お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



虫の知らせ

ずっと閉まりの悪い玄関引き違い戸、鍵も良く閉まらない。
田舎だし、不用心ながら切迫感も無く・・・・・
何を思ってか、昨日から戸車替えて、鍵も取り換えた!そして今朝は最終の微調整

かみさんは、昨日、将来に備えて退職し、・・・・・・主婦ならぬ洗濯ババァに飯炊きババァ・・・・ついでにぴときゅうの子守ババァと思っていたが・・・
そんな矢先
胆管のステント取り換えでプチ入院中の病院から一本の電話
退院の知らせかと思ったら
さにあらず
・・・・・・・
ボケ症状
急いで駆け付けると
元気だが???????
幻覚みて
訳のわからんことを言っているし
でも
息子の事は分かる、嫁も分かる・・・・・・ほっ

ドラ猫のこばんが暫く姿を見せなかったことも分かるし、今朝帰ってきた話をすると・・・・
雄だからとこれもわかっている

とにかく、主治医が居なくて、外泊許可も退院許可も取れないので、要付き添いという事で・・・・
私目が、寝ずの番
でも
自信無いなぁ~・・・・・爆睡しちゃいそう

週明けには、連れて帰ってきて、ぴーときゅうに付き添いしてもらいましょう


シャム子

お笑い隊二つの会場で奮起

今日は、おらが街では、NHKのど自慢の放送が有った。応募総数600、予選への参加が250だったかな?で本番への参加は20組
稲敷市と言えば、いまや
いなしきドッグスポーツクラブ通称お笑い隊が・・・・・ほとんど知られていない
ぴー隊長の一族が、ここは奮起してと・・・・本番に
まぁ、結果は・・・・参加する事に意義あり・・・・
鐘二つに異議あり・・・・・・
お笑い隊代表

一方
お笑い隊フィルドでは
第7回オビディエンスセミナーが盛大に開催され・・・・・
きゅうが代表して参加
まぁ~
コツコツまた次回まで頑張りますと、こちらも鐘二つ
今に見ておれ~
鐘いっぱい鳴らすぞぉ~

誓うのでした

慌ただしい

娘に子供が生まれ、一時里帰り・・・
赤ちゃんに、目を丸くしていたのは、きゅう
ぴーは、やっぱり年の功でしょうか・・・・平穏を装っていましたが・・・・

6月3日は、宮参りも済んで、一安心したところで、先日帰って行きました。
ホッとしたのがぴーときゅう

9日の日曜日には、親戚の結婚式
田舎の結婚式と言えば
親戚宅により、前祝で酒
結婚式場、披露宴の開催ホテルでこれまた酒、帰りにまたよって、これまた酒
気がついたら9時間も飲んでいました。
2週続けての、酔っ払い(私は、本当はお酒が嫌いなんです)もこれで暫く封印

梅雨に入り
ハッキリしない天気、朝は雨が降らない限り、プチ練しています。
今は
オビディエンスの為の前進、持来、そして遠隔系
僅かに5から10分ですけど、いつか形になると信じてコツコツの日々

アジリティーも軽く練習していますというより、忘れないようにが本当のところ

今日
昨年のあの猛暑が記憶から消えない仙台でのアジリティー・・・・・・
ちょっと私的で参加出来るか心配な時期、でも、とりあえず申込み完了

チョット練習頑張りましょう

ただの酔っ払い

アジリティーの翌日は、大安吉日

こんなに若いのにハゲ・・・・
ちゃうちゃう・・・・これ32歳にして孫の快斗君
快斗

今日は、宮参り
外孫ですから、旦那の実家の鎮守様にお参り~
宮参り
そして
その後は、祝いの席
私目は、おさしみ3切れ頂いて、あとはビールにワイン、日本酒ですっかり酔ってしまいまして・・・・
気がついたら、家
そして、さらに気がついたら・・・夜の9時
ただの酔っ払いの1日でした

参加する事に意義あり

第25回2012FCIインターナショナルアジリティー競技大会
FCI

題目通り・・・・ただ参加しただけ
前日、帰宅途中で仕事の呼び出し、仕事が済んだのが深夜、そして、帰宅して・・・寝付いたのが午前2時、起床4時・・・目覚ましが鳴ってもこの時間に何で??????とアジリティー競技会すら一瞬思い出せなかった始末
4時半には出発して、会場に着いたのが6時15分・・・・
もう
すでに駐車場から会場まで歩くのがやっと
検分なんか
全然やる気なし・・・JPも5分で切り上げ・・・午後のAGなんかリンク内で棒立ち状態

JP
コースなんかそれほど難しくないのに・・・・きゅう、待機所付近で・・・シュナに喧嘩売り・・・激しく唸って吠えて・・・知人からは・・・やる気満々テンション高~と言われたのだが
その後、停座させたら・・・・待機所で横になる始末・・・・
やっぱり・・・・
元気なく走り、途中の旋回では立ち止まり、拒絶を頂く有様
コース長 165m 標準タイム43秒 旋回スピード 3.84m/s
出走50頭 完走27頭 クリーンラン5頭
きゅう 53.06秒と10秒以上も遅れ 拒絶1の21席

午後になってAG
コースは、緊張感有る2度らしいコース
コース長 170m 標準タイム54秒 旋回スピード3.15m/S
出走 50頭 完走20頭 クリーンラン7頭
2度AG

きゅう4番トンネル入らずでドッグウォークに・・・・・あっという間に失格

