・そっと席を立ち、電話だよ電話、今日練習出来る時間有る~♪ですわ
1時に出て30分後には・・・・
もう言葉はひとつ『はい、おっしゃる通りでございます、申し訳ありません』オウムの様に繰り返す・・・
2時には無罪放免って、まさに筋書き通り・・・・

4時過ぎには
ぴーときゅう連れて、訓練所のフィルドに立っていた!
今日は、スタート直後のハンドリングの練習、クネクネとタイトに回す、しかも手の合図とコマンドで送り出せるように・・・・私は走っているつもりでも、ビデオで確認すると速歩だもんな、このカバーをきゅうにして貰おうと企んでいるんだけど・・・これが中々・・・・出来ない

ここからが、今日の一大事
帰り道
ぴーのストレス発散の為に、もうすぐ暗くなると言うのにグランドに立ち寄った
もちろん、ぴーが中心の散歩
歩けば出ますウン▲・・・暗くなって来ているから良く見えないけど、感触からちょっと柔らかいなんて思いながら、車まで戻って、しなけりゃいいのに
縁石の上にぴーを立たせて
光圀公を拭こうとしたら・・・・
ぴー君ブルブルと尻を振った・・・
ぴょんと何かが飛んだような気がしたけど・・・実際飛んだ!
ブツが
それもしゃがんでいたから・・・私のおつむに落下・・・・固い物でなくて良かったなんて思っていられない・・
ひぇ~
手を見て?????匂いを嗅いで、初めて事の重大性を認識
予期せぬ事が起きると、次々と悪い事が
その手で、ぴーを掴んだものだから
結構毛だらけ、猫灰だらけ、けつの周りは・・・だらけならぬ背中は・・・何だらけよ!
帰宅して
そのまま風呂場行き、ぴーなど逃げる間も無く、めでたくシャンプーの刑
今思うと
絶対に飛ばす気が有った、確信犯のぴーなのでした。

チマチマと

菜種梅雨?
ずっと天候不順が続いている関東地方、当然、外での練習がほとんどのアジとオビ練
少しやらなきゃと思いつつも、重い腰が・・・・いや身体かなぁ?があがらない
練習に行こうと思っても、こちらの都合が良い時は、天気が悪かったり、空きがなかったりで遠のいている

出来る事を、チマチマとやろうと
昨日は、オビ練を少々
そして今朝は、アジ練
グランドで4本のハードルとスラロームをセットして時間は10分余り
帰宅して、タッチ物を1回すれば、それで終わり
練習と言うと堅苦しいが、実を言うと道具を使った遊びです

ワンポイント自主練(アジ)
Aフレーム攻略 第4ステージ
タッチO次郎80 スピードをあげて編100回
残り4回

シーソー 第2ステージ タッチゾーンまで一気に進め100回
終了しました

スラ練3千回(訓練所等の練習は含まない)
残り1996回

新メニュー
酔っ払いのタコ踊り (新しく父ちゃんだけのステップ練習が始まりました)練習なし
ダブルバーに慣れよう30回(正面編)練習なし
残り20回


ワンポイントオビ練(5分程度)
脚側10m1回のみ

FC2Ad

