お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



練習だい

今日は、きゅうにとっては、本部前のストレスかけての練習・・・・
外部からのストレス強く、招呼で固まった~
今日以上の外部ストレスは、競技会では無いので・・・・勉強・勉強・・・・
勿論、ケア~はしておきましたが・・・・
がんばれ きゅう
訓練
写真には写ってはいませんけど、数頭のワンコ達、もちろん、ぴーもまったりしながらお昼寝三昧
では
参加ワンの様子の一部をどうぞ
訓練
訓練
訓練
訓練
訓練
訓練
訓練



気がつけばあと10日

仙台アジリティーも終わり、アジリティーモードから訓練モードに切替
残すところ あと 10日
ゲッ 10日しかない
春の本部以来だから半年ぶり・・・・しばらくの間 オビディエンスⅠの練習 しかも 持来と前進ばかり
こりゃいかんと
今朝は5時半に起き
ひとまず
前進とダンベル咥きをすれば

CD2の規定課目を一通り
意外とすんなり思い出し・・・・・合格の出来
でも
難題なのが選択科目
いつものなら
常歩行進中の立止 障害飛越 そして据座が定番の私達

問題は障害飛越でオビディエンスの練習でちょっと違う練習をしているので使いたくない

候補に指名されたのが
咥えて歩くと抱っこ
どちらも、競技会では未経験
練習では、なんら問題ないけど 席順狙いよりポイント狙い
迷うなぁ~

競技会近くになると、練習も出来ないので今週が勝負
しっかりと思い出しておくれよ きゅう君

仙台アジ2日目・東北ブロック

未明から続々と来場する競技会参加者、今日は訓練競技会も同時開催なので、坂下の第二駐車場も使う大混雑
アジリティーは
7時半から2度・3度・1度の順に進められビギナーは、オビディエンス競技スペースでの別走行
コース作成から
何か変??????まさか間違って1度のコース組んでる訳じゃないよねと間違う程、10番ハードルからスラロームの入り以外は、素直な周回コース
空には、虹・・・・だんだん綺麗さを増し光り輝くなか、スモールはAGから

コース長 150m 標準タイム52秒と旋回スピードも3mに満たない、きゅうが速歩になっても間に合うぞ!
拒絶・失敗だけなければ良しのゆっくり確実に慎重にの完全ポイント狙い
出走予定43頭 完走29頭 (クリーンラン13頭) 失格13頭 棄権1頭

きゅう 慎重になり過ぎてスラで振り返られる場面で冷っとしたが、何とか踏ん張るジジイのタコ踊り、恰好なんかどうでも良い・・・・・ポイント・ポイント・ポイント~だぁ~
虹

では
長かったアジチャン完成の瞬間を、ご覧ください

副題 豚も踊ればタコになる
そして、ついにその時が・・・・・


ポイントゲットの軌跡
2010年10月10日 鎌倉トータルドッグトレーナーズクラブアジリティー競技会 5P
2010年10月24日 東北ブロックアジリティー競技会 7P
2010年12月22日 ST連合会東日本アジリティー競技会 7P
そして
大地震での競技会中止でスランプに陥り本来の走りが出来なくなり、再開後はジャッジ怖い病の再発でポイントに今一歩で届かず状態
今回、アジリティーチャンピオンの申請登録要件の20ポイントを超えた

JP2はラージにとってはきついスタートで失格続出ですが、スモールでは何とか処理できるコースだったのに!
コース長133m 標準タイム41秒
出走予定43頭 完走31頭 (内クリーンラン11頭) 失格11頭 棄権1頭
きゅう 走らずで42.20秒 拒絶1 タイムオーバー1.20秒で6.20減点で18位
このところ
ぴー兄ちゃんの教えを守り、のんびり走っているので失格する事は少なくなったけど、練習時位のスピードは出して欲しい。そうすれば拒絶しても、オーバーランしても標準タイムの減点は無いのにと思うのですが
では
やる気なし・・・・緊張の大あくびからスタートするJPをどうぞ


きゅうは、5席が好きなの・・・・・いつも5席
1席でなくも立派なきゅうです
5席

仙台アジ1日目

20日に開催された秋田アジリティークラブ競技会 in 仙台
前日20時に出発、のんびり進み、日付が変わった深夜に現地入り、予想していた通りリンクサイドは、すでに駐車スペースの空きはなし・・・・そのまま、リンクからちょっと離れた駐車場の隅でご就寝

競技会はビギナー 1度 2度の順で進めれ、2度スモールはAGから

仙台1日目

AG2スモール コース長 191m 標準タイム58秒

出走53頭 完走32頭 クリーンラン5頭 失格21頭
きゅう出走13時15分 ソフトトンネルで痛恨の拒絶で減点5 テンションも上がらず2箇所のタイムロスも大きく、63.52秒と5.32秒もオーバーして25位



続いて行われたJP2
コース長 175m 標準タイム48秒
出走53頭 完走35頭 クリーンラン16頭 失格18頭
きゅう出走15時10分 これまた 練習時のような走りは出来ず 44.23秒で12位


アジ競技会前日

明日から仙台アジ
だから
アジ練はしない

フィルド脇の公園で、グランドゴルフ練習中のシニア達のまわりで服従訓練
訓練

2日遅れ

11歳
10月14日の誕生日はアジ練の為ケーキは無し
明日買うからねとぴーに言い含めて15日
帰宅すると
いつもは、居間でワンワンと声はするけど姿は見えずの状態なのに
玄関でお出迎え
何も持っていない事に気がつくと、ぴー・・・・・悲しい目をしていました。
婆さん・母さんから明日買うって・・・また明日ネと言われて慰められ・・・・
わたしゃ・・・白い目で見られてトホホ

2日遅れだけれど
大好きなチーズケーキ
ぴー、僕は人間とばかりに   まぁ~そのままでOK!
ワンコとして育ったきゅうは・・・・ちょっとだけ口にするくらいで辛党?

お笑い隊・秋の大練習会

秋の大練習会
今日は
お笑い隊隊長ぴーの11歳の誕生日
だからという事は無いが

お笑い隊フィルドでは、秋の大練習会

アジリンクでは
アジ練
ノービスJPから始まってノービスAG
次は
面倒くちゃいと1度は飛ばして2度AGの2コース

アジ練の合間には
第2次災害誘発隊のメンバーによる、災害救助捜索訓練

オビリンクでは
それぞれ勝手に、服従訓練と多彩

お昼は、ワンコそっちのけでBBQと焼き芋

そんなこんなで、一日は過ぎ去って行きました。

けっこう真面目に練習したね
これが一番の驚き

ご老隊の隊長 ルーシー君(コーギー)13歳は言っておりました。
秋の大練習会
秋の大練習会
秋の大練習会
秋の大練習会

次の大練習会は
新春訓練大練習会と称して、鍋で腹を満たそうに決まりましたとさ

仙台またハズレ~

仙台アジ
20日21日で開催される仙台アジ、去年の秋の大会は雨に祟られドロドロのリンクに走る事さえしなかった。
仙台のこの会場は今年が最後で来年以降は場所を移すようだ。
今回は、リンク以外は工事の影響かかなり荒れているとの情報、駐車スペースは少ないらしい。
という事は
心臓破りのあの坂の下が駐車場だよな
前日入りすれば、今まで通りの所が駐車スペースで確保出来るだろうが、中々そうもいかないし、到着していない友人の為の駐車スペースを確保するのはやめてくださいなんてアナウンスされているが、守るやつなんてほとんどいないしね。
今回も
どうせならとリンクサイドのAスペースを希望したが、結果はB列
ハズレだが、なんとか我慢できる位置ではある

今回初めてC列も作られたが
C列のスペースなら
あなたの車は、ここに止めてと駐車スペース指定の方が余程良い。

私が主催者関係者だったら
有料であるタープスペース申込み者はタープスペース一個に付き一台分の駐車位置の指定をつける。
これで
リンクに近いところでの、駐車場所取り合戦は無くなるはずである

予定がねぇ~

もう10月ですね
わんこの競技会もシーズンイン
でも
いつも、締め切りギリギリになって申し込む事が多い
まず
競技会のスケジュールの日は何か?
つまり、大安・友引・仏滅とか何とかの吉凶占い六曜の事
この六曜、別に根拠が有るわけでもないし太陽暦に変わった明治以降の習慣だけど、お祝い事は・・・・日を見る事が多い

11月の秋季訓練競技会アマの部は4日・・・この日は大安
当地では、11月と言えば結婚式に七五三の祝い月
1日になっても、別に招待状も無いと・・・・
訓練競技会の申し込みを今日送付し、帰宅すると一通の寿招待状が
急いで確認するのは日付
今回は11月18日でした
良かった良かった
でもないか!
結婚式より金がかかる
祝儀に手土産に襟祝いと・・・・
半年分の競技会費用以上が消える
田舎は田舎の辛いところですな

10月の予定はと
7日 酒をただただ飲む2社権現の祭礼(12軒しか参加資格がないけど、今じゃ9軒しかも野郎だけ)12軒の先祖は、徳川家に縁が有るとは思えないから 酒飲みたさの集まり さぞ、のんべぇだったんですね

13日 オビディエンスセミナーinお笑い隊フィルド
14日 秋季アジリティー練習会もどきinお笑い隊フィルド

19日 氏神の祭礼(地区によって日にちが違うが私の地区は毎年19日)昔は、親戚一同接待したが今じゃ何もしない。御幣だけ

20日 秋田アジリティークラブ競技会 in 仙台
21日 東北ブロックアジリティー競技会 in 仙台

11月4日 第83回2012秋季訓練競技大会 in 東京

