お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



大雪~か

未明に地震、結構揺れたけどそのまま気絶続行
6時に目が覚めれば雪
でも
散歩には行くで~
フィルドの横の野球場もこの通り
まさに 雪国♪
ぴーもきゅうも、雪質が良かったので・・・・喜んで追いかけっこしていました。
でも
きゅうには、悲劇が
雪の玉が足の毛にいっぱい・・・・ついには、動けなくなってしまいました。
雪
この雪じゃ
普通に出社しては、遅刻間違いなしと30分も早く出発
しかし
10分も走らない内に、雪は無し・・・・・・うっすら霜程度に白くなっているにはなっているが・・・・
おかげで、ビックリするほど早く着きましたとさ

修行の旅

今日は、晴天
そして、日曜日なのにきゅうの練習は大会後という事で完全オフ
実は
私は、今日は五穀豊穣・家内安全のおびしゃと言う行事、関東それも利根川沿いに見られる行事です。
昨年は、我が家が24年の一度の当番でしたが、今年はお呼ばれだから気が楽~
11時から神事でその後は宴会、昔は5日間飲みっぱなしと言う何とも酒飲みにはありがたい行事でしたが、今は1日、それも数時間で終わるようになりました。

午後3時に帰宅して、一時間ほど休んで、ぴーときゅうの散歩の時間
フィルドに行く為に、運転手はかみさん
アジリンクで運動させて
きゅうは、かみさんとタイヤとスラロームを遊びで・・・・きゅうスラをスラスラとこなします。

かみさんが言いました
なんで、競技会ではのんびり歩きになるの?????

私は言いました
ここは練習場だから、競技会場はプレッシャーが違うの・・・・・


言われた事は

違う所で練習して来い

はい、練習にフィルドを月一回は離れて真剣モードで修行してきます

今年も舞いますタコ踊り

新年を迎えて初めてのアジリティー競技会が千葉県野田市の野田スポーツ公園で開催されました。

朝一の第2リンクでは2度ジャンピングをスモールから、きゅうは8時27分 11番目の出走
コース長 160m 標準タイム 44秒 旋回スピード3.64m
出陳 50頭 出走48頭 完走36頭(クリーンラン16頭)失格12頭 棄権2頭
私のミスとコース忘れできゅう 49.23秒 拒絶1 の29位
↓ すまんすまんのJP2(副題 ボケ老人ときゅう)


午後は第3リンクで2度アジリティーをスモールから
午前に行われた3度のコースをベースにした

コース長 155m 標準タイム 50秒 旋回スピード3.10m
出陳 50頭 出走48頭 完走22頭(クリーンラン6頭)失格26頭 棄権2頭

12時12分出走、きゅうスピード出ずの49.56秒 でも クリーンランの6席
ここ一年位の2度のコースでは一番難しかった気がします




千葉ブロック AG2
千葉ブロック
グランド・アジリティーチャンピオンまで あと 10ポイントになりました。

初戦

2013年の競技会は、26日千葉ブロックアジリティー競技会(千葉県野田市)でスタート。
今回も、2度での出陳という事は、ポイント狙い
しかし
練習していない
フィルドも有るのに、ほとんど練習なんてしない。

先日の日曜日
多頭によるしつけ教室後2走だけ、参加の皆さんと走ってみたら
なんと
きゅう君
ちょっと足の速い亀
まずいよまずい

練習しようとするのだが・・・・・ここ数日・・・・・かみさんから・・・・散歩行かないの~って起こされる始末
明日は、30秒だけでも走ってみよう

ちなみに
今回は142番ざんす
早い出走なのか、遅い出走なのか分からん微妙な番号

追記
情報によると、3リンク使用で
1リンクが1度専用リンク
残り2リンクが2度・3度でJP・AGリンクだそうな
使用する器具は
JAM製でタッチ障害はラバーマットタイプではないが、塗装は白部分は前回不評で黄色に変更されたそうな

きゅうは、2度スモールで10番目の出走らしい
9番目でないのが残念です

アジチャン

珍しく雪が降ったりで朝練はサボりの日々
そろそろ、日の出が少しずつ早くなるのでワンポイントながらオビⅠのリベンジに向けて練習せねばと思う

寒くてねぇ~
11月30日付でアジリティーチャンピオン登録の知らせを受け取り、申請
ようやく 証明書と血統書が届きました
きゅうが、歩んで来た足跡ですから、記念撮影
この血統書
来週には、またさようならしてオビディエンスⅠの合格登録の為に手元を離れます。
AG・CH
AG・CH

凍結

昨日の雪、一時は数センチは積もったのに、溶けて一面凍結の朝、残雪と言うより氷面
歩くたびに、バリバリ音を立てて割れていきます。
残雪
強風だったので、ハードルが倒れて凍りついています
残雪
せっかくだから、ぴーときゅうを放牧してみましたが、走りません。
残雪
その後、凍結した道路を恐る恐る走りましたが、我が家から太平洋側そう東へ5kmも進むと雪が降った形跡は有りますが、道路は凍結していません。
関東でも、房総を除けば比較的暖かい所に属する我が地域、冬でも中々積雪までは、しかも近年は昔に比べ降らなくなりました。

吹雪だす

3連休
1日目・2日目と天候に恵まれたのにフィルドに行っても、ぴーがイマイチの健康状態で練習は全くせずの休養日
そして
本日は、朝から雨
へこきのぴーは、ガス漏れ状態
きゅうは、犬なのにこたつでこたつむり
ドラ猫達は、玄関先の犬小屋に何故か1匹多い5匹で、共同生活

お昼頃からみぞれに変わり、3時頃から雪になってしまいました。雪だけなら良いのですが、風が強く、フィルド付近は吹雪のよう~

雪

夕方、フィルド点検に出向くも、あと200mと言うところで断念
ちょっとだけ、風裏になる建物の陰で排泄散歩して、帰ってきました。
積雪2cmってところでしょうか?
でも
冬用タイヤじゃないと走れない所も出てきました~

明日は、直接サッカーの街鹿嶋市に11時だからゆっくり出勤だし、その頃には道路状態も良くなっているはず、良かった!

ぴ~しっかりしろ

事の始まりは、昨夜
コタツに横になりながら、テレビを見ていたかみさんにピッタリと身を寄せ・・・・・
プスッと屁をこき・・・・ぴ~・・・・臭い~と怒られていたね
そして
今度は、私の方に身を寄せて
プスッ・・・プスッと
本当に臭いや~と思った



今朝

6時半に散歩に出ようとしたら

玄関で吐きたいのを必死に堪え・・・・・玄関から出たら少し吐いた

その後は、散歩も普通にしてたし・・・・・

夜帰宅したら
婆さんに寄りかかり、起きようともしない

婆さん曰く
朝のおやつも食べないし・・・・・元気ないよ

きゅうの夕飯を見て、少しは食う気配を見せたが・・・・元気なし
整腸剤を飲ませて、ちょっとだけのフードで食事制限


脇に来て寝ながらへこきむし状態です

お腹が・・

学習能力

正月前の30日から、孫がやって来た。
以前、来た時からぴーは、近づいていけないと思ってか、只々知らんぷりを決め込むが、きゅうは兄ちゃんぶって、俺ペロペロ舐めて遊んでやる~と尻尾ブンブン状態だった。
しかし、今回は・・・・
ぴー また来たか・・・・・うるさい奴が・・・と知らんぷり
きゅう 俺・遊んでやるからなぁ~とはじめは尻尾ブンブン
でも
パワーアップした孫の声に
きゅうは、思った
ヤバイ・・・・・近づいたら尻尾捕まえられて、毛抜かれそう~

その後は、君子危うきに近寄らず

学習能力って素晴らしい

昨日は、オビディエンスセミナーの日
服従訓練の練習方法を学ぶって日なんだけれど
学習能力が無いのは、ワン達では無くて人様の方

犬に考えさせて分からせてやって下さい・・・・・う~ん・・・・・私が分かんない

↓ 生きていけりゃそれでいい
猫達
野良猫、しかもこの4匹全部男の子 猫の雄って大体が大人になると、巣立って自分の縄張りを持つのに、こいつら、その気配なし。今までの雄は、いつのまにか居なくなったのに、猫も世間の冷たい風を感じるのでしょうか?

新年

初日の出
穏やかな2013年の幕開けとなりました関東地方
早速フィルドにて一遊びして
きゅうは、初練習
勿論、オビディエンスの強化を10分程
初練習

新年ですから、今年の目標を決めました。
先ずは
ぴー
我が家の守り神兼貧乏神ですが、癒しのぴー
年寄りのボケ防止に今年も頑張ってもらいます
きゅう
今年の目標は
訓練競技では、グランドトレーニングチャンピオンを目指してあと10ポイントを取る、もちろんメジャーポイントもです。
オビディエンスⅡにも挑戦しましょうか(その為には自臭選別を覚えないといけません)

アジリティーでは、グランドアジリティーチャンピオンを目指して頑張ります(残り17ポイント)
そして、3度への挑戦

楽しくがお笑い隊・・・・
今年も、舞いますタコ踊り

FC2Ad

