お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



秋の第1戦神奈川ブロック

2012年後半のアジリティー競技会・訓練競技会が始まりました。
第一戦は、神奈川県平塚市での神奈川ブロック
ようやく涼しくなって来たのに
また残暑かと思わせるような30度超え・・・・蒸し暑い河川敷の会場
1度クラスから3度までの540ペアーが4リンクで熱戦
きゅうの参戦したのは2度クラス・スモール49頭がエントリー
8時からアジリティーBリンクでコース長160m 障害数21 標準タイム54秒 
コースは2度には珍しい スタート・タイヤ・ドッグウォークが一直線と1度の定番スタートで難しいコースではなかった。
失格が多かったのは、5番6番のハードル そしてAフレームからハードル・スラロームに入る時にトンネルがいらっしゃいとばかりに近い位置にある場面でしょうか?
きゅうの走行は9時前
あまりに意識したトンネル入りの回避・・・・・ラインも作れず拒絶1と減点5
タイムは、標準タイムギリギリの53.11秒の8席
クリーンランが2頭 失格が6割だった結果を見ると甘いコースには罠が有るってところでしょうか
競技会ならでの怖いところです
では
スピード感が無いですがきゅうの久しぶりの競技会の模様は動画でどうぞ





午後 2度スモールはDリンクに場所を変え
コース長160m 障害数19 標準タイム42秒 コースは2度としては優しい方でしょうか、トンネル周りの障害間の狭さが意外と曲者でした。
まったりしていたきゅうを起こしてスタートしましたがいきなりスタートでポカ、なぜか拒絶なしでその後もボロボロのハンドリングで4.52秒もオーバーしてゴール
クリーンラン4頭しかいなく・・・なんと6席 半分が失格で終わってみれば難しかったコース?????
では
詐欺みたいな走りのジャンピングも動画でどうぞ


JP2
JP2


気分転換じゃ

昨夜の強い雨も未明には霧雨程度
アジ練習しなくっちゃとフィルドにやって来ましたけど、したのはなぜかオビ練習
最後に、軽く一通り障害物を慣らして終わり
アジは僅か1分の出来事
アジ練習

まぁいつものように朝練が終わり
雨が避けられそうなところに出発
着いた所が奥久慈
早速 温泉風呂は森林の湯
そして
待っていてくれたぴーときゅうは、隣の公園で散策
大子町

せっかくだからと滝見学
大子と言えば袋田の滝ですが
今回は、月待の滝
まぁ~
一回行けば、あとはご馳走様の滝でした。
月待の滝

野宿仕様

朝から好天・・・・・

最後の夏休暇2日間初日
先ずは、ぴーときゅうを連れてフィルド
ちょっとだけオビディエスの前進、持来、遠隔系を2つ、障害飛越往復を遊びモードでして、散歩
続いて
今週の土曜日は、神奈川ブロックのアジリティー競技会
少しは、練習しましょうって事で
1度よりやさしいコースを組んで気持ち良く走る・・・・・・筈だった!
もう
ボロボロ
まぁ~シーズン初めの大会だから・・・・・
参加する事に意義あり精神ってことで・・・・


残暑も戻ったので
今日は、遠征に向けた準備
今まで、いろいろと段差を無くしてごまかしていたけど、少しはまともに平らにしようと奮闘
かみさんが
それを見て
もっと丈夫に作らないと寝ていて壊れ・・・・・首折るぞぉ~
と言いやがった

ハッと気がついた
そうだ
家内もここに寝るんだった・・・・

↓ 真ん中に支柱が入るから大丈夫だと思うが・・・・
これ5分で設置・撤去が可能
改造

里帰り

9月23日 日曜日
前日から、遠く高知県に行ったきゅうの妹ナナちゃん(2008年4月生)が現在は那須高原に住んでいる両親を訪ねて里に帰ってきました。
あいにくの雨の一日でしたが、久しぶりに多くの犬が集まり、手打ちうどんを囲んで談義・・・楽しい一日を過ごして参りました。
里帰り

里帰り

↓ きゅうに向かって左手が、ファミリーの原点 父ドルの母つまり祖母、 さくら婆さん
まだまだ元気です
写真に納まっているのは、半分のワンちゃんたち
里帰り

里帰り
また会おうね
皆さん、ありがとうございました

珍客

まだまだ暑い日が続いていて、アジリティーの練習には不向きの日々
今月29日には、神奈川ブロックだけれど練習する気になれず・・・・無理して練習する事はしないのでどうなりますか??

ぴーときゅう
毎日、5時半には起きて6時過ぎにはフィルドで数分遊んで、その後はのんびりとフィルド周辺を散歩の日々
気が向けば、きゅうはオビの前進と持来の練習を数分、その間
ぴーは
当然、エアコンマックスの車の中で至福の時
まぁ~無理せず狂った残暑をやり過ごす・・・・ってとこでしょうか

↓ 日没前に帰宅したのでフィルドにそこで見つけたのは これ
久しぶりに見たな

珍客

待望の雨

久しぶりにこの週末は何も予定なし
そして、久しぶりに雨が降りました。それも土砂降り・・・・
予定していた本格的な、服従とアジリティーの競技会に向けた練習は計画倒れ
フィルドに着かないうちに雨が・・・・途中(近くですけど)ぴーときゅうの排泄を済ませて見ると南西の方角に虹
朝の虹

今日は、昨日元気よくダンベルを咥きに進んで行ったのに、咥えるのを躊躇・・・・今日は、持来の練習からスタートして、障害飛越を遊び感覚で、前進は規定通りに一発勝負、遠隔・伏臥から停座と停座からの伏臥
その後は
当地を後にして
若い夫婦は・・・・温泉
途中・・・土砂降りでしたが、無事温泉でさらに若返り

帰宅して
夕方のフィルド
小雨模様でしたが、自由に遊ばせて今日も一日終了
夕方またまた虹が
夕方の虹

夕方のフィルドで
パル

FC2Ad

