お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



笑ってやってください

今日は、東京ブロックのアジリティー競技会
前回の埼玉北Doでは、何処で拾って来たのってくらい朝露でお腹がドロドロのきゅう・・・・いつも汚れていてはとシャンプーまでして臨んだ競技会は、ぴー兄ちゃんの言いつけをしっかりと守り、歩きに速歩・・・・・もうボロボロでポイントには程遠い、超お寒い結果!!しばらく低迷時期が続くのでしょうか?
(前回から車から降ろして排泄に歩きだしたらもう鼻を地面に擦り付けての匂い取り・・・・・春で良い香りが有るのでしょうか?脚側にしても匂いを取ろうとすぐ下を向きたがる・・・今日もダメだとこの時点で確信したよ)

第三リンクで2度はジャンピングから
コース長148m 標準タイム43秒 旋回スピード3.44m
出陳49頭 完走30頭(クリーンラン14頭)失格17頭 欠席2頭
きゅう 走らずの47.27秒で 20位



2度アジリティーは
コース長163m 標準タイム52秒 旋回スピード3.14m
出陳49頭 完走34頭(クリーンラン14頭)失格13頭 欠席2頭
チョット低調でもクリーンラン出来るのに、速歩・歩きで始まり後半ややスピードを出すものの59.75秒と25位



競技が終わったところで、脚側行進の内回りの練習と持来を少々
今日は、はるばる平塚のアジリティー競技会にオビディエンス練習に行った事になります
お疲れ様でしたきゅう君、また遊んでね


効き目なし

ここ2回のアジリティー競技会は、不甲斐ない結果で終わっている。
実は、大凧での競技会前に、TVで目にしたものは
エナジードリンク・・・・・マラソンや運動の前に飲むと元気が出るとかなんとかおっしゃっていた芸能人
そんなに効果が有るならと買ってみた
そして、ファイト!!!!!とばかりに飲んだ
けど
元気が出ないで
出たのはおしっこ・・・・10分おきだよ~
それも、遠いトイレに行くだけで疲れた~
で結果は
失格
↓この製品と文面は関係ありません・・・・たぶん
エナジー

もう一本ある
明日飲むべきか・・・・飲まない方が良いのか・・・・・
アジリティーの検分より迷う

いつも
朝の散歩兼プチ練から、帰って来ると出迎えてくれるのはニャンコ達
ぴーもきゅうもリードがついているのを知ってか・・・・全然動かないで・・・・いる
ねこ

平塚までアジリティーの競技会に行くのか・・・・それとも
アジリティーの会場で持来の練習に行くのか、明日の夕刻には結果が出る!

アジ練

アジ練
アジ練
アジ練

あれこれ

今年は、寒いのかと思っていたのに、もう桜の開花の知らせ
そして、例年以上に暴れまくっている風・・・・
お蔭で、仕事も忙しい(精密機械も人間と同じ、季節の変わり目には良く壊れる)


ぴー
昨日の夕刻からゲロゲロしているとメールが有ったので、仕事そっちのけで帰宅、暗くなった庭でかみさんに連れられて右往左往している、リードを持つと庭から出ようとグイグイ引く、こんな時は、まだ吐きたいのとウンピーのサイン。水田の回りを散歩すると、アララ・・・・・ゲロゲロピーピー・・・・・上からも下からもってやつですね。
一通り出せば落ち着きました。
今朝は、いつも通りに元気元気

きゅう
こちらは、元気なのだが、お股がお馬鹿
前回の吉見でのアジでは、スタート待ちしていたら
なんと
私の左足におしっこかけていた(初めての経験)
その後は
ダイニングテーブルの上に上がって、生醤油のボトルにおしっこ。片づけられると
今度は
お茶菓子入れの駕籠にかけたそうな・・・・・そんなこと知らないから・・・そのお茶菓子食べた!

私は、風の強い日が多いので仮修理してあった瓦の修繕
週末にわか瓦職人・・・・震災でずれたぐし瓦の修理だが、慣れない体制で身体中が痛い

分かった事は、瓦職人には向かないって事

日曜日の午後には、月一回のオビディエンスのセミナー
きゅう 呼んでも来ない金縛り状態でした。
そして、脚側行進内回りの練習の仕方を指南されたが、いまいち足の運びが出来ない。
本部の競技会まであと一ヶ月少々
チョット気合入れないといけないと思う今日この頃

アジリティー
まぁ 練習らしい事はといえば、ハードル一つを使って、手の動きだけで左回り、右回りを・・・・地道な練習ばかり・・・・
この週末は、平塚市で東京ブロックの競技会、今回もポイント狙いで2度での走り
きゅうのエントリーNoは147・・・・
競技会の結果は、良い時も有るし悪い時も有るから、雨も降らず風も吹かずならそれでよし

埼玉は何かが起こる

埼玉北Doアジリティー競技会は、埼玉の吉見町で開催されますが、2年前は前日の東日本大震災で中止、そして昨年は、リンク水没、泥沼アジでこれまた大変な競技会でした。
2度有る事は、3度有る
ではありませんが、今年は雨の心配はない初夏を思わせる天候とまずまず・・・・・・だったはず
午前中は、中々上がらない気温で・・・初夏はどうした?
ですが
徐々に気温が上がり・・・・その後は前線通過で・・・・砂塵の嵐
その強風は、台風並み
リンクサイドのタープは、必死に押さえ、撤収に四苦八苦(お笑い隊ターブは風の強まり始めた時に撤収済み)の状態
ワンコハードル飛ばずにゴミが飛ぶ、上がり始めた気温で開け放されていた車からは、物が飛ぶ・・・・ウンコも飛んで、飛んで来ないのは、お札だけ!



競技会は、1度クラス・3度のAGを残し中止
何かが起こる埼玉の競技会は今回も健在でした。

きゅうの参加の2度クラスは、8時前から第2リンクでスモール・ミディアムがAG、第3リンクでラージがJPでスタートして11時半には終了しましたので、穏やかな時に走った事になります。
まぁ
結果は、大変お寒い内容でしたが
先ずは
アジリティーきゅうは44頭の43番手
たしか標準タイム52秒 旋回スピード3.5m/秒 27頭が完走で24番目の成績だったと思う?


続いて行われたジャンピング
標準タイム44秒 旋回スピード3.7m/秒 29頭が完走で16番位の成績だったと思う?

次回頑張るよ~

たわいの無い話

2月の下旬から、姿を消したこばん2号と呼ばれているグレーの猫
やっぱりオスだから巣立って行ったかなぁ~と思っていたら2日の夜、玄関先で激しく鳴く猫
何だろうと開けたら、こばん2号がいました。
いつもは、猫缶しか食べないのに余程空腹だったのでしょうドライフードを呑み込む勢いで食べだしました。
世間の風も冷たかったのか、その後は玄関先に有る一度も犬が使った事の無い犬小屋に入って閉じこもり生活
こばんも独立出来なかったし・・・・この猫一族、ずっと居座る気だな?
こばん2号

一方ぴーときゅうは
食っちゃ寝食っちゃ寝の生活
日曜には、アジリティーの競技会だというのにいつものように満足に練習もしない。
(毎朝フィルドに行くのに・・・・・ハードル一基で右回り左回りとビギナー練習を数回でいっぱい練習した気になる)
その競技会
出陳番号が305番だって2度スモールでこの番号だから結構参加者が集まったようだ!
前回の競技会で、1度の時の攻めが無いって言われた
実は、自分でもそう感じていた
練習環境には恵まれているのに、そういう練習をしていない。だらだらお茶を濁していた事に反省しないと・・・思うが
今朝も、早起きしてもさぁ~練習だと思うだけ・・・・
明日こそは、・・・・

予定

今日から3月
しかも、春一番の吹き荒れる日でした。
4月上旬まで、ちょっと忙しい日々が続きますが、朝の10分自主練でコツコツ練習して行きます。

そして
今後の予定を記して、何とか目標を達成したい。

アジリティー競技会はAGでのクリーンラン(G・AG・CHまであと10ポイント)を目指して2度で頑張ります。
その後は、楽しくゴールを目指して3度に挑戦
3月10日(日)埼玉北ドゥーアジリティークラブアジリティー競技会  埼玉県比企郡吉見総合運動公園
3月23日(土)東京ブロックアジリティー競技会 平塚市四之宮総合グラウンド
5月11日(土)埼玉東トレーナーズクラブアジリティー競技会 春日部市大凧あげ祭り会場
6月1日または2日 第26回2013FCIインターナショナルアジリティー競技大会 川崎市東扇島東公園
6月22日(土)FCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会 平塚市四之宮総合グラウンド

訓練競技会は10ポイント(メジャーポイント)を目指して本部展にてオビディエンスⅠに再挑戦
4月27日(土)第84回2013春季訓練競技大会 江戸川河川公園(篠崎緑地10号)

きゅうの弟ダイゴ君はいつもお空から応援してくれています。彼の眠る地に立ちたいとCD2またはCD3にて競技参加します。
6月9日(日)福島愛犬トレーナーズクラブ訓練競技会 福島市あづま総合運動公園(ミニ多目的広場)

FC2Ad

