お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



まかせてちょうだい

不甲斐ない競技会から3日目、今日も練習に励む老人と犬
真面目に、今日はコース練、フィルドで真面目に走り、クリーンランしたのは初めてかもネ
まかせて~

日没前にスラ練をしてこの日の練習は終了

今日だけは

先週からきゅう君香ばしい
洗おう洗おうとして台風が来て・・・・洗わないまま競技会
なので
今日は、一番風呂はきゅう
さっぱりしたというより迷惑顔のきゅう、次は俺かと頭隠して尻隠さずのぴー
ぴーは洗うと抜け毛の処理が半端じゃないから、次回という事で!

どっと疲れが出た競技会も済んで、反省点てんこ盛り
朝6時に起きて、フィルドに、散歩して、コース設定変更で練習やる気満々
大体、競技会の後2日間は練習のやる気は200%超
いつもの事ですけど

でも
今日は、フィルドで遊ばせる事も無く、しっかり練習
良い感じなんだけどなぁ~練習アジ

昨日より地中深く凹んだ競技会

昨日に引き続き、アジリティー競技会に参加してきました。

結果は、大ボケ老人と犬状態でペケペケ競技会

競技会

審査員

AG2
コース長 144m 標準タイム49秒
スタート直後の2番ハードルから3番スラ間が狭い事と意外と失格が多かったのは16番Aフレからの17番ハードルでの逆跳びでした。



JP2
コース長 132m 標準タイム 41秒

スタートは、まずまずでしたが、スラ入りできゅうの目に飛び込んで来たのは、見覚えのある怪しい奴、テンション急降下で、その後立て直せずボロボロで失格
このコースの一番の難関は、トンネル→ハードル(裏跳び)→トンネルでした。


では
最後昨日のメリーレッグスAG2から、怪しい奴編

大凹みの競技会

今日は、横須賀市で開催されたJKC神奈川北メリーレッグスアジリティークラブ主催の競技会に行って来ました。
我が家からは、2時間の行程
先日の台風15号時の豪雨によるリンクの整備も大変だったようです。

競技会

3リンクで第一・二リンクが1度から3度 第三リンクが2度専用で進行され、スモールはJPからで競技すべてのコースはイギリスから来られたトニーさんのコースとアナウンスされていました。
2度JP
連続シーケンス練習を思わせるようなコースでコース長133m、標準タイム47秒 旋回スピード2.83mと数年前に戻った感じのする緩い設定
きゅう 18番ハードルでオーバーラン大きくロスしてしかも拒絶一つを頂いてしまいました。
2度スモール 出陳33頭 完走26頭 クリーンラン15頭で きゅうは41.29秒 減点5で19位の結果

続く本命のAGは待つ事5時間の午後に出走
コース長145m 標準タイム48秒と難易度は余りなかったのに・・・・・
お笑い隊員の使命に燃えて、大きな減点を頂きました。
出陳33頭 完走26頭 クリーンラン6頭 きゅう63.80秒と15.8秒もロスし、拒絶1の22位

AGだけは動画(とても見せられません)を撮っていただいたのですが、その中から
3秒にらめっこして
怪しい奴
きゅうが知っている方に声が似ていたのかも
寸止め
13秒後再スタートしました
止まった


表彰には全く関係なしで、ポイントも無し、午後3時には帰途につき5時過ぎからはフィルドでぴーのガス抜き運動ときゅうの良いイメージ向上のチョイ練
きゅうの爆走スラロームを見て・・・・・・やっぱり練習チャンピオンが続いているきゅうなのでした。

表彰状

ポキッパキッ

無茶修行から、練習していないきゅう君
明日から、横須賀市でのアジリティー競技会、審査委員長はギャ~ジン・・・・どんなコースが設定されるのでしょうか?
予測がつきません

きゅうに明日走るよって声かけてみた
きゅうは、背伸びをしてな~に

聞こえてきたのは
ポキッ
パキッ
おいおい
運動不足
そんな音出ていちゃ~結果は期待出来ないかも
後半戦の初戦になるから、ゴールまではなんとか行きたいとちっちゃな希望
明日は、事情が有って
お父さんとぴーときゅうが参加

無茶修行

武者修行に出たきゅう君
いや~スーパー残暑であぢぃ~
無茶修行になってしまいました。

それでも
お笑いフィルドを離れてのコース練習
内容はともかく、JP1 AG1 JP2 AG2と走り
次週の競技会での注意点を再確認できました。

ときどき、きゅうには必要なこのような練習
また遊びに来るぞぉ~
と暑いフィルドを後にしました。

↓4コマ漫画
フィクションですから~
無茶修行

無茶修行

無茶修行

無茶修行

また産んだの

犬、とりわけ雌犬は安産の象徴として崇められますが、猫もどうして中々の安産タイプですね。

兄弟姉妹では、一番弱く今にもすぐに旅立ちそうだったこのシャム風猫、いまでも時々ふら~って姿を現します。
そして今回は、何処で産んでできたのか6匹の子猫を連れて現れました。
いつもは、姪にあたるトラ猫に子育てを依頼していたのですが、ここの所姿を見せないので、自分でお乳をあげていました。
このシャム風猫、一度たりともシャム風の猫を生んだ事が有りません。

子猫

もうすぐ、この猫達が庭を我がもの顔で駆け回りだすとぴーときゅうの血圧が上がりそうです。

スポット

とあるフィルドだす
スポット

スポット

スポット

スポット

お笑い菌が撒かれたフィルドは、ぴーに清められて益々繁盛間違いなし!と思いたい。

お笑い隊アジ練

今日は、お笑い隊フィルド1周年記念アジリティー練習会
過去の練習会も暑さに負けましたが、今回もまた暑さ・・・・・
暑くて走っておられません
と言いながらも
少しだけ走り
にわか作りのコースデザインは・・・・我ながら良く出来た!
(フィルドをフルに使った、スタートは1度、途中は2度で、最後は3度)
アジ練

新しくお笑い隊のメンバーに加わったのがこのお方
パルス

ここは地獄の一丁目

フィルドを作る前に、子供達が野球の練習前にグランドでのチョイ練習していた頃から、ぴーときゅうを知っているスポーツ少年団のママ達
ぴーは人間大好きだから・・・いつも一緒に観戦したりしていた。
そんなぴーを見て
とあるブリーダーさんから里親が見つからない子を引き取ってきた2頭の内の一頭がこの子
飼ってみたら・・・・・・知っているぴーと大違いでもう散歩もままならないらしく
子供が散歩に出たら市中引き回しの刑状態で暗くなっても帰れない事に心配したお母さん
なんとか・・・まともにお散歩だけでもしたいとフィルドにやって来た

チョークリードに変えて
泡吹き・ウンチをしようが活入れて・・・・その後は散歩の実践教室
わずか200m歩くのに30分を要しながらも本日はご放免

あのね
ぴーはガウガウだけど一応訓練入ってているし・・・・
コーギーはみんなおとなしいと思っていたママ達
そんな訳ないでしょ!

また懲りずに来てねいっちゃん!
しかし、リンクが泡とウンチまみれになりました。
相当怖かったんでしょうね
でも最後は、きゅうといっしょにお散歩出来ましたよ!

↓ ぴーではありません
実は2歳になるコーギー男の子
ここ地獄

一句

空は秋、日差しは夏で、影涼し

フィルド

もう9月も4日

台風12号、当初関東直撃かと思っていたのですが、西へ西へずれて気がつけば四国に上陸、雨台風で多くの被害が出ました。
当地は、平野で高い山はなし・・・ビルも有りませんが、それでも時々ゲリラ的に降る雨は、強かったです。

被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。

1日 我が家のワンコのフィラリアの薬投与は1日と決めている。今月は忘れる事無く投与完了

3日 フィルドの障害物は片づけてあるので、思いのか広い、ぴーときゅう君ディスクで思う存分駆けっこして満足
きゅうのアジリティー競技会は、23日の横須賀からスタート!近いようで意外と遠い横須賀市、それでも今回は2日間競技に参戦です。
アジリティー練習に先立ち、服従訓練でコマンドとハンドラーへの意識強化から、暫くしていなくてもCD2の科目は忘れていないようです。

4日 散発的に降る雨、夕方にはフィルドの簡単アジコースを設定して練習準備は完了

30cmのバーから、来週には35cmに上げて練習できるといいな!

