お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



失敗を活かす

日曜から寒気の為に10mの強い西風・・・・・
今朝は、今季一番の寒さであった。午前7時で-6度で車内に有った水物は全て凍っていました。
初めて、お風呂場のシャワーのホースも凍ったくらいでしたから寒いの一言
実は
昨日から古い親戚(安政6年というから1859年)戸籍に出て来るのは明治になっての事だから、よく分からない。明治22年の戸籍に記述が有る程度、親戚という事は親から聞かされていたが?????。
知らせが有れば行かねばなるまい・・・って

朝は、時間が取れたので
もちろん
きゅうのオビの練習とアジの練習を少々
オビは決まりの前進と持来への意欲の強化で5分も有れば終了
そして
ついに
3度での走りの為に、苦手としている送り出しとバックスイッチの練習を開始
つまり、ハードルへの意欲を高める練習
今は、手の合図だけで、右回り・左回りをさせる初歩練習
ところが、服従訓練の回りでその場でクルリと回ってしまう・・・・・・大きく円を描いてほしいのにその場でクルリ・・・・・ちょっと時間がかかりそうですが、避けては通れない課題
下の写真の失敗を繰り返さない為にもコツコツ頑張る事にした
失敗の瞬間

馬鹿ジジイ~

今日は、埼玉ブロックアジリティー競技会が春日部市大凧あげ祭り会場で開催されました。
大凧あげ祭り会場は、強風で砂塵の中
凧は上がらず、ただのタコでしたとさ

失格のAG2
出陳 40頭 完走22頭(クリーンラン3頭)失格18頭
コース長172m 標準タイム53秒


気を取り直してのJP2
出陳 40頭 完走28頭(クリーンラン15頭)失格11頭 欠席1頭
コース長155m 標準タイム48秒

結果は40.06秒の6席
JP2
↓千葉ブロックでの写真
千葉ブロック AG2

たった3文字

今日、新しい血統書が届きました。

メジャーポイント目指して、頑張ったオビディエンスⅠの競技会でしたが持来でダンベル咥えないで戻ってしまい。惜しくもポイントは取れませんでしたが試験の方は判定良ながら合格
オビディエンスは、競技と試験がセットだけに、登録しないと毎回試験料を払う羽目になるので、登録しました。
次回からは、競技会費だけで済みます。
たったOB1の3文字ですけど、強制持来から始めてちょうど1年でした。
OB1

評価は合格では一番下のGOOD(良)ですが私的には満足です。

最高得点320点で224点以上が合格
288点以上 V(優)
256点~287点 SG(特良)
224点~255点 G(良)
OB1
オビディエンスの競技は、全ての訓練競技会で行われてはいないので、次は春季本部の訓練競技会に出てみようと思っています。

フィルド守

今じゃ、死後になった灯台守ですけど、そんなのが有ったんですよね~

この冬一番ではなかろうかという冷え込んだ朝、午前7時でも外気温-6度ですよ
車に積んであったぴーときゅう用のお水もすっかり凍ってしまいました。
暖かくなって
オビディエンスの練習をフィルド脇のサッカー練習場で脚側行進から、一通り済めば、芝の公園これまたフィルドサイドに場所を替えて、前進と持来の意識強化
その後は
フィルドの整備と周辺の整備
ゲストのアジ練習を横目に、オビリンクで障害飛越等々
午後からは
新たに加わったゲストとCD2の課目ときゅうの裏跳び等々の意識強化の練習法を学んだり、一日フィルドで過ごしてしまいました。
いつもは、休日でもぴーときゅうとカラス数羽のフィルドが
入れ代わりでコイケル、プードル、コーギー、パピヨン、オーシー、ダルメシアン、MIXと2桁のワンちゃん達で大賑わい?
フィルド守の責任も重大だす。

房総は春

朝の散歩が済んで、持来の意欲練習を5分
その後は、春を求めて房総へ
そして、一日が過ぎ去って行きました。
プリントTシャツ用の写真にこれも良いかも
2013/2/11

オビディエンスセミナー

今日は、月一回のオビディエンスセミナーの日
春らしい晴天の中、お笑い隊フィルドでお勉強のきゅう
今回のきゅうのテーマは
置き持来に意欲(ビューンと元気に咥えに行く)をつける
そして、遠隔での伏臥から停座の時に後ろ足に意識を持たせるの2つ
中々難しいんだなこれが!
この日
遠く群馬からも参加のボーダーコリー・・・・で
その出来は、とてもお笑い隊らしくない動き
お笑い菌に侵されてしまったかもとチョッピリ心配したりして、一日は過ぎ

↓ 3月の埼玉北ドゥーアジリティークラブの競技会の参加賞は、プリントTシャツだけにそれに用いる写真撮影
6歳記念

きゅう6歳

6歳
月日の経つのは、とても速い
きゅうもすでに6歳になりました。

昨日の悪天候も治まり今日は穏やかな暖かい日
出勤が遅いという事も有り、久しぶりにオビディエンスの課目の前進と持来の練習をしてみました。
しばらく練習していなかった前進ですが、意識付けの前練習なしでいきなりしてみましたが、バッチリ4つのコーンのど真ん中に駆けて行ってくれました。
もうひとつ、持来はダンベルを自信を持って咥える・・・・ですからせいぜい3mの距離
まだまだ本番を意識した練習はいらないと自分に言い聞かせています。

きゅうの6歳での目標
あと10ポイントに迫った、グランドトレーニングチャンピオンとグランドアジリティーチャンピオンの獲得
そして
何より
元気に楽しく過ごす
それだけです

家族会議

今朝は、雨
関東地方は、雪って予報も当地ではだいたい雨が相場

明日は7日
きゅうの誕生日



家族会議が開かれる

誕生日にケーキは必要か?
ぴー絶対必要と一歩も譲らず

買う事にした
だいたいぴーがそのほとんどを食するから、ぴーも必死だった

そして
もう一つ
誕生日に合わせてきゅうをシャンプーするか?

かみさん・・・・ここ雲黒斎って洗うを主張するが
ぴーは、自分も洗われたら大変と反対
まだまだ、寒いからと消極的な私目の意見も有り・・・・暖かい日になるまで延期と決定

まぁ
そんな程度の家族会議

おぅ~修行と節分じゃ

お笑い隊フィルド練習チャンピオンのきゅうを連れて武者修行に、とある練習会に参加してきました。

やっぱりフィルドの様に切れ味鋭くなくヨタヨタ与太僧君でした。

アジだけでなく、ダンベルの持来もちゃっかり、皆さんがコース設定中に練習したりして、知らない方々がいる中での練習は貴重なんで、こちらはとても良い練習になりました。
3時過ぎには、練習会も終了したので、お笑い隊フィルドに直行
練習会に参加した3家族が走らなかった子の為に、集合しましたけど、きゅうスラロームに入れたら、スラスラとスピード感十分に走る走る。
やっぱり、練習チャンピオンでした。

今日は、節分・・・・
当地では、戸口に柊・鰯・お札(とある神社の氏子だから)をしめ縄につけて、邪気の進入を防ぐ、そしてご存知豆撒きで邪気を追い払う、屋敷の四方で撒くのですが、今では・・・・・鬼は外~福は内・・・なんて聞こえなくなりました。
昨日、しめ縄を用意しましたので、朝早く、戸口というか門にちゃんとやりましたよ。
豆は、かみさんが用意しましたが、歳の数だけ食べたら、下痢そうなので、1個×10倍でご勘弁

ここからは
独り言ですが
豆をいくら撒いても・・・・・住み付いた鬼は・・・・出て行かないの・・・・・
持ちきれないほどの現金撒けば、出て行きそうなのですが・・・・そんな現金は無し・・・・
仕方ありません
これも人生、諦めと妥協が必要と自分に言い聞かせ、鬼もまた生き物・・・・仲よく暮らすしかありませんねぇ~

そうそう
ぴーは、12個の豆を食べ・・・・ばぁちゃんの分も食べてやるぞぉ~って顔をしていましたが、きゅうは、安全第一主義ですから、食べませんでした!


FC2Ad

