お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



がんばれ きゅう

全然 雨が降らないから、暑さも半端じゃないけど米の刈取りが急ピッチで進む当地
今日は、夏休み休暇
涼しくなったような気がする午後6時
オビの練習をしてみました。
今日は、遠隔・伏臥から停座と前進の2つ
時間は、5分以内
オビ 前進練習

久しぶりに
動画
指示がきついですねぇ~

涼しくなるまで

木材で作ったタイヤ枠、屋外にいつも放置ですから傷みも出てきます。
メンテナンスの為に、タイヤ枠交換
今回は、足場パイプを使った組み立て式、キャスターもつけて移動も楽々???
タイヤ枠

灼熱地獄の日本列島
暑さが例年以上だと電力不足だ~なんて、言っていたけども不足の気配なし
元々十分すぎる電力能力の日本なんですね
電力不足を心配していたのは、一般市民だけ
一番余裕をかましていたのは、電力会社


足りないものは
私は
体力
暑さに負けない根性
そして
マネ~

今朝も
フィルドに出向いたけど
とても
やる気が出ない・足りない

涼しくなったら、練習しようなぁ~
自主練

重い腰

切羽詰まらないとやらない性格・・・・
美味しい物は、後から食べるタイプ・・・・つまり貧乏性って事ですな!

実は、テレビの調子がいまいち
CSのチャンネル変更が始まった頃から・・・・ちょっとおかしい
地デジや既設BSが映らないわけではないので、そのまま
でも
CSで見たい番組が有ったけど、ただいま放送休止なんて出ているし、BSの新チャンネルなんかテレビそのものがチャンネルなしなんて、とぼけた反応

お客様相談室に電話してみたけど、素人の受け答えで要領得ず・・・・メールで相談したけど・・・・これまた期待外れ

やっと重い腰を上げて・・・修理依頼
症状を伝えると翌日には点検と称して来てくれた

即対応するという事は、事例が多い事を意味する

まぁ
普通に地デジやBS見ている分には気がつかないし、不具合も感じないわけだから、故障と言うか我が家と同じ症状で見ている家庭もあるだろうな

原因は、ソフトが古いという一点、今のテレビは放送波に乗せられて送られるプログラムを受信して自動でバージョンアップしていくのが普通
それが出来ていないのが原因
新しい基盤に交換して一件落着

今の家電は、ほとんどがメンテナンス用の裏コマンドがある。それさえ分かれば結構原因が分かって良いのになぁ~

猫達

毎日、残暑厳しいですね
お盆も過ぎて、日没もだいぶ早くなって来たので涼しい日も増えてくるかなぁ?

私のお盆休みは無し、仕事がらまとまった夏休みも無しですが9月までには8日程度自由に休めるので、これからのんびりしようっとところ

猫御殿にいる3姉妹の我が家の猫・・・・夏痩せ中

庭にいるドラ猫達
シャムが暫く行方不明、その子供達が現在5匹が元気に遊びまくっています。
朝、エンジンルームに居るのを知らずに1匹フィルドに連れて行ってしまったので、朝はエンジンルーム内の点検してからエンジンスタート・・・・・面倒くさいよ~

お母さんに引っ付き虫で、こばんとなずけられた雄猫は、父親である雄猫のいじめに遭い、只今かわいそうに庭に居られない。
時々姿を現してもオドオドしていて、ゆっくり餌も食べられない有様
こばん


だから、姿を見せると誰かがガードマンしてやって食事を与えている
ものすごく痩せてしまったが、ここ数日毎日夜になると、にゃ~と食事にやって来るから、だいぶ体重も戻ったようだ。

この父親、まぁ~憎たらしい姿・・・・なんとかしようとするが捕まらないし、ふてぶてしい・・・・

ぴーは、暑いので、エアコン命で引きこもり続行中
きゅうもお付き合いの日々です

なんだべさぁ~

アジリティー夏の練習は、秋を制する・・・・なんていうけど
これうそでねぇべか?
大体、人様が暑くてヒーヒーしているのに、暑さに弱いワンコが集中するわけがない!
ましてや、数分ならともかく、レッスンに出向いて1時間近く走り回っていたら、絶対ワンコ秋には壊れる
その前に人様倒れるでねぇべか!

夏の練習は、パッと始められてパッと終われる環境にある人の事

そんな言い訳をしながら、練習しないでいたら・・・・昨日ちょっと涼しいから、アジはしないけれど服従の練習
課目は、前進(コーンが四隅に置かれた場所に進み伏せする)
コマンドは、ボックス
きゅう君・・・・コマンドと同時に手を使って指示すれば前進するその精度はいまだ5m、それ以上になるとまだまだ

涼しい今朝
散歩が済めば、さっそく前進の練習

距離わずかに1m
コマンドだけで・・・ボックス
きゅう自信たっぷりに立った

数回繰り返したが、全て立止状態

いまだ ボックス=コーン内に前進して伏せ を理解していない

手で指示してやれば まぁ~前進して行く

ボックス内におもちゃを置いた振りすれば
ピュ~ンとダッシュ

振出しに戻って
コマンドだけでボックス で 結果は立止

おれ なまっているんだべか?

立秋かぁ~

もう暦の上では、立秋ですね
都会では、ちょっと難しいでしょうが、夜 ふと見上げた先には星、真夏の昼下がり流れゆく雲・・・
雲もじっと見ていると面白い
雲

先月 母方の従兄弟との別れ 年も一つ上で近かった事も有るが、父親を早くに亡くし、自分も身体に障害を持っていたけど、弟をしっかり育てた苦労人・・・・3年前にがんが見つかり闘病生活、普通の生活を送るまでに回復したのに転移、天は無情だよね・・・・役所も退職してこれから自分の好きな事が出来るというのに、その夢も叶わず、パラリンピックにも一時関わっていたのに・・・亡くなったのはロンドンオリンピック開催日

フィルドの草刈りには余念がないのに自分の家の裏庭と言うと草・草・草
お盆を前に綺麗にしました
そう広くはないが、ぴーのご隠居広場でも作ろうかなぁ
勝手口を開けるとそこはドッグラン・・・・なんちゃってね

ご隠居広場

ぴー君
いい年こいて閉じ籠り・・・・世を捨て・・・部屋から出ない
まぁ~涼しくなれば・・・元気に部屋から出るのだろうが・・・
今は
散歩に行くにも、おしっこさせるのにも・・・・大変でございまする~
兄が兄なら・・・・当然弟も見習うわけで
すっかり・・・・エアコン命になっています。
ぴーきゅう

