お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



アジの練習会だったような気もするが

今日は、お笑い隊フィルドでアジの練習会
でも
災害救助の練習も・・・・・・
どうなっている?いつも決まった事はしない練習会ざんす

2次災害誘発隊がお仕置き小屋前に集合・・・・・お仕置されている罪人を救え~
先陣を仰せつかったのはボーダーコリーバルト君


そして
ダルメシアンのレイン君


災害救助認定犬のダックスのジョイ君登場


最後に挑戦するはパピヨン代表優君


今日のテーマは、焼き芋の上手な作り方じゃなくて
現在のアジに見られるスタート直後における傾向対策、2つの取り回しを準備して行いました。スタートから4番障害までは3度クラス、残り6つの障害は2度クラスで気持ち良く走れる配置

オビリンクでは、一斉に脚側行進・常歩速歩を一周ごとにしたり、CDX30課目に挑戦したり、それぞれが楽しく有れで焼きあがった芋を食べたり・・・・・
知る人ぞ知る
お笑い隊の姿

定期的に憂さ晴らし練習会を誓い、虹のフィルドを後にしました。

虹

お仕置き小屋

今日、災害救助訓練用のBOXをアジフィルドを2m程広げた一角に取り合えず置いてみた
こんなので、訓練・練習になるんかいな?

ぴーはきゅうの耳元でささやいた
きゅう お前なアジの練習で上手く行かない時は、ここに入れられてお仕置きされるんだぞぉ~
きゅうは、ぴー兄ちゃんに言いました
いつもとうちゃん入っていなくちゃなんないねぇ~
・・・・・・・
災害救助

災害救助

お仕置き部屋の全景・・・・
災害救助

まとめて日記

14日東京浅草
↓浅草隅田川吾妻橋からスカイツリー
スカイツリー
↓我が市の産直市
産直市
かきかけ

日本で一番使われていないアジ・フィルド

隣りのグラントでは少年野球の開会式、そしてしょうがい者支援センターでは福祉祭りで、人も車もいっぱい。

我がフィルド
仲間外れのカラスが一羽、ぴーきゅうと私、他には誰も来ないから暇で暇でコースを組みなおしてみた。
フィルド

かくれんぼしようのBOX
夕方右のサブBOXに扉をつけたら閉まらなかった!
設計は完璧なのに、施工がねぇ~ 大工に成れない事を悟りました
災害救助

全然トンネルに吸い込まれません
で、トンネルに入れようとしたらドッグウォークに上っていきました。
コマンドはハウス
発音が悪いのかねぇ~
次からは、はうすだっぺぇ~にしてみるか!
アジ練

チャンピオン

6月のFCIの訓練競技会でT・CHの登録条件を満たし、きゅうが頑張った証として。申請そして登録を完了しました。
トレーニングチャンピオン
先日の本部訓練競技大会でも10ポイント得る事が出来ましたけど、今後はのんびり訓練は楽しみたいと思います。
そんな中でダンベルの噛みの甘いきゅう、持来が出来るようになった時は、メジャーポイント狙いで高等科での参戦を考えます。でも急ぎませんし、出来るようになったらの話!

次の目標は、アジリティーチャンピオン
きゅうは、12ポイントしかなく12月のST連合(ブロック級ですから7P)でポイントを得ても19ポイントで1ポイント足りません。
こちらは、来年の目標となりました。
アジリティーはグランドアジリティーチャンピオン(60P)まで頑張ります
来年3月には市の行政区長の役も終わり、自分の時間も多く取れますので、フル遠征です。

そんな訳で
本部からお休みしていたプチ朝練を今日から再開
でも
今朝は捕まんないもんねぇ~とアジリンクを縦横無尽に駆け回られきゅうに遊ばれてしまいました。

窮鼠猫を噛む

昨日の競技会から戻って家に入るとぴー君何故かきゅうに八つ当たり、家の中をドタドタと駆け回り、きゅうを見つけると体当たり
きゅうもそこは男の子
やられてばかりでは無い
追い詰められた時、反撃に転じる
きゅうぴーを噛む
ぴーは、マズルに4つ両耳に6つの風穴が開きましたがきゅうに歯を当てる事はありませんでした。
喧嘩両成敗
両者こっ酷く怒られ
ぴーはマズルから血を出し、きゅうは目から涙を出す
ぴーの傷は小さいけど痛そう?

秋季訓練競技会

前日の夜からの緊急の仕事で帰宅が午前4時前、横になっても寝る事は叶わず、4時40分に競技会場に向け出発
車が動き出すと聞こえてきたのはぴーときゅうの寝息・・・・・寝たい人は寝られず 寝なくても良い奴は爆睡かよ
6時過ぎに会場到着
秋季訓練競技会
きゅうの出番は16番目
では
各課目の様子
朝からひろ~い会場を5周もしたのに・・・・集中しないなぁ~
今日の審査を担当するのはちょっと厳しいS審査員
詐欺的行為は通用せん
紐付き脚側行進・・・・第一コーナーできゅう君直進・・・私は90度進路変更しているから
生き別れ~でも付いてて良かったリード・・・・ピーンと張ったがきゅう君戻ってきましたぁ~
(きゅう君 チミは何処へ行こうとしていたんですかね????)
集中はないけど先ず先ずと思っていたら(9.1点だった)
紐なし脚側行進・・・・スピード感はないがコーナーでのショートカットも大きくなく自分なりに先ず先ずの出来と思ったのに(講評時に見えたのは卒倒しそうな9.2)
停座及び招呼 ビューンとはいかなくても走って来てコマンド無しで脚側位置に入ったし自分的には満点
伏臥 立止の2課目 無難にこなすがきゅうの位置を修正しないので意図的に伏臥時に後ろ目に座らせるので審査員は見逃さないだろう
常歩行進中の伏臥 5mの位置から大きくずれない位置で伏臥、悪くないと思っていたら
ででで出ました得意技のフリーズ後2.5mでスタートラインに戻れるという位置で固まった!
きゅうを置いていかないことを念頭においていたのに・・・・
常歩行進中の停座 伏臥時よりはましだがプチ固まり
これより選択課目
常歩行進中の立止 帰り止りそうで止まらないで何とかスタート位置へ
障害飛越(往復)往路は決まるが復路が飛べのコマンドで跳ばない 声は発せず視府で凌ぐ
最後は据座 2度ほどキョロキョロしたが合格点

講評
やっぱり開口一番
立ち止ったのは何かに反応したんですかね?(こっちが聞きたい)
審査的には課目の作業が終わっているので減点対象ではないのですが、審査員の印象としては最後に減点したくなるほど悪い印象になる。勿体無いので何に反応しているのか見極めてそれに対する練習をしてください。
今回は減点します!お疲れ様でした
私的には
脚側の点数が見えましたので・・・あの脚側で9点の前半では93点くらいまで減点かなぁ~ポイント難しいかもと思っていました。
で結果は
これ↓
成績
きゅうくん7席
8席の子と同点ですが
同点の場合は規定課目の点数が良い方が上位と決められています。それも同点なら若い子が上位となります。
きゅう

もう5日かい

もう11月も5日になっちゃいました。
PCが突然駄々をこねはじめて、えらい出費を覚悟したのに、突然正常になった!
ぴー稲荷のご利益かぁ~ 信じるものは救われるってか

それでは
小さな脳みそフル回転で回想してみると

10月は神事祭事が1日 3日 17日 19日 23日 27日と6日も、それもいろいろな神様と来たもんだから、どれがどれやら・・・・まぁそんなもんですよね!
敬老会行事に苦情処理に行政に陳情・水田の水利組合の負担金徴収有りで・・・・忙しかった

31日は台風騒ぎ、幸い東にそれて事無きを得たけどこの時期に台風とは恐れ入りました。びっくりしてその夜ぴーときゅうをまとめてシャンプーする始末。
次の日の朝まではピカピカでしたが散歩の後はいつものぴーときゅう、かみさんと交わす言葉は
今日も拾ってきたよ~野良犬!

3日文化の日
朝散歩に出かけてそのままフィルドそしてお金集めしてからJKCの会費継続してそのままフィルドにて日暮れ、帰宅したら家忘れなかったんだと悪たれつかれ・・・・私はどっと疲れが出ましたとさ

気がついたらもう4日
どうする7日の本部の訓練競技会状態・・・・・なるようになるだろうと朝チョイ練・・・・
で悟ったのは、なるようにならんかも!

5日諦め悪く訓練所行き
でも服従せずにアジ練してしもうた!

FC2Ad

