お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



久しぶりの競技会

第23回2010FCIインターナショナルアジリティー競技会
FCI

コース長162m 標準タイム42秒 旋回スピード3.86m
で、スタートからトンネルへの取り回しがちょっといやらしいくらいで、どちらかというとサービスコースでしたが
結果を見ると54頭が走り、19頭が失格、完走35頭でその中でクリーンランは11頭ですから、けして易しいわけではなかったんです
きゅう8時40分4番目の出走で タイム39.94秒 旋回スピード4.06m
スラロームがいつもの半分のスピードですがクリーンランで5席

JP

本命のAGは午後の走り
コース長165m 標準タイム51秒 旋回スピード3.24mの設定
えっ?2度のコースというほど直線が多い。
でもとんでもない落とし穴があるもの
完走34頭、クリーンランが12頭という結果がそれを物語っています
動画では分かりづらいかもしれませんが、タッチを飛んでいます。それも大きく手前から
理由は簡単、後ろから迫り来るジャッジを嫌っての事
そのままトンネルに避難してくれました。
間違ったのであれば、きゅうは走り抜けて出口まで行くのに、入り口付近でこちらを見つめていました。
ジャッジ怖い病は、昨日今日のことでは無いので、配慮が足りませんでした。



監督のぴー
遠く気違い共の夢の跡の会場を見ながら、監督としての不甲斐なさを反省中
ぴー
寒いと思って、上着を持って行きました。いや持ったつもり
駐車場で着ようとしたら、ズボンだった!
車の中に違う着れそうな物が有って良かった!

4番

明日は、久しぶりに川崎市東扇島でアジリティーの競技会
2度スモールで走るは、トイボーダーのきゅうエントリNoは186、今日出場のお友達からの情報では、4番目らしい。
微妙な番号だな、数もそうだが走る番
JPからだから、余りプレッシャーも感じなることなくゴールし、AGにつなげたい
結果は後からついてくる。まずはゴールを目指せ!

たわいのない事

昨日は、にわか雨に続き、深夜になって雨
グランドは使えそうにないから、散歩、それも5時過ぎだよ
頭掘り掘りされてきゅうに起こされたから5時にゴミ出し・・・近所のおばさんに呼び止められた
ゴミの集積檻が動いているから直して!よく見るとコンクリートの台から外れそう・・・・引っ張って動かないと引っ張る事を強要するオバチャマ・・・・
いくらなんでもねぇ~ゴミがいっぱい入っているのに動くわけねぇだろうが・・・区長後で治しておいてねだって
俺は、思ったね心の隅でちくちょう・・・○×▽・・・・

今日は、休みだし年に数回しかエンジンをかけない軽トラ
確か白いはずなのに・・・アオコで緑色・・・しかも3年以上前から給油した覚えがない
でも、エンジンかかるから日本の車はやっぱりすごい
新しいガソリンが15リットル入ったから、暫くOK

日曜日にはアジリティー競技会
ムラ気の多いきゅう君・・・集中集中・・・・お遊びモードでかけっこって声かけて・・・でも菜っ葉の肥やしだったりして『かけごえだけ』

昨夜ドックスポーツジャーナルを見ていたら、DSJランキング1度クラス10位、たしか一昨年の年間ランキングは177位だった。すごいゴボウ抜き・・・結構頑張っていたんだねきゅう!
今年は、2度クラスだからどの辺に位置するのかなぁ~

夕方散歩のついでにフィルド予定地に
熊手とスコップ持って・・・・清掃
しかし、凹みに一生懸命土投げ込み・・・・
いや~参った参った
フィルドって、アジなどを練習する所じゃないんだね
ダイエットする所とは
均した所を見て唖然
100分の1も終わっていない
こりゃ大変だ!

しんじられねぇ~

都会では~♪○×する若者が増えている 今朝来た新聞の 片隅に書いていた だけども問題は今日の雨 傘がない 行かなくちゃ・・・・・何処へ・・・・・ドッグラン・ラン・ラン

朝8時、フジテレビのとくダネ!何気なくつけていたテレビから気になる話題
都会でのドッグラン 公営のドッグランは登録が原則で、云々・・・しかも運営はボランティアの人達が・・・これがまた大変な仕事で・・・・・そして駒沢公園のドッグランは聖地から始まって・・・自分の犬はよく見ていなさい・・・の苦言
そして女子アナから仰天発言
ユスリ目的に来る飼い主が居るとか・・・お宅の犬が吠えたとか何とか因縁つけて金を巻き上げる・・・
日本の社会も地に落ちた感じがするね

まぁ不特定多数が集まるドッグランはトラブルは半端じゃない、東京のドッグランに限らずドッグランは怖くて行かないけど・・・・まぁ
しんじられねぇ~

そうそう役員はもう卒業近しって以前書いたけど
先日のある総会で
ハイこれお願いしますって・・・・
なんじゃ~と封筒の中を覗いたら
履歴書??????
最終学歴?????
経歴を書く??????
賞罰??????????

思わず・・・他の人に頼んで
答えは・・・・・お宅の地域は今年全員役員ですから
しんじられねぇ~
だったら履歴書なんかいらねぇだろうが・・・・
なんで、希望もしないのに・・・・しかも・・・だよ
頼まれる方がどうして履歴書出すんじゃ

最終学歴・・・尋常小学校を首席で卒業 ただし卒業者1名
経歴・・・・・定年を待たず・・・会社の都合でクビ
PTA会長・青少年育成○×会議役員・青少年相談員・学校運営委員・・・等歴任するもクビ
賞罰・・・・多数で思い出せない・・・・最初に貰った賞状は成人式に成人証明書なんてね

まぁ冗談ですけど
明日その総会に出る羽目に・・・・交通費として日当2200円・・・ありがたや・ありがたや

役員してて良い事も有るよ
先日のフィルド協議
担当者4人の内、2人は10年以上の前の役員仲間
とんとん拍子に事は運び・・・・
草刈っておいてってお願いしたら・・・・はや~
昨日には刈ってあった
役人もやれば出来るじゃん・・・・
ちょっとしんじられねぇ~

今日の出来事

トンネル、上手く作れたじゃん
そんな訳有りません
芸のためなら~?・・・
趣味のためなら~女房も質屋・・・えっ駄目!
ちょつと年式は古いですが・・・・丈夫ですけど
で買ってしまった(正確には作ってもらいました)トンネルだす
重さは、15.5kgですから、競技会などで使うあの重い丈夫な奴とアジ道具屋さんの軽量タイプのほぼ中間のような感じ

トンネル
今日のメインは、夢に向って
そうです
いよいよ歩き出しました
市の担当、現在ここを管理しているセンター
そして私
相手は、4人
一歩も引かずに交渉1時間
後は
許可が出ることを願うばかり

フィルド
フィルド

マイ・トンネル

ポツリ・ポツリと~降りだしたあめ~♪
の中、今日はアジ練
まぁ~ドロドロになりましたがねぇ

帰り道、一本の電話
SOS・SOS誰かが私を呼んでいる~

私の受け持ち外でしたが、行って来ました。タダ働き!
そして
ついででなんでしたが、先週届いたというトンネルを受け取りに
アジグッズもトンネルだけは、プロの作った物が一番
明日から、マイトンネルで練習だ
でも
明日も雨でしたネ

レンガ作り

昨日から、真夏日・夏日と梅雨前にして夏が来た
朝から暑いので自主練はお休み中なり~

ロングジャンプの製作が一段落したので、レンガ作りに着手
意外と手間がかかる
レンガ
来週の週末はアジリティー競技会
川崎市でよい結果が出せるように、練習せねばと思いつつ・・・・この暑さじゃねぇ~
ぴーもきゅうもハァハァ言いながらも元気です

男は黙って!

クソを拭く
これ昨夜の出来事
いつもは、引っ付き虫のきゅう
いつの間にか・・・部屋の片隅の座布団の上で伏せ状態
間髪居れずに
おおおおおお・おとうさ~ん♪
お前が取ればと言えば
帰ってきたのは、残念・・・・今お風呂入っちゃったよ~
(クソ取りにお風呂が関係有るのかと思いながらも)
黙って、クソを処分
そして
寝ようとした未明
寝室で見たものは・・・・またもや美痴愚疎  ○×▽■**?
驚いたのは
そんな中、何事も無く眠る昔の姫とへそ天のぴー・・・・ぴーは普段は居ないブツから一番遠い所だから・・・危機管理はぴーが上
慌てず騒がず・・・男は黙ってクソを拭く
でそのまま寝た
臭いのは、すぐ鼻が慣れる  人間の順応は素晴らしい

今日は、夕方
区長連合会の総会の後、市の幹部との懇親会
もちろん、トップとの話も
酒の席ながら
アジリティーを力説
男は、黙っていられない時もある
興味を持って聞いてくれた
そう過疎地の市
取り合えず人が寄って来る施策が大事、場所を提供して人が来る
アジリティー競技会で経済効果など期待出来ないけど、人が集まらなければPRも出来ない
半分冗談だったのに
やりましょう・・・・・
との言葉に、男は黙ってどころか言葉を失う

お笑いアジリティー競技会なんて銘打って参加者が居るのだろうか?
口は災いの元になりそう

ちょっとゆっくりしますか!

地元自治会の役員も4年目、今年はそのトップの区長
仕事について、出張の連続、それも1年の大半は出っぱなし、長い時には3ヶ月以上・・・
結婚して、子供が生まれてもそんな生活だった
三重県に数ヶ月在留していた時には、かみさんが様子を見に来た。
そして、名古屋駅で見た光景は
小さな子を背負い、両手にはランドセルを背負った子供・・・・そんなかみさんを見た時には目が点テンてんだった。
どうして、学校から直接来たとはいえ・・・車に置いてこないのかねぇ~
未だに答えは知らない
そんな時期から、学校の役員に始まり、小学校のPTA会長ならぬ怪鳥・・中学校での役員も終わったと思えば、町の委嘱役員・・・・再び学校運営委員会に携ったけど2期4年で終わりにしてもらい
集大成が自治会というわけだが、それもあと10ヶ月
1年は顧問と言え、実質役員卒業である。
振り返ると結構長い年月である
さぁ~ゆっくりしようか
でも
何も無いのも寂しいものかも・・・と思い始めた

無い頭で考えた
ちょっとお節介でもしてみるかと只今準備中
趣味の中の趣味のようなものだが、どうなる事やら
ちょっとワクワク・・・
でも
ちょっと心配
もうすぐ・・・この指とまれ~って発します

今しなければ

何かをするには、エネルギーが必要
それも、仕事の合間
今しなければいけない事
思い立ったら吉日

ぴーもきゅうもとても元気です
で、私は
半分死んでいます
でも
ぴーときゅうやお笑い隊・爆走隊・悪隊・ご老隊の存続をかけて、頑張っています。

ここは何処

朝の5時、目が覚めた
外はもう明るい
ここは何処?
自分が置かれている状態に戸惑いを・・・・・・・
ぴー きゅう?????周りを見渡しても
いない

ようやく事態が・・・・

そうだ
ぴーときゅうを寝る前にオシッコさせて、たしか寝室まで連れて行って・・・・その後お風呂だった

そして
コタツに入り・・・たしかテレビをスイッチオン・・・記憶はそこまで
そのまま爆睡したらしい

ぴーときゅうが起きて来るまで
アジリティーのハードルのウィングとレンガ作り・・・・

午後から取り損ねてはいけないと代休を頂いて、夕方訓練所にてきゅうのアジ練
只今 ぴーときゅうは爆睡中なり~

起きたら、ここは何処ってキョロキョロするだろうか?
そんなわけないか!
今夜は、布団で寝るぞ!

平凡に生きる難しさ

今度の休みには、あれしよう そうだこれもしてみよう
なんて、自分の思いのまま過ごす事が出来る人はどれくらい居るのであろうか?
貧しくとも、平凡に生きられれば・・・・
だが、この平凡に生きる事はなかなか難しい
また、
集団社会のこの世、自分の思うがままの生活もこれまた難しい
予定は未定の言葉がピッタリの昨今

昨日は、パチンコ玉くらいのヒョウに見舞われた、雷も鳴った
雷雲が南下して行く、きっとぴーは震えているだろうなんて思いながら、帰り仕度しているとお仕事続行の報、よりによって我が家とは全くの正反対・・・
早く帰りたい時には、帰れないもの

モザイク集団の職場
他部門からはシルバー部隊と呼ばれているのもうなずく程の年齢構成
なんちゃって私が一番若い!信じられんけど現実
土日、競技会の時は仕事が発生しても出て行けない
そんな時、任せられる人が病気で倒れた
普段から元気いっぱい、ちょっとγGPTが高いと検査したら、すい臓がんしかも肝臓への転移の第Ⅳ期
沈黙の臓器とはいえ、腰や背中に痛みが有るもの・・・私は少なくともそう思っていたが全く無かったという

ここ数日、仕事の手配に追われた
なんとか使える人をと・・・・・でも・・・無情な回答
平凡に出来る仕事は無いのが当たり前である。

健康第一、仕事は第二
私は、ぶれる事無く貫くぞ!

暑い日曜日

昨日から作り始めたロングジャンプ、塗装を残すのみ
ロングジャンプ

今日も暑かったです
3週間ぶりの訓練所は、合同アジリティー練習会とBBQ
暑さの為か、練習不足なのか
ちょっと、動きに精彩ががありませんでした。
焦らず、コツコツ練習しかなさそうです

傷だらけのホームレス猫
交通事故だろうか、下半身が滅茶苦茶でもう駄目だろうなんて思っていたけど、生命力が強い
後ろ足は全く動かなくて、引きずっていたのに、いつの間にか立ち上がり、そして今では不自由であるが歩けるようになった
日差しを避けてシーソーの下の影でマッタリしていたが、ぴーときゅうのご帰還で場所移動
ホームレス猫

トライのきゅう

ワンコに土日もクソもねえ~
いや、クソはある!
朝の5時半には、いつものようにきゅうの掘り掘り攻撃で目が覚めた
ぴーは、短い足でベットに寄りかかり、へそ天爆睡
そういえば
昨夜は、雨
深夜、就寝前に庭に出してオシッコさせて、2階寝室にぴーときゅうを入れ寝かさせたのだが、お風呂から出るときゅうが居た
ドアは、ロックこそかけないが閉めている。まぁ私が寝るまでは、ガチャンと最後まで閉めない事が多いが、カリカリやらないと開かないはず
カリカリと開けるの覚えたらしい

五月晴れ
とても、青空が綺麗な6時過ぎ
まだ寝てたいというぴーを伴ってグランド行き
その後は、買い物の運転手やらなんとかでいつもの週末
アジリティーのグッズを作ったりであっと言う間に一日終了

夕方
ぴーのダイエット運動に出かけた
ぴーときゅう走って出すもの出して・・・・・
帰りは、同じゲージに入れて帰ってきたら
きゅう、ぴーの水戸光圀公にクネクネしたのか、白黒のボディーに茶色のブツが・・・・
ハイ、クソはありました
シャンプーして今はとっても綺麗になりました

ヘソの深さで分かる

GWも終わってしまいました
何をしましたか?って聞かれても、はて?????と直ぐには思い出せず
3日は、鹿の湯(栃木県那須町)の温泉にGO~
渋滞を嫌って朝の6時にしゅっぱ~つ
ぴーは、5分もしないうちに寝息?いびき?、きゅうはいつもは静かなのに出せとばかりにキュンキュン鳴いているし・・・
ぴーときゅうの排泄もしなければと、北関東道の笠間PAでお散歩・・・でも不発
次は、ハイウェイオアシス壬生でこれまた散歩、ここは隣接したところの広場に歩いて出られるから、散歩じゃ~
ようやく、ぴ~は2連発でブツを出すが、きゅうは物持ちいいからここでも不発
そんなこんなでようやく那須のIC、ところが出口渋滞、仕方なく那須高原SAから出て1時間遅れで鹿の湯に到着しました。
ここで1時間ゆっくり温泉に浸かって、久しぶりにきゅうの母あおいに会って来ました。
2時過ぎに那須を発ち6時前には帰宅
しっかりグランドに行ってぴーのダイエット運動もしましたよ
4日
朝昼夕と運動
仕事で3時間ほど呼ばれましたが暑い日も終わり
5日
朝の散歩
そして午後からは埼玉に
渋滞したらと午後1時に出たのですが、渋滞なしで拍子抜け
2時間弱で目的地に到着、埼玉は暑い、気温31度も有ってビックリ、3時半とんぼ返りで帰途につくもこちらも順調で5時過ぎには帰宅往復220kmのドライブ終了
ぴーときゅう
乗った所が自宅の庭、そして着いた所が自宅の庭
それでも、置いて行くよりご機嫌が麗しい!
その後、グランドで散歩
先着の白い子、帰ったので芝生に行ったら毛ケケケケの毛だらけ、ここで鋤いたらしい、余りに酷いので拾ってきましたけど、今度出くわしたら文句タラタラだな

今日

プチアジ朝練

もうボロボロ
動けない、太ったかな
シャツをめくり上げて納得
へその穴が深い、へその直下には脂肪がつかない、深いと言う事は皮下脂肪が溜まっていると言う事
ぴーにデブとは言えない
一緒にダイエットを誓ったのでした。

母よ

筑波おろしも 利根川土手も
跨ぎゃほぐれる 潮来笠
顔も知らねえ 瞼の母に
会いたい一念で
大利根川から渡り舟も数知れず
ついに来ました余笹川
なんじゃこの川
水がねえべさ、舟浮かばねえべさ

やっとの事で
ついにQ太郎は
母の前に

瞼の母


瞼の母

おっかさん どうしても倅とは
Q太郎とは呼んじゃくれねえんでござんすね
母恋しさに流れ流れてやっとの事でめぐり合えたじゃありませんか
…あんまりじゃござんせんか

おぅ~遠くに見えるは若い娘!ウッヒョ~
瞼の母

こここここ・こっちにも
GWの那須は良いとこだべさ
瞼の母


おぅ~五月晴れ

いや~まさに五月晴れ
お布団干すのに絶好の日和
だれかの寝小便の為に、テラスは布団の鯉のぼり状態

痩せましょうぴー君と題して、朝昼夕とお散歩三昧、毎回出るわ出るわ、おかげで夕方には、くびれも出てお散歩の効果絶大と思っていたら、夕食の後のぴーの腹は、ポンポコ狸腹
こりゃ大変だわ
目指せ1kgの減量

暫く大会も無いから、基礎訓練の絶好のチャンスなのに、いつものように♪~で進歩なし
巷は、GWとか
貧乏我が家は、近場でチマチマが身分相応なのだが、休み明けからは、ちょっと忙しくなりそう
一日くらいは、お出かけしようと鼻息の荒い・・・・誰かさんのご機嫌伺いだな

今後の予定はと言うと
15日 地元自治会の役員会
16日 旧町単位の正副区長会
20日 市の区長会連合会の総会兼懇親会
30日 第23回2010FCIインターナショナルアジリティー競技大会(川崎市)2度クラスで走ります
月が替わって6月
4日  結婚式
5日  浅間神社奉納
13日 静岡東全犬種トレーナーズクラブアジリティー競技会及び訓練競技会(富士宮市朝霧高原)出るか出ないか不明
26日 FCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会(春日部市大凧あげ祭り会場)
27日 FCI東日本インターナショナルトライアル(訓練競技会)春日部市大凧あげ祭り会場)
7月は
10日及び11日
仙台にてアジリティー競技会が2日間開催予定、気になるのが参院選、別に立候補するわけじゃないが、今年は投票所の立会いしなけりゃいけない。
どうか重なりませんように!

もう限界

5月です
ようやく、安定した天気になりました。
5月から12月の1日は、フィラリアの薬の投与と決めています。
しかし、今年は貰っていなかったので病院に、諭吉と引き換えに頂いてきました。

病院での計量の結果
ぴーの体重
ため息が出る13.8kg、昨年比1kgの増加
もう、これはいけません、限界です、減量せねば

そしてきゅうは、この頃重く感じるので4kg越えたかなぁと思っていたら
昨年と変化無く3.8kg
まぁ、適正です

今日は、オリジナルのハードル(競技会仕様)2つを手直し
ぴーときゅうだけなら30cmと35cmの高さにバーが置ければ良いのですが、ラージの子も使う事も有るので65cmまでバーを置けるようにしました。

FC2Ad

