お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命を守る行動

自然の前になすすべもなく、そんな光景が映し出されるとやるせなさだけが残る。
地震しかり・・・・そして、今年は局地的豪雨
災害に遭われた方々が、悪い事をしてきたわけではない、徳を得る生活・行動の良き人が時として災いに遭う。この世はなんと理不尽であろうか。
もうだいぶ昔であるが、昔から人が住んでいない所には、訳が有る。だから住まいを考える時には慎重にと言う人がいた。
父を見送った時には、伯母が私にこうつぶやいた「死んでしまった人の事はいい、今生きてる人の事を考えろ」身の丈に合った見送りで良いとの忠告でもあった。
被害に遭われた方々の苦悩からすれば、連日の酷暑なんかで愚痴っていてはいけませんね。
でも
暑い
ぴーときゅう
命を守る行動に徹しています。
普段は、見向きもしない長男の部屋、夏場はこれでもかと言うほど冷やしている。臭い・汚い位では死なないとばかりに入り浸っている。
仕事でいない時は、当然いつもの寝室でエアコン三昧で過ごしている。
しぶしぶ朝の散歩だけは、外に出るがそれもおやつ次第
当地は、ほとんど雨が降らない日々が続いている
今日の日没時、遠く日光方面には雷雲が・・・・・
雷は嫌だが少し降って貰っても良い頃合いです。
雷雲
スポンサーサイト

学ぶもの多し

オビディエンス ワールドチャンピオンシップ in ヘルシンキ
中々目にする事の無い世界トップクラスの競技、オビディエンスの競技に出ている者としては、どうすればの思いが有るが、参考になる動きである。
遠隔、後ろ足動かず軸が安定している。脚側でのターンの動き、日本では目にする事の無い素晴らしさである。
興味のある方は、どうぞ目を皿のようにしてご覧ください。
チャンピオンの各課目の演技です


がんばれポチときゅう

先月の話ですが、16日に我が家の一員となったポチ
でも、いつも小屋の片隅でお昼寝ばっかりで散歩無し、運動なし・・・・・
我が家の畑は、水田地帯という事も有り僅かに3畝(約90坪)しかない。人力で出来ない広さでないが、疲労困憊のかみさん、ダイエットジムのつもりで頑張れと励ましても、台所と居間のエアコンいらないから管理機買ってくれ~と悲鳴
先人に笑われますが、ここは文明の力を借りましょう
ポチ
そして
トイボーダーのきゅう
アジリティーの走行中のフリーズ不調から再開した服従訓練、今でもアジリティーの練習の一環に変わりない。
きゅうに自信を持たせる為に強制持来でダンベルを咥えるところから始め、持来が出来るならオビディエンス挑戦、オビⅠからⅡの合格を果たし、いよいよFCIの国際競技でもあるオビディエンスⅢへの参加資格を得た。
いま、ゼロからの挑戦で基礎の基礎レベルで連日悪戦苦闘しているが、いつの日か合格して見せます。
オビディエンスⅡ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。