お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



なんか変

あと10日で、アジリティー競技会
でも
朝練は、服従訓練・・・・・
どうも、アジリティーの競技前には、服従の練習がしたくなる。



毎朝、2から3の課目を各一回から2回・・・5分程度の練習

前進と持来


2回目のオビⅠの為の前進練習


オビディエンス競技の為にコマンドはボックス
4つのコーンの中で伏せをしなければいけないので、その意識づけ

フィルド

休日でも、他のワンコとほとんど会わないのがお笑い隊のフィルド
珍しく
3家族ですが10頭のワンコ
それぞれが、楽しいひとときであれば、それで良し

我が家のぴーときゅうは、訓練所時代から知っているせいか、トイブーのルネが大好き
ルネとぴー

シェリーとその子のレオ
ひとつのディスクを咥えて運ぶ、微笑ましい光景です
親子

名犬がお笑いの道

下の写真は、3か月になるウェルシュテリアの男の子
今日
お笑い隊専用フィルドに探検に来られました。
生まれも江戸

初めて見る・・・何もない世界・・・・ビルも無い・・・・人もいない・・・・・

ウェルシュテリア

ウェルシュテリア
ウェルシュ・テリアは、横から見ると四角形に近い胴体を持ち、コンパクトで頑丈な体格をしています。長い距離を目を見張るようなスピードで走り続け、獲物を狙って跳びかかり、しとめるといった狩猟能力に長けています。足取りは常になめらかで軽く、地面をしっかりと踏みしめながら歩きます。

被毛は、短く柔らかな下毛と、針金のように硬くて密生した上毛の二層構造になっています。

自信に満ち溢れた表情には、いつも警戒心を怠らない、鋭いまなざしをたたえています

とあります

お笑い隊のフィルドで
お笑い菌に侵され・・・・名犬が・・・・迷犬・笑犬になったってしらな~いっと

この犬種 私 初めてみました
テリアっていっぱいいるんですね

お久しぶり~

4日生まれの赤ん坊が居候している我が家
ぴーときゅうは、突然やって来た得体のしれない者に反応
ぴーは、平静を装いながらもお耳クルクル・・・・・・・・でも特段騒ぎもせず
一方
きゅうは、泣く声聞くたびに、小さなお目めが真ん丸で、どうしたぁ~と落ち着きなし、吠えて怒られる日々
でも
一週間も同じ屋根の下にいると慣れてしまって・・・・・ぴーは、完全無視!きゅうはペロペロする~とばかりに後追い状態

きゅう
早起きに拍車がかかり、夜が明けると同時に
父ちゃんいつまで寝てる・・・・・と頭をホリホリ・・・・
お蔭で
5時前には起床して、まだ寝てるとばかりのぴーも起こして散歩に出かける始末
一時間以上歩いても6時半・・・ちょっと休んで
服従のプチ練
ウォーミングアップでランダムな動きでの紐付脚側行進
一回だけの真剣勝負が 停座及び招呼 前進 持来
今は、遠隔系を1課目
そして日替わりメニューでその他の課目をひとつ

これで5から8分程度で終了

そうそう
アジリティー競技会が2週間後
そろそろ
練習するかなぁ~
かる~く お遊び感覚でスピードが出る練習

明日も
4時半には起こされるんだろうな!

みんな元気で~す

明暗

ニュースで数多く流されているつくば北条地区の竜巻の被害
自然の威力をまざまざと見せつけてくれる
7日の午後に現場に入ったけど、被害に遭われた方々を前にして、かける言葉が見つからない。
竜巻の通り道から僅かにそれた所は、何事も無かったような光景
土台からひっくり返され、中学生の尊い命を奪った現場
東に50mほどの家屋は被害と呼べるほどの形跡はない
まだ、建築されて日も浅い、地震対策で土台にがっちりと固定されていた家屋、逆に仇になってしまった。
もし、屋根だけが飛ばされていれば、・・・・・家族やこの子を知る多くの人々は、さぞ無念であろう
自然災害
どこにぶつけていいのかその怒り
現場での光景
完全に崩壊した家屋や、屋根の無い家屋から30m離れた家は、無傷・・・・
明暗と簡単に表現出来るものではないが、なぜ私達だけが・・・・被害に遭われた方の素直な気持ちだろう

さて
我が家の坊ちゃん達
昨日からちょっと違った雰囲気に戸惑っている
この世に生を受けて一週間にも満たない赤ん坊
この座敷には入っちゃいけないと言われて、敷居から踏み出さないぴーときゅう
訓練の成果だろうか・・・・・言われた事は守る
しばらくの間、聞きなれない泣き声に悩まされるのだろうか?

そんな日々であるが朝の5分間プチ服従訓練は休みなしでござる

ぴー上昇 きゅう横ばい

なんだかんだと落ち着かない日々
4日は、孫も生まれ
名実ともにジジイ~
まだ自称32歳なのに


今日は、夕刻慌てるように動物病院
目的は、フィラリアのお薬を所望
ぴーの体重 昨年5月3日で13.75kgで今年は14.40kgついに未知の世界14kg台
ヤバイよ~
一方
きゅうは、3.95kgと全く変化なし

支払済ませて
私 とっても痩せました

FC2Ad

