お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



フィルド

きゅうの右前足も完治のご様子
養生も残すところ今日を含めて2日間
8月になったら、25cmの高さから様子を見ながらハードルを跳ばせてみるかと思っていますが暑さがねぇ~

昨日は、朝の3時から夜の10時まで西に東にと奔走・・・気がつけば250kmも走ったよ
珍しく真面目に仕事をした後はグッタリ
朝の散歩が終われば
死んだように眠り、気がつけば午後2時
早い時間帯に涼しくなりそうとフィルドで休憩所作り
完璧ではないがほぼ出来上がり

ぴーときゅうに
日陰が出来たぞぉ~
と呼んでも
Aフレームの下から動こうとしない

夕方6時過ぎまでいたが
相変わらず・・・・誰も来ない~

フィルド

フィルド

革のリード

戻り梅雨みたいな日になって数日、気温が昔の夏の日の様相でいくらか過ごしやすい感じ

毎日、散歩だけの日々にも飽きてきたがきゅうの足を気遣って日曜までは養生続行
そのきゅう、痛みは無いようで軽く圧をかけても痛がる事は有りません。
上下の動きは全て抱っこが続いているので、すっかり甘えん坊~
そのきゅうのマイブームは
仏壇のお水を飲む事
飲み水は、きちんと新鮮な物が用意されているのに、食事が終わると仏壇の前でお水催促・・・・・
湯呑茶碗から水を貰っている・・・何故かは知らんがきゅうにとっては意味が有るのでしょう

ぴーのリードは
革のチョークと同じく革製の平リード
以前は訓練用の9mm幅だったが、壊れたついでに12mmの幅に変えた。
訓練用は、ちょっと長い
私は扱い出来るが、子供やかみさんには長過ぎるようで140cmの一般の市販品を使っていたが
昨日、ぴーがちょっと前を歩いている・・・・・
はて?
茄子カンが壊れてリードの役目なし
壊れたのが私の時で良かった
これが、子供やかみさんの時だったら・・・・・
革のリードと言えば
瀬川のリードが有名
私も使っているが、弱いのが茄子カン
今まですべてが茄子カンの外れで壊れた
毎日使っているとすり減って茄子カンが分離しちゃう

壊れた茄子カン
車に戻って
訓練所で仕入れてあった9mmのリードに取り換えた
難点は、訓練用だけに長い事

田舎でこの手のリードは市販されていない
ネットで短い物を買うか
チョークの部分も買おうかな
革は良いが手入れが悪いから、ウンコ臭くなった!

さよならアナログ放送

アナログのTV放送
当地は今日で終了
意味は有りませんが、アナログ最後の画像をパチリ
さよならアナログ
今日も、フィルドに行っても周囲を散歩して終わり、フィルド点検と整備中は、放牧している2ワンコ・・・・
いつものようにディスクでお遊びを期待してうるさくしていたが走らないとわかるとぴーは行き倒れごっこ
コマンドでは、走らせないが自分の意志で走るのは勝手なのに・・・・・ぴーもきゅうも走りません~
フィルド
きゅうのその後
軽く圧をかけても痛がりません・・・・・
暫くは、アジ練はしない事にしましたので・・・・コースを私だけでイメージトレーニング
なんて暑いのでしません!
きゅうと同じ
右の肩が○十肩で、痛くて仕方ありません。
トホホ・・・・・の夏は続きます

地デジだよ

今日からまた灼熱地獄の日々かと思っていたら、涼しい~しかも午前中には小雨も降り出した。

我が車、カーナビはトヨタのディラー取り付けの純正、純正ってRCA外部入力の端子が無い、だから地デジチューナーをつけるには専用の外部入力用ハーネスをつけないといけない、面倒くさいが仕方がない。

貧乏人は、取り付け費用までは出せない、自分で取付して節約~
地デジチューナーも純正は高いし、今回つけるのは一般の市販品、ネットでカー用品店より3割安で購入したのが早くも届いたから早速取付開始!
カーナビが取り付けられているセンターパネルを外して、カーナビをの背面に付ける作業と電源の取り出し、今は便利な物が有るんですね、電源分岐用のハーネス、コネクタバッチンで終わりだから簡単
地デジ

きゅうの前右足のイタイイタイは、だいぶ良くなっているようだが、炎症が有るといけないので今も走る、上下の運動は停止中
散歩だけ、フィルド行ってもリードをつけての歩きだけ・・・・
今月いっぱいは、このままの状態で経過を見たいと思っている。

車に乗るにも抱っこ、二階に行くのも抱っこ・・・・抱っこ尽くしで甘えん坊になってしまった!

アジリティー・・・・・夏を制した者は秋に結果が出せる
いやいや
夏を制したワンコは秋につぶれる・・・・
そう思って、のんびり養生しよう

ごぶさた~

仙台での競技会から帰ってきた関東の田舎も灼熱地獄の日々
台風6号が大きく太平洋に進路がそれたおかげで昨夜から今度は肌寒いくらい
ぴーもきゅうも元気ですと言いたいところですが
きゅうが
3日前から時々きゅう~なんてかわいい悲鳴を発しておりまして・・・・
どうも右前足に痛みが有るようです。
元々右前足は、服従の脚側行進の練習で何度も踏んだし・・・ちょっとの違和感でも雄叫びのきゅう
今回は、大げさ~とも言ってられないようです。
自分で歩いていてもきゅう~と鳴くくらいでしたからね
2日前、肩・膝・と段々指先方面に触っていくときゃいん~と悲鳴
ただいま、一切の運動停止で散歩のみで経過観察中
足を上げる事も無く、普通に散歩はしているし、カラスと猫には、踏ん張って威嚇しているし、重症ではなさそうですが、今月は駆けっこ等なし
夏場ですし、養生です。
きゅう

普段通りが一番

今回のアジリティー競技会に参加するにあたり
スタイルを変えようとシャツをプルーとレッドの2つ、下はランニングタイツの上に黒のショートパンツかハーフパンツと決めていた。
初日は、プルーとハーフパンツにしたのだが、段々動いているうちに・・・・寸足らずのズボン風に・・・・・
ユニホーム

初日に結果も出ない事から
いつもの着た切り雀スタイルに戻した
ユニホーム

成績はともあれ、次回はレッドのシャツにショートパンツいかにも上位を狙うアジラーで臨むと小さい胸に刻んだのでした!

仙台アジは灼熱地獄

仙台で開催された2日間に亘るアジリティー競技会
雨がささやかれていたのに、実際は真夏の太陽の下でのビーチアジ
とにかく暑かったの一言
会場は36度と言っていたがリンク上は40度を超えていたようです。
スタート待機所にはタープが張られ、余りの暑さに2日目は、大型の扇風機が登場そのうえ氷柱まで置かれ、少しでも涼しいようにと配慮してくれました。
あの暑さの中でのスタッフも大変だったと思います。

1日目
AG2 副題 とにかくゴールへ
暑くて待機所でもテンション下がりっぱなし、いつもはスタート位置で出来が分かるのですが今日はその前に結果は手に取るように・・・・
速歩アジは

JP2 副題 暑さでコースも忘れ


2日目
AG2
コース長168m 標準タイム54秒 出陳頭数40頭 完走17頭 クリーンラン4頭
きゅう56.63秒 6席


JP2
コース長 155m 標準タイム45秒 出陳頭数40頭 完走21頭 クリーンラン9頭
きゅう 44.40秒 9席

貧乏アジラー仙台に行く

仙台での2日間のアジリティー競技会
半分近くの遠征組は宿をとるのだろうが、仙台の受け付けは6時、競技開始は7時と早い。
仙台市内ならともかく宮城蔵王に近いペンションだと4時起き、だからとという事も無いがいつも車中泊、気温によっては会場から出て標高の高い位置で休むなど自由気まま
山形蔵王で温泉入って山形市で食事をして高速の菅生PAでお休みなんても度々

ワンボックスでも大きくないから寝るところを作るのが大変、市販されているフルフラット化用のパーツを使えば良いのだろうが、段差を無くすのに座布団や低反発の枕・タオル等々で凌いできたが今回ヒノキの押入れ用スノコを使って段差の解消を試みた。
予算は3000円オールヒノキだす

貧乏人は、色々と工夫しないとネ

心配なのは、私はともかく、かみさんの体重に耐えられるか

フルフラット化

フルフラット化

フルフラット化

フルフラット化

ソフトケージ

無茶修行

今週末は、仙台でのアジリティー競技会
今は梅雨時だから雨覚悟そして天気に恵まれれば暑い時期とくれば関東からの参加も少ないのが仙台夏の陣。
今年は、震災に原発事故、高速週末千円も終わったし・・・・やっぱりちょっと少なめの参加
私は、武者修行のつもりでの参加
きゅうは競技会では気まぐれテンション次第、ここ数日フィルドに行っても暑かったから練習はしなかった。
先日
仙台でのタープ位置の申し込みの抽選結果が来た。
申し込んだのが前列となるA列、13ほど足りない事は主催者のブログで知っていたが、まさか外れる事も無いだろうと思っていたら
あら
見事に外れ
この程度で外れなんだから宝くじなど当たるはずがない。

Aの後ろになるB列だが
18番
いや~ですよ
右手奥ここ冬場は良いが風が抜けない所
行く前からテンションダウンだす
仙台アジ


昨日帰宅したらきゅうの頭に茶色の物体・・・・ウンコ
どうしておつむにウンコが鎮座しているの~?

結局 お洗濯
ウンコは取れたが運も流したような気分でさらに私テンションダウン

きのうは市の清掃活動そして地区の草刈りとお疲れなのに、寝たと思ったら仕事で起こされた。
時計を見たら1時半
結局寝る事無く・・・・強風の中睡魔と闘いながら終日仕事

これまたテンションダウン
こんな気分じゃ 仙台アジリティー競技会
武者修行が無茶修行になりそう

