お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



ぴーの病

猛暑が続いたと思えば、夜は肌寒い日も有ったり、そして今日の関東地方は、断続的に雷雨・・・・・
まぁ~安定しない不順な天候が続いています。
先週末、シャンプーしたぴー、円形脱毛だよ~って言われたのが2日前、ちょっと酷くなりかけたので慌てて病院行き、細菌検査して真菌症ではなく膿皮症・・・お薬頂いてきました。
はぁ~体重・・・・・14kgちょうど
ぴー

我が家に陣取る猫達(ホームレス)
このところ、別な雄猫にいじめられている。
その度に、救援に向かうが・・・そのいじめている猫 ふてぶてしい
ドラ男と呼んでいるが、対峙していたドラ子がちょっと老いたらしく劣勢、ガード猫として餌をあげているのに食い逃げ状態
猫

笑って・罵って暑さを忘れよう 最終編

昨日より気温が上がり・・・JPを走る頃には、薄日が差したり曇ったり
コース長 145m 標準タイム40秒 旋回スピード3.68m
きゅうは、スタートを待つ時からどどどよよよよ~んとやる気なし、スタートしていきなり2番ハードルで立ち止まり・・・・もうかかかかかか・かえろう~よ
あちらこちらで立ち止まり・・・・リンクの外からは失笑も聞こえる有様(笑い声・知らないグループだったし悪気のないものだから良いけど、もし私の大好きなMグループだったら途中棄権しても即座に殴り込みに行くよ)・・・・標準タイムを11.76秒もオーバーして拒絶1とさらに減点5を加え完走18頭の17位と気温は上がったけどお寒い結果でした。

笑って・罵って暑さを忘れよう 第3弾

前日は、午後2時半には終わり、ちょっと車で睡眠してから、お風呂行き、もちろん食事もですから、時間調整!
どちらも動き回るのは辛いし、暑さ対策で車のエアコンは切らないので、迷惑にならない場所という事でチョット距離がありますが仙台市内から外れ極楽の湯で汗を流し、すぐそばの利休で牛タン、かみさん生ビールで私ゃノンアルコールのビールもどき・・・・・
その夜は、会場の片隅で野宿・・・・9時過ぎに寝たもんだから朝だと思って起きたら午前1時でした~

今日もビギナーからスタートして1度・2度の順
昨日と一転、コースは179mと長くなり、難易度も上がり、おまけに旋回スピードも3.58mで標準タイムはスモールからラージまで50秒ときたもんだ
スタートは11時半頃でた。
途中のロングジャンプできゅうは砂に足を取られ、ジャンプしたものの板の端に着地してこけるアクシデント
標準タイムを大幅にオーバーして、56.64秒で、タイム減点6.64 さらに失敗1ロングジャンプ(この減点微妙ですが判定は失敗とジャッジされたものです)を加え18位

きゅう、痛かったじゃないかと不満、出口で足あげてやった!!!!

笑って・罵って暑さを忘れよう 第2弾

JPのリンクは、午後になってもちょっとぬかるんでいます。砂を入れてくれているのですがきゅうには走りずらいようでスピードは益々低下
コース長146m 旋回スピード3.17m 標準タイム46秒 きゅう45.44秒 拒絶1の21位


笑って・罵って暑さを忘れよう

仙台アジリティー競技会が7月6日・7日と2日間に亘って開催されました。
今回は、クラブアジリティーという事も有って参加者は少な目
前日の午後9時半に家を出て、常磐道から磐越道と入り、阿武隈高原SAが1番涼しいだろうと仮眠の場所と決めた。
午前4時に再出発し、仙台の競技会場には6時過ぎに到着
前日は雨という事も有り、駐車場もリンクもちょっとコンディションが悪い・・・暑いか雨かが夏の仙台の競技会だから驚く事は無い!
ビギナーからスタートした競技会、2度のAGの検分が始まったのは午前11時、スモールはアジリティーから
コースは168mで、流れの良い1度のコースと間違うほど、しかも旋回スピード3.05の標準タイム55秒だから、ゆっくりのんびり・・・・・なんて、思ったのが間違い
いつもは、右を走って引いて奥のトンネルに入れるのが、石橋を叩いて渡るように左について・・・安全に・・・叩いた石橋・・・・壊れたよ~
手前に入られ・・・・失格
何やってんだか!

アジリティー in 仙台

6月の親戚の葬儀以来、多忙の日
なんとか、仙台の競技会には参加したのですが、仙台は競技会前日は雨らしく、グランドコンディションは初日、ぬかるみ、2日目暑さとの闘いとベストではありませんでした。
4走して、失格1、完走3とクリーンランなし
AG2
仕事が昼夜関係なしのところにこのところの猛暑、そして葬儀三昧で、落ち着いたらお笑い満載のアジリティーin 仙台をアップします。
ぴーもきゅうも、元気です

