お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



祈願

朝起きたら、やっぱり
ぴーときゅうの散歩
フィルドで、ぴーにいっぱい走らせてストレス解消、きゅうは、昨日のJPのスタートの練習
お出かけ前に
かぁ~ちゃんの車が納車された
13年乗ったというパジェロ4駆とさよなら
我が家は、かぁ~ちゃんだけがセレブ・・・・・
25万キロ乗っている私の車が新しくなるのはいつの日の事でしょう?
新車

で今日は
千葉県に住む娘の安産祈願なんだそうな
安産と言えばお犬様
ぴーときゅうも♂ながらお犬様、しかも、我が家の守り神のぴー!
まあ、貧乏神も兼ねているとのうわさも有るが神に間違いはなし

初めて行ったけれど、千葉厄除け不動尊
このお寺
詐欺師もビックリの神仏の何でも有・・・・・
とにかく
護摩焚きして貰い、祈祷の合間に願った事は
きゅう君、AGでポイント稼ぎが出来ます様に・・・・・・
千葉厄除け不動尊

小春日和に心は寒しアジ競技

初冬のアジ競技
身震いするほどの朝の寒さは、何処かに消え、まさしくアジ日和のポカポカ陽気の平塚市四之宮総合グランド
出陳番号サムシの364番
やっぱり
暖かった陽気なのに、内容は寒かった
結果からすれば
AG2・JP2どちらも
ゴールしただけの12席
今回の競技会、失格後でも標準タイム内なら走行OKで
3リンクを使って、第1リンクが2度のAGから1度のAG、第2リンクが1度のJPから2度のJP
第3リンクがノービスそして3度の競技専用
2度はスモールから
きゅうの出走は8時46分、まだ霜が乾き切っていませんでこのリンクだけが草足なが~い
ボテボテの走りとハンドラーのタコ踊りで、いや~ってほどタイム減点
結果は、残念でしたが
今回は、進歩と言うかアジの復調を感じ、嬉しさを感じつつも悔しさは有りませんでした
あと一歩ってとこまで戻ってきました
ジャッジを気にしなくなってきたのがちっちゃな事ですが喜びで~す

AG2 コース長174m 標準タイム52秒(スモール)
裏跳びが多くスピードが出にくいコースで出陳33頭 完走20頭内クリーンランは2頭だけ、失格13頭
きゅう 61秒86の減点9.86で12席



JP2 コース長150m 標準タイム42秒(スモール)
コースは、午前中の1度よりやさしくなったと思わせるほどの走るコース
スタートの失敗でタイムロス、しかも拒絶1と思ったらジャッジと私の延長戦上にきゅうが入ったらしく、ウィングを越えたと思わなかったようで手は上がらなかったようです。入賞席次には関係無い順位ですが、明らかに拒絶1の減点5ですね
出陳33頭 完走24頭(クリーンラン15頭)失格9頭 きゅう40秒51で詐欺師の12席

貧乏人の衝動買い

私の勤めている会社の担当には、高森コーキの簡易線量計RAT-1を持っている人が多い
線量が分かったからどうという事も無いが、気になる事も事実
文科省が発表している線量のマップからすれば、当地は0.2マイクロシーベルト程度だろうか?
我が家の有る所が、低くなる所のほぼ境界になり、さらに東に行くほど驚くほど低いという事も事実

会社での会話から(つくば市では持ち込んだ物を簡易測定だが検査してくれるようです)
比較的高いと言われているつくば市東部に在住している同僚が市の簡易測定ですが自家米を検査したら、白米で47ベクレル しいたけは300ベクレル/kg
そして
同じつくば市(北西部在住)でも、線量が比較的低いと言われているこれまた同僚が市の簡易測定を利用して測ってもらったら、玄米で17ベクレル、白菜が計測能力レベル以下、敷地の土壌400ベクレルであったと言っていた。
我が担当、普段は家庭菜園にゴルフそして年金と病院で貰ってきた薬の話題が主なのに・・・時々、放射線量の話題も有るわけで・・・・・

その担当で一番若いのが驚くことながらこの私、なにしろ自称30歳時々32歳の若造だからやっぱり気になる放射線!
なんてね!

今日は、出張
13時が約束の時間だから、時間調整で入ったホームセンターで見つけた物は・・・・・

こいつ↓
エアーカウンター
まぁ
目安程度にはなるだろう~

新しい物好きのわたくし目
早速
測定
例の文科省のマップでは、比較的低いとされている水戸市
結果は
地上1メートルで0.13、排水講では0.2だったわ

仕事が済めば、ご帰宅
もう暗くなる寸前に
ぴーときゅう連れて、フィルドに

暗くなったが、ぴーときゅうを放牧し
私は
おもちゃ遊び

測定中

アジリティーリンク中央 地上1mで0.13
雨水を流す手掘りの溝で地表0.19

オビリンクで砂を入れ直したところが地表0.16・・・・・ゲッ
目立つ変化はないじゃん
そういえば、この砂つくば市から貰ってきたやつ・・・・なんか複雑
地表では変化ないように思われたが地上1mでは、このスタート位置で0.1、他の所は0.13から0.19でした。

我が市でも週一回ですが隣りのグランドで測定しています
その数値とほぼ同じ値でした

暇つぶし

土曜日に迫ったアジリティー競技会
少しは練習しなくてはと
フィルドに出かけた

散歩したり

草刈りしたり

フィルドの整備をしたり

練習を見学したり

そして
シーソーの天板替えてみたり


ちょびっとだけ
アジ練しました。

シーソー
気がついたら
殆どフィルドに居た

老人の暇つぶしでは有りませんから~
若人の集いだす

気温だよな

神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブのアジリティー競技会が26日に平塚市で開催されます。

今日受け取ったメールでは
きゅう君の出陳番号は364
クラブアジで2度のスモールでこの番号はあり得ない
日曜に開催される訓練競技会との通し番号だろうから
どの位置での出走かも予想できない

現在のところ天候もよさそう
でも、気温も下がりそう
364 寒し
結果じゃないよね
寒し は・・・・・
なんかテンション下がりっぱなしです
元気の出る番号くれ~

お笑い隊

今日は、とある訓練所の訓練士の新たなる旅立ちをお笑い隊メンバーで祝う会
昨夜は、雨・雨・・・・
開催が危ぶまれたが、そこは日頃の行いの良いお笑い隊メンバー
キッチリ 雨も上がり
無事アジリティー練習会がここお笑い隊フィルドで盛大に行われました。

今日は、12月には帰郷する訓練士の励ます会でも有り、皆さんで今後の活躍を期待しエールを送る
練習会
お笑い隊の練習会と言えば、アジ・コースは作るがいつも眺める会になってしまうのに・・・・・
今日は、時間を忘れ、走りましたよ
そして、お昼は皆さんでBBQ
ワンコ達は、肉に有り付ける事無く怒り心頭なれど、ハンドラーは満足・満腹
ご機嫌よろしゅうございますと記念撮影
練習会

お笑い隊の練習会 皆さんお疲れ様でした~
次回は 年末年始のいづれかだす

次から次へと

いつものように、朝の散歩は、フィルド点検がてら
初冬らしくなってきたが、霜には至らないようで、草には露が・・・昨夜洗ったきゅう・・・とてもとてもフィルドに放牧とはいきませんで、出来るだけ濡れないように散歩しただすよ

自治体や学校関係、地区の役員も一通り済んで・・・・しばらくはのんびりと思っていたら
またまた、変なのが飛び込んで来た
農協さんの総代の話
総代会と言えば、形の上では最高意思決定機関、でも、名ばかりで出席する人も少なく、ひどい人は役員で有ることすら忘れている始末なんだよな
私の家は、農家、かつては、有数の早場米地帯でしたから、当然農協とのお付き合いも有った。
出資をしている正会員(有価証券だが実際は紙くず同然)の名義は当然のように今は亡き父である。
地区の総代をと話が来た、これだいたいこの総代なんて年功序列だから順番が来たというだけで、選ばれし役員ではない。価値は無い出資だからとそのままにしておいたら、総代は正会員でなければならないので、名義変更が必要になったってわけ

手続きが、面倒、有価証券扱いで相続扱い、民法で定められた確認が必要で、やれ戸籍謄本(それも生まれた時から現在まで・・・大正生まれだから改正原戸籍を含むもんだからそれだけで3通・自分の相続人としての謄本まで)
印鑑証明だ
結局、役所で頂き、その手数料3,150円だって
あまりの高額に・・そっと財布を覗いちゃいましたよ!

実は、もう一つ懸案が有ってねぇ~
そろそろ重い腰上げるとしよう
隠しへそくりって事ではないんだけど
父がお付き合いしていた銀行が、合併になってお知らせが来た。
という事は
まだ、お金が積まれているという事
額は、少ないけど
これを、解約するには
これまた、相続人の手続きが
意外と面倒なんです。
土地等はもうすでに相続協議もすんで手続き終わっているし

相続争いするほどの金額なら、すぐに駆けつけるのに・・・なぁ~

そんな事、お構いなしのぴーときゅう、すぐ脇で屁こき虫して爆睡中なり~

そうかい

朝の散歩、電柱が有ればするわな!マーキング
その電柱には、かたつむりがへばりついていました
あんた達その場所正解~デンデンムシムシカタツムリ♪~

夕食が済んで
ハードルのメンテナンスを少々し、PCの前に座ったら・・・・
きゅうがやって来ました
そして、膝の上に載って、お尻を顔に・・・・ホレ!
くちゃ~い
そうかい、ウンチしたのね、それもビチグソ

でしたことは

きゅうを抱えて風呂場にまっしぐら
宵の内に風呂に入れてありがとさん

米寿

今日は、お笑い隊専用フィルドには、お客様・・・・ダルメシアンのオフ会ご一同
そんなブチブチに混じってブラックのシェパードがいました。
皆さん、都会の雑踏を忘れて、十分走れたでしょうか?
ブラックシェパード

我が家は
大正12年生まれの母の米寿を祝う会
おめでたい事ながら、盛大に行うと良くないという言い伝えが有るらしく、家族だけで質素に食事会で済ませてしまいました。

私の家族は、
母・私・妻・子供が3人(長男・長女・長女の夫・次女)
他は、実姉の家族で夫婦・子供が2人でその嫁2人
私は
すっかり飲み過ぎまして・・・・・・泥酔
米寿

今日の出来事

毎朝の恒例、、フィルド行って点検、チョットだけ刈払機で周囲の草刈って、ぴーきゅう連れて排泄散歩に出たら、フィルド出て公園脇の道路上にティッシュ、その下に?

ハイウンコだす!

間違ってフィルドの入り口で方向転換した車(少年野球の父兄だな)が有ったけど、犯人はそいつだな?
(昨夜は雨、ティシュは濡れていないし、来た時には無かったもんね)
ウンチは、人間のも持ち帰りましょうって書かないといけないの?

雨上がり、キン○マ濡らし、野糞かな!


散歩が終わってから、始末しました!スコップで田んぼにポイ

地元の人では無い父兄がいっぱい
スコップ片手に、父兄にお願いに行き
応援に連れて来た子供達から、目を離さない事・・・・・

帰宅して
きゅう君の無茶修行の準備をしていたら
仕事の呼び出し

それも、練習会場からは反対方向で遠くなる事40km
11時からの練習が、着いたのは3時間遅れの午後2時
それでも

2度の練習コースAG・JPと走る事が出来ました。

でその走り
結構武者修行らしく集中してのまぁまぁの練習走り
そりゃ
3回目だし、フィルドに慣れてきた証拠だね

また
チョットだけ間をおいて、練習させて貰いましょう


お水を飲もうと台所に行ったら・・・・・・

柔らかかりんとうが2つ
そっと、ティッシュで掴み処分

今日は、ウンが有りました~
クチャ~い

立冬だよ

立冬だというのに、まだまだ寒いという感じには程遠い

私からすれば
立父立ち上がれ世の父ども・・・立ち枯れるな


今月の予定は
お仕事一筋・・・なんてありえない

12日 きゅう君無茶修行第3弾
13日 米寿のお祝い(私ではありませんから~)
18日 母を病院に付き添い
20日 フィルドで練習会
26日 アジリティー競技会 平塚市
27日 御祝い事でおでかけ
28日 人間ドッグ

11月だぜ

11月だというのに、朝の散歩をしていても全然寒くないし、どうなってんだか?

今日は、忘れずに御坊ちゃま達にフィラリアのお薬投与しました。

そして、黙々と仕事中に書き上げたのは

26日開催の神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブアジリティー競技会の申込書

また今回も2度に申込み

いつになったら3度のコースを走れるのかね、ポイント関係なしに3度に出たらと言うお方もいるが・・・今のままでは、妻のご機嫌を損ねるのは確実
やっぱり
私としては、命が惜しい

神奈川ブロックから帰ってきたら、きゅうは・・・・雲隠れ
きゅう

11月になったので新型ハードル投入、そしてこれと交代に1基のハードルメンテナンス
全部のハードルのメンテはいつ終わる
自分でもわからんよ~
ハードル

