お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



合同練習会in訓練所

一週間のご無沙汰でした。
暖房の無い我が家、寒くてPCの前にいられるのは、ウルトラマンもびっくりの2分まで
そして
私は、区の役員も第4コーナーにさしかかり
明日から神仏の一週間・・・・・あああああ~神様・仏様
明日は24年に一度の祭礼の受け当番(八幡神社に水神様)
2月3日は、とある神社の節分祭で区長として壇上から豆撒き~
2月6日は、区の行事で害虫駆除の野焼きに 夜は火の神様だす
2月7日は、区役員として檀家を代表して大般若転読式

今日は、訓練所で開催された服従・アジの合同練習会に
いきなり
しつけと服従の違いは?
聞かれて答えられるほどの知識もなく

停座でマテをかけ、後ろに回り名を呼ぶ・・・・マテがかかっているので動いてはいけない。当然前足を動かしてはいけない。呼ばれたのでアイコンタクトすればOK
合同練習

普段しない練習を 細長い棒を使って 棒を中心に反時計方向に3回まわす コマンドは右ポール
合同練習

棒を使ってストレスかける
まずは、伏せさせて犬の足をチョンと触る
次は、足の上に棒を置く、最後はマズルに棒を置く
きゅう
最初のチョンで足を引込めました~
合同練習
犬が服従でストレスを感じなくなったらその練習はもはや服従では無くなってしまうそうです。
服従とは、犬が我慢することだとか!


アジ練
きゅうは、弱い所
そうフィルド内外の人の動きを気にすること
だから
コース周りに人が配置され、審査員のように動く人も配置された中を走る

練習中の走りよりぐっとスピードが落ちます。
普段出来ない練習をして本日は終了

お笑い隊フィルド

思えば遠くに来たもんだぁ~

ダル御一行様・・・・田舎体験
おぅ~ 都会のダル様はチョット違う
フリースタイル
だんだん田舎の空気にも慣れ
まぐろダル
アジも本気出して
アジダル
最後はどっぷりとお笑い隊の仲間らしくなった
大相撲

ゆき・ゆき・ゆき

昨夜から断続的に降る小雪
朝には本格的な雪が舞う
でも
それは一時的でした
写真は午前7時過ぎ その後強風で吹雪模様・・・・散歩が終わる頃には・・・早くも道路などは溶け出して来ました。
ゆきだ

遭難ごっこ

フィルドに行って
誰か来ないかなぁ~って待っていたけど・・・・誰も来ない
野球グランドに行って、スポーツ少年団の野球チームのお母さん達に新年のご挨拶

ぴ~太ったねって褒められたぞぉ~
きゅうは、女のお子ちゃまに吠えてやった~
でも
その後は遊んだよ~

変わった遊びで今日は遭難ごっこ
遭難ごっこ

おいらボーダーだよね

今年初めてのレッスン
訓練所のキャッシーが見守る中アジリティーの練習、最初に確認する事と言えば、年末に上らなくなったドッグウォークを普通に上れるか?、
これは無用の心配でした。
今日は、スイッチにブラインドクロスを取り入れて走りを滑らかにすること。
出来る出来ないではなくて、私もきゅうも慣れる事で練習しかありません。

休憩時と練習後は触れ合いの時間
キャッシーは余り他の子と遊ばないタイプ
でも
きゅうとは波長が合うのかお遊びモード
ボーダー?

若き市民も協力的~

1月9日の午後の出来事 第二次災害誘発隊の活動は、若き市民を巻き込み盛大に演習が行われたようです?

フィルドは賑やかな方がいい~
災難?
サッカー青年は、その後アジリティーを初めて生で見て、感動した~と涙目で帰って行きましたとさ
レポートは詐欺師のぴーちゃんがお伝えしました。

3連休初日

くそ~
昨日までの寒気による西風が収まったというのに・・・仕事が入りました
ぴーときゅうを助手に散歩から駆けつけてお昼過ぎにはご放免



冬用タイヤに履き替え~って
始めたら
最後の一本・・・空気漏れ
エッ
えっ
パンク?
このパンク・・微妙な所に釘

雪などめったにお目にかかれない当地、在庫もないだろうし・・・・

修理も微妙な所だけにどうかな?
タイヤ屋に聞けば・・・・答えは想像通り
タイヤの腹(側面)ではないが、100パーセントの保証は無理 当店では100パーセント保証出来ない修理はしないと・・・・
GSなら修理するだろうから、そこで修理して・・・・前輪はお勧めしないが後輪なら問題なく走れるから~ってよ
問題ないなら~直してもいいじゃん

ぴーときゅうを連れてフィルドに
そこで目にしたものは
遥か彼方の車に吠えるきゅう
そして、俺は動けねぇ~のぴー
空には、成田空港に着陸しようとている飛行機と
寒くないかね状態のモーターパラグライダー
けして落ちろなんて思いませんでした

意地でも食います

7日は七草粥・・・・・
自慢じゃないがこの年まで7日に七草粥なんて物、食った事がない。

ことしも無縁


元日から食い通しているのは、

我が家で正月用に餅をつくのは、今では家族用だけでお供え様に5合の鏡餅と10個ばかりのお供え用、そして食べるために合わせて5升だけ
ところが
今じゃそんなに食べないから・・・・残りはカビないように冷凍保存・・・・・

冷凍室  ぴーときゅうの冷凍馬肉で余分なスペースなし

モチどうすんのと言われれば

言ってはいけない一言 吐いちゃいました~

俺が食う

7日経った今日も
食いねぇ食いねぇ~モチ食いねぇ~と意地を通しています

本当は、モチもうくえねぇ~だす

初夢

今では、2日に見る夢が一般的なんでしょうネ!
エッ初夢・・・・・初夢どころか夢そのものの記憶が暫く無いざ~ます
うなされる事は有っても・・・夢なし・・・・見ているのだろうが朝までにはすっかり喪失

一富士二鷹三茄子
夢こそ見ないが
富士  遠くにですが西の空にくっきり見えます
鷹   子供の頃は見たことなかったのに、今ではよく見ます 今日も居ました
茄子  これが散歩していても見つからない

・・・・

で ぴときゅうのマーキング姿を見ていて・・・・

有った

ぴーときゅうと誰かさん

3茄子

ところが
茄子は毛がない(怪我無い)から良いらしい

やっぱり茄子は諦めよう~

フリーズきゅう

ルーシー君ときゅう
ルーシー君はきゅうが我が家に来た時からの仲、喧嘩はしません。でもぴーとはライバルでぴーはケージ待機
ルーシー&きゅう
実は
ぴーときゅう、恒例の大晦日の日没時の記念写真(31日 日記の写真)を撮ろうとして、ドックウォークに上らせようとしたら、2匹が我先に上り口に突進、体重に劣るきゅう君ぴーに弾き飛ばされてしまいました。

それ以来、ドックウォークに上ろうとしません。(上り物でもシーソーとAフレームは問題なし)


元旦も今日も

初心に帰り、ドックウォークの途中から降りることから・・・・・何回何回も抱っこして乗せ、少しづつ上り口に近づくように・・・・経験のない子に教えるように、おやつを使ったり、励ましたり、でも
登れません、片足かけたところでフリーズが続いていましたが、ルーシー君が行ったり来たり・・・それを見ていたきゅうでしたが
最後には自分から上れるようになりました。
2週間くらいかけて恐怖を取り除ければと思っていたので内心ホッとしました。
ありがとうルーシー君

新年早々するか~

謹賀新年
当地は、穏やかな元旦を迎えました。
今年も、皆さんよろしくお願いします。

朝の散歩はフィルド回り、いつもの朝と変わりません。
そして
散歩が済めば
初運動



そしてブチ練習



家に帰って、お年玉代わりのおやつを貰えば
後は
そういつもの、寝正月
寝正月

FC2Ad

