お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



再会

今週末からは、北海道を皮切りに競技会がスタートしますネ
きゅうも10月の平塚での開催から参戦予定です

連休の最終日15日に、久しぶりにきゅうの父母が住む那須に行って参りました。
今は、高知市に住む1歳下の妹ナナちゃんが私用の帰り那須に立ち寄るとの事で、藤沢市に住む同胎のまるちゃんも加わり久しぶりのご対面と相成りました。
家族

↓きゅうの母でございます
母

そしてきゅうの異母の妹リリアちゃんも前橋市から駆けつけ、同胎の銀くんと4歳の誕生日をお祝いし父母と再会しました。
家族

競技会シーズンに先立ち

日本全国豪雨による災害の多かった夏も終わり、いよいよ競技会シーズン突入
12日金曜日、千葉県野田市のスポーツ公園で千葉訓練士会による訓練の練習会が開催された。この手の練習や競技に参加するのはもちろん初めて、今回は持ち時間内ならどんな練習でもOKという事で参加
↓シェパードによる警察犬の練習風景・・・・・・きゅう餌にならないかとハラハラドキドキ(バッチリ訓練されているので大丈夫です)
千葉訓練士会

選んだ練習は、オビディエンスの脚側行進と前進、そして金属ダンベルに障害飛越を伴う持来
その前に4頭一斉に停座、伏臥の練習
担当のT所長は、どういう訳か訓練本気モードでレッスンになってしまいました。
指導が入ります
脚側行進の左ターン(180度)、競技会でも良く見るが皆さん勘違いしているのか左Uターンしています。指導手はその場で反転しないと左ターンとは言わない。
前進は、犬に4つのコーン内に入る理由は何処にもない。だから入らなければならない理由を与えないといけない。
その他、もろもろご意見指導を頂きました。
なるほどと有意義な時間でした。
↓1日に千葉の海岸での一コマ
ぴーきゅう

FC2Ad

