お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



皆さんに感謝

2010年もあと数時間になりました。
今年は
きゅうのトレーニングチャンピオンの完成、そしてアジリティーでは3度昇格する事が出来ました。
励まし、応援して頂きました皆様に感謝申し上げます。
また
今年は、練習用フィルドを開設出来た事は、大きな出来事でもありました。
このフィルドが、協力して頂きました方々に大きな力になってくれれば幸いです。
来る新年が
皆様にとって
良き年でありますように
夕日

練習納め

急遽仕事になった
朝の5時からつき合わされたのはぴーときゅう
お昼前に帰宅する頃には、ケージからブヒブヒ文句が出ていた。
午後2時から今年最後の練習
3度でのクリーンラン目指して
とにかくスピードを取り戻す事とダブルバーに慣れるところから
練習納め

これポーズで撮影 早く撮って~って睨みつけています
練習納め

1日三回

これ、今日フィルドに行った回数
そして

師は走るがわしゃ走れん

今年も残すところ数日、大掃除もそこそこにフィルドで次回の競技会に向けて練習再開
その前に
先日行われたST連合のAG3のスタート回りを・・・・
あさってきやがれの状態で、脱帽
AG3でのクリーンランは果てしなく遠い感じ

その後は
ハードル3本使って三角配置、直線などいろいろなパターンでのスピードアップの練習、一つのハードルを飛んだら次の障害にダッシュ出来るように、暫くチョイの間練習です。

JKC会報から

↓ST連合でのAG3のスタート回り、早速練習だい~と思ってみたが大掃除~という声が聞こえたような気がして・・・・帰宅
災難を未然に防ぐ・・・・
AG3
今日ガゼット(JKCの会報)が届いた長寿犬表彰にぴーのお父さんが掲載されていた。名前はボクデン(イージス オブ モン&ピー JP)もう15歳を過ぎて後ろ足がやや不自由らしいがまだ元気。母親も元気でいるらしい。
ぴーもまだまだ元気

きゅう君の名前も60Pにトレーニングチャンピオンの発表が・・・

きゅうの兄弟姉妹はいつも綺麗にしている
今日は、これからシャンプーでもしてみようか

競技会裏話

22日に行われたST連合のアジリティー競技会での話
ドロドロの駐車場に入るのに、1時間半もノロノロ運転、国道から渋滞で、あちらこちらから罵声は飛んでいる始末でいや~な思いをした方も多かったに違いない。
まぁ、普段は渋滞していない所だけに怒鳴る気持ちもわかる。

え~雲黒斎
駐車したところが端っこだから、何をするにも長い距離歩かなくてはいけない。長靴履いて池と化した河川敷を歩いてきゅうの排泄兼場慣らしと受付を・・・・・
いつもは数周しないと出さないウンチなのに・・・今朝に限って即行だから取る物がない。
出陳目録とゼッケンの入っていた封筒で掴み取り・・・・・歩いて行くと・・・・

後ろ姿は娘さんのお二人さん 漏らした言葉が
ねぇ~なんかウンチ臭くない~
ギョェ~・・・・・・・・犬飼だけあって鼻は鋭い・・・・
急ぎ足でその場を立ち去り・・・きゅうとブツを始末して再びリンクサイドに一人で戻っても・・・・・雲黒斎
アハ
会場が雲黒斎
しかし、ほんとに臭っていたんですよ 近くに堆肥が撒かれていたんでしょうか

きゅうがクリーンラン出来た功労者は?
実は私ではないんです

2か月ぶりの競技会となれば、意外とシャイなきゅう君
会場の雰囲気に呑み込まれてしまう。普段だったら会場をこれでもかと言うほど周回して慣らすのだが、足場が悪すぎてそれも出来ないままのスタート位置への集合
出場の15分くらい前からスタート地点付近で、褒め殺し・・・・ジジイが裏声でお利口・かわいい・・・なんて言っている姿は、まさしくキ印!  
でも、きゅうは反応鈍く・・・尻尾は下がらないけど振り振りなしで、おやつさえも口にしない。
これでは、途中で急ブレーキも有るかななんて覚悟していたら
訓練所できゅうも顔見知りのⅠさんがやって来た
それを見つけたきゅう・・・尻尾ブンブンでテンション
まぁ~Ⅰさんが一番の功労者ってわけ(ありがとう)

お江戸の道は大混雑
我が家から会場までは160km程度9割は高速道だから、行は休憩しても2時間少々で着く
でも帰りは
表彰式が済んでポイントカードを貰った4時半に会場を出たのに、休憩なしで4時間少々を費やした。
途中トイレに行かなかったのも不思議だがどうして江戸には車がいっぱいなのだろう?
隣の車につい聞きたくなる・・・・どこに行くの?
仙台からでも4時間で帰れるのに~
好きにはなれない大都会・・・田舎もんは田舎が一番
きゅうもすっかり田舎犬になってしもうた!

なんちゃって3度への道

今日は、アジリティーの競技会
ST連合

起きたら雨、やっぱりねぇ~と出発したら途中は豪雨・・・・これじゃゲゲゲのキュウタロウになっちゃうよと思っていたら、会場に着くころには雨も上がったから不思議
今日は4リンクで2リンクが1度と2度クラス、残り2リンクが3度専用リンクで2度は1度が終わってからで午後の出走でした。
スモールはAGから
コース長177m 標準タイム56秒
ST連合 AG2


きゅうはと言えば51.53秒で0.08秒差で8位で表彰台には届きませんでしたが、満足の結果
これで、JKC最高峰の3度クラスでの出走が可能となりました。
アジリティーチャンピオンポイント7ポイントを得て合計19ポイント・・・・チャンピオン登録には1ポイント足りません。
暫くは、気楽に2度の走り・・・・
そして、スピードを取り戻した時には3度のコースに挑戦したいものです。

ジャンピングは午後3時過ぎの走り
コース長163m 標準タイム48秒
ジャンピングきゅうの名を返上するのんびり速歩走行で48.29秒と0.29のタイムオーバー減点で14位

雨でも頑張ります

明日は、平塚市で今年最後のアジリティー競技会ですが午前を中心に雨のご様子、午後からは止みそうなのですが出走は何時になるのでしょう?
壊れかけたパソコンではと新調して寒風な懐具合・・・急に冷え込んだりして最近芯まで冷えています。
ぴーときゅう
特にきゅう
食欲に目覚めた?しっかり食べるのは良いのだがぴーのまで手を出すいや口を出す
食べ終わるときゅうはおばば様に ねぇ~それちょうだいなと前足でチョンチョン
一方ぴーは、脅し作戦 顎をのせてガルルルル~が日課
そして、子供の喧嘩並みでお前が多く貰っただろう~とドッタンバッタンとバトル
最後にうるさい~と怒られて終了

で私の日課は
風呂上り 居間でコタツムリしてバッタンキュウと意識不明
目覚めはいつもきっかり午前3時

日曜日に1か月半ぶりに訓練所でコース練
きゅうもスピード出ない
S君から走れていないですね・・・・って
そうなんですよきゅう太ったのかな?この頃スピードでないんですよ
と言うと
お父さんが以前より走れていないって
そうそう、何を隠そうちょっとデブリまして・・・・・

何はともあれ2か月ぶりのアジリティー競技会、クリーンランしたいけどST連合はちょっと難しいコースが多い。
ゴールすれば良しとするか!

2週間のご無沙汰でした

12月も15日となり今年もあと半月あまり
例年になく多忙な日々を過ごしていました。
先月末の同僚の逝去に始まった目の回る忙しさ、退社や保険関係の手続きも概ね完了して、こちらは一段落したところで地区の行事が4日5日と続き、当地では県議会・市議会選挙の告示、共同受信組合の個別住民説明も要らぬ誤解が有ってはと、夜間は中止・・・・でもこちらもようやく出口が見えました。
12日は、選挙の投票所の立会人
これが過酷なほどの暇、市役所の職員は受付だの確認だの・・・仕事があるから良いもの、立会人はというとただ座っているだけ・・・・で
動いているのは口・・・お疲れ様でした・ご苦労様でした・・・・寝るわけにもいかず13時間のお座りの刑

ぴーときゅうといえば
十分な走りもなく、朝の散歩だけでストレス溜まるわで家の中で追いかけっこが日課
22日はST連合のアジリティーだというのに訓練所は言うに及ばず、フィルドでの自主練もほぼ出来ない日々が続いています。
なんとか、スラロームだけは続けていますがコース練は皆無
次回の競技会は、ゴール出来れば良しとしなければならない雰囲気です。
その競技会
きゅう君2度クラスで出陳番号は178番、2度スモールのほぼ真ん中あたりの出場でしょうか?
明日は
共同受信組合の電力会社との調整打ち合わせ、午後は市の後期事業策定の有識者諮問委員会
私は、有識者ではないから
事前に配布された資料に悪戦苦闘・・・もう読むのもやめた~

とにかく、ぴーもきゅうも元気にしています

えっ!12月

今日から師走なんですね!
坊主も走るんだからきゅうも元気に走れ~って言ってもこのところ超多忙の毎日、私は1月前倒しで走りました。
もう何がなんだか?どれがどれやら・・・・手はつけたものの・・・いつ終わるかも知れない・・・・トホホ
事の始まりは一本の電話から・・・・地デジ
我が地区は東京タワーからの電波を地区内に配信している共同受信システム、送電線の反射によるゴーストとノイズによる受信障害の為に電力会社が建設し、システムを地区の管理組合が資産を譲り受け今日に至ったわけなのだが管理組合はいつしか幽霊管理組合となり、当時の役員は全て他界・・・・30年以上の前の事を調べるだけでもトホホ・・・・資料など何処に?当時の管理組合長は10年以上前に亡くなっているし・・・
来年7月23日でアナログは見れないし・・・地区内に張られているケーブルは撤去しなくちゃいけないし・・・

夜な夜な歴代区長に聞きまわる・・・・
電力会社との今後の協議・・・・資産は管理組合・・・・撤去となると数百万の経費・・・・そんな金有るわけ無いし・・・交渉を重ねなんとか協力を取り付けたが、管理組合の解散に向けた手続きが複雑・・・・これには参った。
そんな時は重なるもの
水利組合関係で排水路損壊で苦情
現地を確認して・・・10年も前の関係工事会社と土地所有者を特定して、土地改良の役所も交えて修復の交渉・・・
こちらも修復には、結構なお金が・・・・どちらもハイとは言わず・・・・
で何とか出口が見えたら
・・・・・
役所から電話
交通安全ミラーがそっぽ向いているらしいが・・・・交通安全協会の支部長に言え・・・・
現在は安協は子供達の通学時の交通安全と啓蒙活動くらいですから地区の区長の方で・・・・・で何の因果で脚立に上りミラー調整!!!!!
金もないけど力もない何とかの私!私の力じゃネジが回りませんこと~もう少しで貧血おこすところでしたわ~

そうそう  葬式も盛りだくさん 役員のお母さんの葬儀が済んだと思ったら
同僚が先週金曜日に逝去して、その手配とお手伝いでもう暫く仕事にも行っていない。でも容赦なく夜間の仕事の手配だけは来る。深夜に出かけて未明に青色吐息で帰ってくれば、そのままコタツムリ状態で朝を迎える有様。


きゅう君のアジ練日の出は遅くなり、日没は早いとなればフィルドは有っても自主練は無理というもの

週末は予定びっしりで訓練所にもいけない状態だし、したい練習は出来ないでいる
大丈夫かな22日のST連合の競技会
なんとか、一日くらいは練習に出向きたい

12月の予定
1日 地区内企業関係意見集約懇話会
4日 地区内行事
5日 地区内行事
7日~20日共同受信システム関係各戸説明
12日 選挙投票所立会い
16日 市の来年度事業計画説明懇話会
19日 地区内行事
21日 地デジ関係打ち合わせ
22日 アジリティー競技会
24日 地区内3役打ち合わせ

会社クビになりませんように!

