お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



連休初日

活気ある経済に・・・・自粛をやめて・・・・
ちょっと待って
出かけるにも・・・先立つものが・・・・・
・・・
やっぱりない

ぴーときゅうのフィラリアのお薬に・・・・ワクチン
車の任意保険の支払
そしてリコールついでに車の点検とエアコン(30日予定)がイマイチ効かないからこれまた修理かなぁ~
1日は、甥の結婚式でこれまた物要り
この頃ため息も出ない

そんな訳で、フィルドで練習って決めたら
そんな日に限って仕事に呼ばれ
夕方
先客のJOY家のワンコ達と戯れて一日が終了

経済に寄与することは無い一日でした。

フィルドのオビ用リンクで遊ぶ?ワン達
4/29

そろそろ動き出しますか!

大きな出来事の後には、虚脱感が襲いますね・・・震災ウツとは良く言ったものです。
余震がだいぶ治まってきたと思ったら、雷雨のおまけに竜巻まで・・・・
そして
今日も、強風が吹き荒れて・・・気温はうなぎ上り・・・
この暑さ・・・・この季節にどんな意味があるのか?さっぱりわからん

暫く、競技会も自粛続き・・・ようやく5月28日・29日にはFCIの本部の競技会が開催されることになった。
アジリティーチャンピオンまであと1ポイント、その1ポイント欲しさに・・・今回も2度での参戦
そろそろ
競技会に向けた練習しないと思いつつも中々腰が重い

今日は、10年間一緒に役所のとあるボランティア組織で活動していた仲間の葬儀、心筋梗塞だとか・・・数年前には奥さんをくも膜下出血で亡くし、それでも元気に事業をこなしていたのに・・本当に一寸先はわからないものです。
そんな訳で
今日は、仕事を休んだのに・・・立っているのもおぼつかない強風では空いた時間でも練習になりません
しかたなく
タッチ練習用のAフレーム(84%バージョン)のメンテナンスとノーマルAフレームの滑り止め塗装を少々
これまた、いつになったら完成するのか?って状態ですが・・・
チョットづつ前進ですわ

さぁ~まもなく
GW
そろそろ、負けないぞとばかりに動き出しますかねぇ~

無気力だっぺ

う~ん
どうも落ち着かない
全てにやる気がイマイチ
余震が続けば、もうよしこちゃん
揺れが無ければ無いで、大きなやつが来るかもと心配したり・・・・・
ぴ~ときゅうのストレス発散にフィルドで走ろうかと思っても・・・・・・いまいちやる気が出ない

ぴー

きゅう

いつもより多く揺れています

4月11日
17時16分・・・・・終業まじかで帰ろう気分でいたところに・・・緊急地震警報
揺れます揺れます・・・で震度5強
でも、この程度ではもう驚きません
その後は、震度3から4程度の地震が続きますが・・・平然と帰宅
帰り道の一部のスタンドでは、給油渋滞・・・・
以前のような事には、ならないのに、皆さん1月前の事が頭にあるんですね・・・
4月12日
朝一から呼ばれていたので、6時から散歩して7時に出勤
現場について、一息ついたら・・・・8時8分また地震
そして14時8分またまた緊急地震警報
その間には・・・揺れが続きます
まぁ~本日いつもより多く揺れている当地

日曜日には、アジ練習会
いつもよりメンバー少なく、スモールはきゅうだけ
まともな練習はしていませんでしたけど、まぁまぁの走り?
一日、寝られないきゅう・・・でしたが、良くやりました。

アジ練

スタート練習風景
ボーダー

慣れって怖い

すっかり、余震にも慣れ、チョットした揺れだと気も留めません。
自然の脅威に、慣れや油断は有ってはならないのに・・・時間とともに喉元過ぎればになってしまいます。
震度5の余震でも・・・久しぶりに大きいかも・・・そんな感じで微動だにせず!
そして
大きな出来事の後に来る、無気力感・・・・何をしてもピンと来ず・・

ワン達と言えば
ぴーは、引っ付き虫・・・・地震・雷・火事・・・・・をそのまま行くように、誰かに寄り添っていないと眠れないようです。そして2階は安全とインプットされているようで、2階に行くと安心して爆睡・・・
まぁ~拠り所が有る事は良い事です。
きゅうは
地震・雷・・・・・その怖さを知りません
なんだぁ~ってくらいで、その先を追及しません

3姉妹の猫
もう、おばあちゃん猫なのに・・・・脱走のついでに、どこのどなたか知らない雄猫と駆け落ち
でも
次の日には
捨てられて、戻ってきたところを捕獲され
いつもの生活に戻ったはずなのに・・・・猫屋敷から逃げる事はしっかり学習なされた様子
昨夜も・・・ぴーときゅうを排泄に庭に出したら・・・・大騒ぎ
その視線の先には・・・居ました またもや逃走猫

今朝 軽トラの下にいるのを発見
「ニャ~」来いと言う意味・・・・でも、教えていない事は出来るはずもなく、罠を仕掛けてジッと待つ
無事捕獲して、姉妹の待つ屋敷に納まりました

婆さん曰く
この頃・・・すばしこくって・・・・
逃げられる事に、こちらもすっかり慣れているご様子
ねこ

余震よ止まれ!

なんか疲れが取れません
しかし、毎日毎日揺れ続くものです
午後5時前
大きな揺れ、フィルドにいてもすぐに気がつきました。
遊んでいたぴーも、ビックリしてました。
そのぴー、地震が本当に怖いらしく、チョットでも揺れると誰かに身体の一部分が付いていないと安心出来ないようです。
そして、ぴーは、2階が安全と思っているらしく、家にいる時は2階に避難すれば、安心するらしく寝息をたてています。
見かけによらず、弱虫ぴーです。

地震以来放置されていたアジリティーグッズ、少しづつ又作り始めました。
ドッグウォーク

前に進もう

東北関東大震災と東日本大震災と言う2つの名で報道されていた災害、東日本大震災で落ち着いたようだ。
地震から早3週間です
地震・大津波は一瞬の災害・・・追い打ちをかけるようにいまだに続く原発の事故
一日も早く、安定した状態を取り戻し、被災した方々が明日に向かって歩みを進めるようにしたいものです
世界有数の先進国日本・・・・でも
未曽有の災害には、なす術もなくといった感じ、ロボット先進国・工業先進国でも原発事故の前では、使える機具も無く、精神論で正面突破とはちょっと情けなくないかい
危機管理と叫ばれて久しくなる。国家・自治体・会社から個人に至るまでその欠如をさらけ出した
多くの犠牲と痛みを糧に、前に進むしかない
たとえ毎日が小さな一歩であろうと歩き続けなければならない
日本は負けない!がんばれ東北・ガンバレニッポン

我が家の坊ちゃん達、明日も悔いのないように生きよう

FC2Ad

