お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



チンもく

夜な夜な、先日のビデオを凝視し反省の日々を過ごしています。
26日の帰り道・・・・走り終わったら食べようと思っていたあんドーナツ・・・・食われていた!
でも、文句も言わず午後3時過ぎには会場を後にして、帰宅は4時半
もちろん、監督ぴー君の為にフィルド行き、放牧して AG1もどきにコース変えしていたら、ぴー君嘔吐
それでも、おやつねだる食い気のぴー

きゅう、出来上がったAG1のコースを・・・・気持ちよくゴールしたところで帰途
夜10時に家を出て0時から仕事・・・・いや~眠かったよ、帰宅が午前2時

27日
2夜連続くちゃ~いお布団で寝たせいか・・・・なんか何処へ行ってもクソくさ~い気がして・・・
散歩でぴー君下痢・・・暴れる奴を取り押さえ水道でケツ洗い
帰宅したら

女将さんが掛布団・毛布・シーツ等々持ってやって来た

大型コインランドリーに行くざんす

小銭持ってよ~に

元気に・・・・小銭ならまかしてくれたまえと家を後にして・・・・

洗濯している間に きゅうの洋服求めてショップへ
太っ腹のかあちゃん・・・・これがいい~
同じく太っ腹のとうちゃん・・・・・サイズより、色より、そしてデザインより値札に注目
(俺のより た・た・高い) でもチンもく

何を考えているのか女将さん
水着を見てくると・・・・・足早にどっかに行っちゃった

こんな季節に あんたに合うサイズは無いだろう~と思っても チンもく

きゅうの洋服持って取り残された私の立場は・・・・・・どうなんの!

小銭に自信ありのとうちゃん
右のポケット、左のポケット・・・・出てくるわ小銭の嵐

トレーの中で に し むくれのやっつと数える姿が侘しい

洗濯も終わり 乾燥も終わって帰宅すれば

フィルドに遊びに 日曜日の夕方・・・・・・誰もいない
チョット強めの風に悪戯されながらも元気に遊んで
2月最後の休日も過ぎていきましたとさ

絵日記

ぴーときゅう
ぴーときゅう

今回は、下地処理をしているので滑り止めもバッチリのはず
DW

魔の埼玉ブロック

午前2時
きゅうが・・・・・ムクっと起きてベットサイドでゲリッピー  そのままベットに上がるものだから・・・布団まで・・・・点々模様・・・・クチャイと言いながらそのまま寝る化け物夫婦 そんな寝室クソまみれで始まった一日

良い事など有ろうはずもなく

埼玉B

お笑い隊健在のワンツードボン
会場に笑いが・・・・(注釈 実はこのパターンを予見して気をつけねばと話をしていたのにスタートしたらこのざまなんす!)
コース長166m
標準タイム48秒の旋回スピード3.5mとタイム的にチョットきつい
ノーカットで
会場に笑いを・・・・これがお笑い隊の使命


では続いて行われたJP2
トロトロ走りだから
でも あれだけ下がったらきゅうトンネルに行くよね
見方によってはトンネル入れだもん
こちらもノーカット版で



2度では失格続くお笑い隊各隊員、1度ではゴールを目指すレイン
レイン
参考までに1度のJPとAGのコース
埼玉B JP1
埼玉B AG1

緻密な計画その結果

明日は、今年初めてのアジリティー競技会、気温もグッと下がって10度に届かないらしい。今日は22度も有って暑いくらいでしたから、この温度差に調子も狂いがち

さて
緻密な計画をたてたその結果は

22日 (10分の朝練 そして仕事は午後事務所以外の場所で会議だからそのまま行方知れず)
バッチリ朝練したし、会議でも、入室したら即座に今日は質問なし・・・と同僚を脅し、分かったねで1時間で終了・・・・・もちろんその後は行方知れず 100点満点

23日 (恐怖の24時間勤務 夜の部は年に一度あるかないかの3倍速の超真面目仕事をこなし未明には帰宅予定)
暫く経験していないほど、超真面目・・・・やれば出来る・・・・夜もスタートを2時間早める事に成功、朝4時終了予定がなんと0時半に終了し、2時前には帰宅 2日連続の100点満点

24日 (勤務明け、昨夜の真面目な姿勢が功を制しスッキリ目覚め11時からきゅうの最終調整アジレッスン)
スッキリ目覚め・・・いつものように散歩をして11時からはアジレッスン・・・・・チョット小雨なんか降る中きゅう君亀になる
もう少し、は・は・速く走れませんか~・・・・・で消化不良
午後は、当地雨ざ~ます・・・・それも一時的には豪雨・・・・・・
よって、今作りかけのドッグウォークがほぼ完成し塗装の下地処理も完了
50点の一日でした。


25日 (明日の為にひたすら仕事 ・・・・なんてないな 机に座ってPCに向かえばそのままの姿勢で熟睡)
のんびりしようと事務所に引きこもりが、朝からトラブル続きで息絶え絶えで仕事に・・・・それも西に東に・・・つ・つ・つかれた~

0点の一日

明日は、ゴールを目指して頑張ります

緻密な計画1日にして

挫折
競技会向けのプチ練予定の月曜の朝・・・・
昨夜、こたつで意識不明となって意識回復したのが午前4時・・・寝て起きたらもう6時半・・・・
朝のプチ練どころじゃありませんでした。

月曜日はお仕事場で週末の疲れを癒す日なのに・・・・真面目に仕事しちゃったよ

今後の予定
22日 10分の朝練 そして仕事は午後事務所以外の場所で会議だからそのまま行方知れず
23日 恐怖の24時間勤務 夜の部は年に一度あるかないかの3倍速の超真面目仕事をこなし未明には帰宅予定
24日 勤務明け、昨夜の真面目な姿勢が功を制しスッキリ目覚め11時からきゅうの最終調整アジレッスン
25日 明日の為にひたすら仕事 ・・・・なんてないな 机に座ってPCに向かえばそのままの姿勢で熟睡
26日 アジリティー競技会 きゅう君真面目に走ってポイントゲット
なんちゃって 
P&Q

言いたくなるんだ

来週末に迫ったアジリティー競技会、ほぼ2か月ぶりだから、きゅう君の場馴れに相当時間を費やさねば!
今週末は、本来最後の調整走りにしたかったけど、訓練所のレッスン時間空きなしで、フィルドで自主練と相成りました。
土曜日の早朝、コース組み直し走りやすくしたのに、スラ抜けまくり・・・・・
結局、スラロームの強化を断続的に行って2日間の休みが過ぎてしまいました。

きゅう君
最後の調整は夜勤明けの24日に訓練所で軽く走って終了予定
26日の埼玉ブロックは、あと1ポイントの為に2度クラスでの出走・・・・3月12日の埼玉北DOも審査員を見て2度で走る事にしました。

白いワンちゃん見ると言いたくなるんだなぁ~
お父さん

もうすぐだよ~

今年初めての競技会まで10日もない

まともなコース練習もしていない
段々焦りを感じます~

セレブ

群れ

貧乏

よんさ~い

昨夜は、久しぶりにお湿りが・・・朝はふか~い霧
午前中は、春うららの陽気でしたが午後はちょっぴり強風
私は、地区の菩提寺の大般若心経の転読法要 寺に出向き隣の地区の役員そして檀家総代で600巻にも及ぶ経典を50巻づつ受け持ち、坊さんの読経時にパラパラとめくる。
さっぱり読めない、意味わからない、でも時は過ぎ無事終了

午後ぴーときゅうを連れてフィルド行
風強く自主練断念して
きゅうの誕生日を祝し、ケーキ屋さんに

犬に甘い人間様のケーキはいけませんってか!

ぴー曰く、犬用なんて食ってられっかよ~ で・で・で  誰が犬なの?
そんな訳で我が家は、いつも人間用のチーズケーキ

ケーキを買えば、ぴーもきゅうも安心してお散歩
きゅう4歳

きゅう4歳
きゅう4歳
元気に4歳の誕生日を迎えたのだからこれに勝るものなし

まだまだつづく~

現在進行形の神仏週間・・・・・まだまだ続く
これでご利益無かったら・・・・この世に神も仏も無しって事だよな

1月30日(当地は本来2月1日と3日の2回)
24年毎に回ってくる神事 御歩射(おびしゃ)関東のそれも千葉県から茨城県に多い五穀豊穣を占う神事、的に矢を射ってそれでその年の豊作を占う・・・皆さんお馴染みなのが流鏑馬でしょうか?
だいたいこの当番一代で一回程度なのに、もう3回目・・・一回は代理でやったから仕方ないけど・・・大変なんです。
だいたい、的に矢を射る事は無いのですが酒は豪快に飲む、神事でお椀で酒を飲む、神官はそれぞれ受けるから16杯・・・・私たちは4杯・・・それでも並々注ぐと2合は入るから・・・・神官はだいたい神事のみで泥酔
今でこそ並々と注ぐ事は無いけど結構飲む羽目に・・・・・

神事が終わりその後の宴も終わった夕方
酔っぱらいは、鬼嫁に連れられぴーときゅうのお散歩にフィルドに
きゅうが排泄
でも 水戸光圀公から離れない
はて?
酔っぱらいは・・・・迷わず手で掴む
ものすごく硬い?????
なんでだっぺ
水道まで持って行きブツをゴシゴシ
見て納得
小石が6個きゅうのお腹から出てきた
せっかくだから
酔っぱらいは、やや臭ういやたいそう臭う手でフィルドで練習中の〇×さんに見せたやった~
酔っぱらいに常識は無い


1月31日と2月1日は本来何も無かった予定が葬儀で仏事

2月3日節分 まぁ旧正月ですからおめでとうございます
とある神社の節分祭に地区を代表して参列、今年で4回目だから成り行きは熟知・・・・壇上から豆撒きして終了
豆を撒く前に矢を放す弓は桃の木の枝で作ったもので・・・何故か知らなかったし・・・1時間にも及ぶ祝詞の時に小さい脳みそフル回転させて考えてみた。
神社からお札・豆を撒く一升マス・そして下の写真の魔除けの吊るし桃を頂く
節分祭

桃と鬼と言えば
桃太郎
そう桃太郎さん桃太郎さん♪の鬼退治
だから鬼は桃が嫌い?

豆撒きの豆 当地は大豆 それも火で炒った物を使う
豆が過熱されてパチパチと弾ける・・・・鬼はその音が嫌いとか
またまた
生の大豆を撒くと再び芽が出るのを嫌うとか?????
よく分からないですがそのような事を聞いたような聞かなかったような

