お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



2013春季訓練競技会

巷では、GWの前半初日、行楽日和にレッツゴー が 私達は早起きして江戸川河川敷に訓練競技会に行って参りました。
27日は、一般の部(プロの部)きゅうの参加するオビディエンス競技は、プロ・アマの区別が無いので一般の部の日に開催。
会場は、晴天なれど風強く、きゅうが出た頃は、テントも飛びそうな強風・・・・
2013春季本部訓練競技会
そして
会場入りして
ビックリしたのが、オビ競技のリンクの草が長い事長い事・・・・・・
早速、本部に行って草刈りして貰いましたが、これがまた中途半端・・・・・
2013春季本部訓練競技会


先に結果報告
前進に失敗して、0点を一つ頂きましたが・・・その他は・・・なんとか基準点以上でトータル266.5点でメジャーポイント10ポイントを獲得
2013春季本部訓練競技会

これで
きゅうグランドトレーニングチャンピオンの完成となりました。
メジャーポイント狙いを決めて持来を入れ始めたのが1年半前、そして12月にオビⅠ初挑戦、今回2度目の挑戦
競技の内容は、動画を見て頂くとして、リンクの状態が良く無かった割には、コンスタントに得点したと思っています。
課目Ⅰ 犬と対面しての1分間の停座 点数10点
2013春季本部訓練競技会
課目2 犬と対面しての3分間の伏臥 点数10点
2013春季本部訓練競技会

ただ座っている伏せている動画です
課目1と2


こちらの動画は課目3から10までです
一頭づつスチュワートの指示通り作業を行います

GoGoろくでなし

新年度になって、退職者が有ったりで、忙しい日々が続いていました。昼夜関係なしの仕事で、疲れましたがようやく自分の時間も取れるようになりました。
今年の春は、天候不順、しかも風が強かったですね。
忙しさと天候不順で、
第84回2013春季訓練競技大会に向けた練習も思うように出来ないままあと4日しかありません。
きゅうは、メジャーポイント狙いとリベンジで
オビディエンスⅠに出陳予定ですから27日土曜日
出陳番号は556
オビディエンスⅠの2組目で4頭での作業(1組目は5頭)
全部で9頭
本部は10席までが席次
という事は、最下位でも9席の入賞

21日の日曜日は
お笑い隊のフィルドで月1回のオビディエンスセミナー
朝から雨、それも季節外れの冷たい雨
開始を1時間遅らせて、小雨から曇りの中
14時過ぎから仲間達と本部の競技会を意識した練習
レインママが動画を撮ってくれたので練習の模様を大公開
場所
お笑い隊専用フィルド(アジリンク)
チョット長いのでお暇な方はどうぞ

ニューフェイス

皆さんよろしくネ
チッポ

実は

きゅうの弟



ダイゴ君の

弟チッポ君だよ~(皆さんニューフェイスだと思った??)

アジリティー向きの体型だよね

ダイゴ君は、もう会えないけれど、きゅうの背中でいつも応援してくれています。



オールドはと言えば

この御二方

私用で行った時に初めて寄った稲毛の海浜公園
チョット暑かったので
この後、木陰を歩いていたら・・・・・・なんとカラスにフンをかけられた
ぴーときゅうは、瞬時に避けたが私には命中
千葉のカラスは根性悪い
稲毛海浜公園

春物語

春は、出会いと別れの季節・・・退職・辞職・転勤で職場を去る者あれば職場に来る者有である。
私が、最年少と言う恐ろしい職場でもこういう光景は有るもので・・・・我ながら目が点状態の多忙の日々
追い打ちをかけるように間近にせまる旅立ちを迎えようとしている親戚有で、これまた落ち着かない日々でもある。

そんなある日の会話
出演
妻(昨年の6月で仕事を辞め、いまや失業給付も絶たれ、猫の餌係兼ぴーきゅうのお散歩係、そして洗濯・飯炊きババァ~と多面なプーママ)
母(大正生まれでいまだ健在、ぴーときゅうを面倒みているのか、ぴーときゅうが面倒みているのか?)

母 お母さん親父はもう退職したのかい?
妻 いやまだだよ!働いているよ!死ぬまで働いてもらうつもりだけど!
母 そうだね・・・・それがいいよ
妻 私も、遊んでいないでまた働くつもりでいるんだけど
母 お金にガツガツしているように見えるから、働かなくてもいいよ!

この会話・・・・・おかしくないかい?

本来なら
母 お母さん親父はもう退職したのかい?
妻 いやまだだよ!働いているよ!死ぬまで働いてもらうつもりだけど!
ここまではいいよ
でも
母 そうかい まだ仕事を頑張ってるだね
妻 私も、遊んでいないでまた働くつもりでいるんだけど
母 そうだね 私の事は大丈夫だからお父さんを助けてあげなよ・・・・
だろうが
私は、いつから婿殿になったのであろうか?
かあさんボケたか?
そして
私の別れは・・・・毎日のように諭吉との別れ
春なのに♪
長生きできるのであろうか?

