お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


仮修理

昼夜行政区の関係と仕事に追われ中々手付かずの我が家の瓦
幸い大きな降水もなかったし雨の予報もなかったので後回し、近所でも全くの手付かずは我が家だけになったし、明日からの雨の予報に急かされ、午前中2階の屋根まで上りました。
今よりチョットだけ若い頃は、仕事柄高い所に上る事も多かった。
けして、〇×と煙は・・・・ではないですよ!
でも、この程度の高さが一番恐怖を覚える
50mも高くなれば意外と恐怖心は無いものである。

運動靴なんかで上ってはいけません、ゴム底の地下足袋です。
そして
瓦での注意は、砂・ゴミを良く掃きながら歩みを進める事が肝心
滑って落ちるのは、大抵砂などに足を取られるからである。
可能なら、落下防止のロープを準備してからが良いだろう


修理
大工職人にはなれなくとも瓦職人にはなれるかも、自己満足修理
意図して行った訳ではないのですが、区長 ようやく修理かいってお声がかかりました。
お声だけでなく、実際手伝っていただけるとありがたかったのですが・・・・・(爆)

のんびり出来ませんネ
昼過ぎ、緊急の仕事が入り、そう遠くない所まで行ってきましたけど、相変わらず営業しているGS付近は大渋滞でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1000-1352fc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

