お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



仙台アジへ

トイボーダーのきゅう
練習では、チャンピオン並の走りなのに、競技会では気まぐれパピヨン炸裂中ですが、7月8・9日のアジリティー競技会に参加します。

9日 仙台アジリティークラブ競技会
出陳番号206 2度スモール(出走42頭)のトリを務めます

10日 仙台全犬種トレーナーズアジリティー競技会
出陳番号214 2度スモール(出走40頭)トリではありませんが出番は遅めの32番目

いや~梅雨が明けて夏本番の暑さがやって来たような猛暑の日々、あさの6時には散歩に出ますが、日差しを避けて駐車、そしてなるべく木陰の散歩を心がけていますがもうすでにこの時間帯でも暑い。

節電よ~と窓も開けられない・ドアも生体認証方式のセキュリティーで開けられない事務所にとてもとても居られません。あぢぃ~・・・・・

こんな時は、すぐにトンズラ

で 涼を求めて昼休みに飛び込んだとある量販店で気になっていた充電式扇風機を見つけた。

先日、エアコン購入の時にしみじみ見つめ・・・・買ったら~と怪しげな声を発した家内

こんなの買うかよ!と言ってみたものの・・・・ケージ用のファンではすぐに電池が消耗するし・・・風量も乏しい。
何かしら欲しいと思って次の日に行ったらもう売り切れのアイリスオーヤマのEJF-25R いくつかの系列店やホームセンターにも足を運んだがどこも品切れだった奴

でも今日見つけてネットより安かったので買ってしまいました。
EJF-25R

そして
地区の役員も今年は顧問、何もする訳ではないので秋からはチョット遠征もしてみようと思っている
必要になるのがタープ
関東内ならお笑い隊メンバーもいるので心配しなくて済むのだが遠くとなるとやっぱり必要かも
良く競技会で見かけるスクリーンタープといわゆる4本足のタープで迷ったが一人二人での設営とフィルドでの使用を考えて後者にした。大きさも中の物で2.5m四方のロゴス
コールマンは何処にでもあるので別な物に
タープ

もう一点欲しい物が
コット これはコールマン製にしようと思っているがどれも大物
大会までに家内に見つからないわけがない
言い訳どうしようかなぁ~


悪い奴

今日は、5日貰える夏休みの1日目
昨年の夏は、冷えない旧式エアコンで猛暑に耐えたが、今年はぴーが昨年以上に辛そう
世の中、節電一色だが・・・足りない電力と言われながらいつの間にかに足りちゃうんだよね!
まぁ~そろそろ取り換え時期だしと清水の舞台から飛び降りてみた!
まぁ~、無事なはずがない・・・もう立ち上がれないほどの両足骨折状態
まぁ~そんな痛みのエアコンの取り換え工事

11時には、工事も済んで
思いついたのがぴーときゅうの洗濯
競技会でつぶやいた何気ない妻の一言
お父さん・・・・・ほかのコーギーの肛門様は・・・どうしてウンコついてねぇ~の
風呂と言うと、突然やくざコーギーに変身する悪い奴ぴー
命がけでシャンプー
ついでと言ったらなんだが、長毛のきゅう様もウンチで毛がバリバリ・・・・・でシャンプーしましたよ
きゅう
歩いて乾かす自然乾燥の我が家
でも外は34度の猛暑
いくらなんでも木陰じゃないとねぇ~私のおつむが暑いじゃなくて熱い
思い出したのが、木陰のいっぱい散策コース 房総のむら
きゅう
P&Q
P&Q
P&Q
ここにも悪い奴
ホームレスの猫 通称シャム
こいつ、一番身体が弱かったのにいまだに生き延びている、道路の横断も自由気まま・・・しかし、生きる術を学んだ猫は強い。
今回5頭の子猫を生んだらしく黒2頭 シルバー3頭
そして乳をあげ育てたのは姪の通称トラ
この子も、交通事故で股間に重症を負ったのにいつの間にか普通に歩いている気丈なおっかさん
育ったところで・・・母親面している悪い奴のシャム
5頭の内3頭がすでに交通事故・・・・・
写真は撮れるが私には捕まらないホームレス猫
そんなに私は悪い奴に見えるのか?
猫

FCI東日本

FCI東日本

今日は楽しいアジ競技ってか・・・・・
楽しかったかは別にして、一日ぴーときゅうに遊んで貰いました。
で近場の開催は、表彰式が全て済んでから帰宅しても5時半、まだまだ明るいという事で、反省会

↓お笑い隊フィルドで監督が厳しい目で見つめる中、芸を磨く

いきなり練習の動画
それは
次の動画を見れば納得よ~

1度が終わってからの出走で、きゅうは12時過ぎの走り、久しぶりに全長は短いが2度らしいコース
2度AG コース長159m 標準タイム49秒 旋回スピード3.25m 
出頭数44頭 完走25頭 内クリーンラン11頭 きゅう のんびりの60.29秒 20位


この時期にしては、やや過ごしやすかったが、ワンコにとってはやっぱり暑いのでしょう、きゅうは口を開けっぱなしです。
ブラックトンネルで反対に入りそうになって寸止め、私は足が触れたかと思ったのですが失格のサインは有りません。でも、ここからはゴールを目指す事に切り替えてのんびり。

2度 JP ラージのコースとは変更されコース長160m 標準タイム43秒
出頭数 44頭 完走38頭 内クリーンラン12頭 きゅう外野に気をとられ49.95秒 拒絶2の36位

楽しい練習会

練習会
お笑い隊のアジリティー練習会
専用フィルドで盛大に開催?日本で一番使われていないフィルドだから・・・3頭集まれば・・・
結果は・・・・すごい~
ご老隊からコーギーのルーシー君
正規隊からトイプードルのエル君
爆走隊から ダルメシアンのレイン君 パピヨン優君
お笑い隊からダックスのJOY君、コーギーぴー君
よく分からん隊からパピヨン愛ちゃん、パピヨンきゅう君、ミディアムプードルのルネ君、ダックスのシェリーちゃん

アジ練

梅雨時
武者修行も出来ずにいるし、競技会も近づいて来た
フィルドを離れ、今日は訓練所での、ソフトトンネル、ダブルバー、そして気になる審査員対策の練習
ソフトトンネルは、リアでのスイッチ・・・・これがねぇ~きゅう中々克服できずで・・・・スイッチすると案の定出て来てしまいました。

ダブルバーは、かなり斜めに角度をつけない限りバー落しもなさそうです。

そして、一人で出来ないのが審査員対策、今日は練習に来ていたあるお父さんに審査員役をお願いしました。
コツコツ慣れるように、機会を作って練習有るのみです。

緊張

代理母

代理母

東日本FCIアジリティー競技会(6月25日野田市)
出陳番号 176ですって
2度スモールですから
結構 前の方での走りかな!

みちのく通行手形

昨夜
ぴーときゅうが大ゲンカ
それも、食い物がらみとくればぴーも一歩も引けないらしい。
先ず先手を打ったのがきゅう
一吠えガウゥ~キャンキャン
そして、止めろよ~きゅうとかわしていたが・・・・
横になっていたぴーの頭を踏みつけたから・・・さぁ~大変
きゅうの首根っこをマズルで抑えようとしたが・・・これにきゅうが反撃
プッツンしたぴーが牙を剥く
あわや流血騒ぎ


でも
お互いがっぷり四つになったのは口
きゅうは、これはまずいと思ったに違いない
ぴーは、これ以上力を入れたらまずい
そのままの体制で数秒
どちらも力を入れずに・・・・仲裁待ち


何やってんの
一言でお互い、マズルと言う宝刀を鞘に納めて一件落着

↓ り災証明書
今となっては、使い道はただ一つ・・・・みちのく通行手形のみ
通行手形
でも
おかしいよね
り災証明は、家屋に出る、一般家庭であれば世帯主だろう
我が家の世帯主は・・・・婿殿扱いされても私めでござりまする~

私が乗っていれば無料
でも
かみさんが、一人で無料区間に出かけてもタダにならない?(同居する家族も含むそうです6/14確認)
全く
馬鹿げた政策を考えたものである。

フィルド日記

フィルドに隣接する公園・・・・
でも グランドゴルフの練習に来るジジ・ババ以外誰も来ない
災害救助

災害救助

災害救助


災害救助

しばらく
お笑い隊フィルド
カラスの遊び場と化し、他のワンコを見るのは久しぶり・・・・
災害救助

一部の高速無料となれば

いわゆる休日1000円高速がとうとう終了ですね。
高速会社に補填が有るので損はあるまい・・・・で、普段は使わない方々が1000円だからと出かける、私から言えばそういった方々から1000円頂いたのだから、儲かったはず
震災の復興の為と都合の良い理由をつけさせてしまいました。
これで
東北にマイカーで出かけようなんて方々は激減、せめて震災地域内だけでも全車、平日含め1000円なんて事なら東北地方の経済の為にと、出かける人も多かったろうに・・・

大震災によるり災証明が有れば、タダになる高速利用区間が発表された。
私の家は、瓦に被害のいわゆる一部損壊・・・・・り災証明を受け、自治体から少々の見舞金を貰ってもと証明の申請を受けないでいた。
幸い見舞金程度しか出ない地震保険も、り災証明なしで保険会社の現地確認でOKだったしねぇ~
一部高速無料も1年程度は続くらしいし、アジリティー競技で数回はお世話になりそうとなれば、話は変わって来る。
目先の事しか考えない馬鹿な政府のお蔭で、り災証明を貰うぞぉ~

ケツ末

こんなひどい事は初めての経験。
以前、下剤が効かずバリウムが固まって苦しい思いはしたが、激痛でフリーズしたのは、初体験

散歩

ぴー
そうです
ウンチ君が嫌々して出てくれません。
それも、石のような硬い奴、しかも、コンニチワして、そのまま・・・・
もう温水程度では歯が立ちません

出たくないなら・・・・・お・ね・が・い・  戻って~

痛みを堪えて、血圧上昇必死の覚悟で臨むも敵もサルもの、ひっかくもの・・・・
もうひっかくしかない・・・・千切っては投げ千切っては投げ・・・格闘は一時間半
でも
勝利することなく敗北
水入りだす

第2ラウンドは夕刻
帰宅したかみさんに失笑されながらも1時間頑張るもまたもや決着つかず

こうなったら
あれしかない

お口の恋人がロッテなら お尻の恋人はイチジク製薬でしょ・・・・浣腸
そんなの常備しているはずもなく薬局へ
大は小を兼ねるで一番大きい奴

でも
これがそもそも間違いでした

栓をされているところに浣腸すれば・・・・当然・・・土石流並の威力・・・
ダブルの苦しみ味わい
いや~そのうえガスは溜まるし・・・・

そして
ついに勝利する時がやって参りました

呆れて皆さんが寝静まった頃・・・・
栓が取れた

こうして、生みの苦しみを味わった私は・・・・心に強く誓ったのでした。
これからは、思い立ったら出す
一日一回はトイレに行こう~
解決

お願い救急車呼んで

いつものように朝の散歩も済んで、お家でまったり決め込んだのですが、その後に事件がやって来ようとは・・
父ちゃんトイレとぴーときゅうを残して個室入り・・・・
でも次の瞬間
涙を流すほどの激痛・・・・
ややややや・やばい
いでぇ~(痛いという事)
私の手には負えない
いでぇ~で駆け付けたのは、ぴ~ときゅう
ぴ~
救急車
一瞬携帯に手を伸ばしたが
でも、思いとどまった!
この先は
ご想像に任せるとして
とても

今は書けません

ちなみに
ファスナ~に挟んだは不正解で~す

