お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


略奪カァ~

昨日の仕事の呼び出しの帰り
コンビニに寄った
レジで、若い夫婦がつぶやいた
ひがし・きたかんとう大震災におつり寄付したら
誰かはそう読むだろうと思っていたから・・・・冷静なる笑み

昨夜 久しく洗っていなかったぴーときゅうのお洗濯
1時間を要してぴー、その後きゅう
終わったところで、震度5弱の余震・・・・なんか複雑な気持ち

今日は、水田のパイプラインの泥吐きと点検
我が地区は、見た目では被害がないようなのでポンプ稼働、悪い奴はいるもので真鍮製の蛇口が盗難に遭っている箇所多発
本管も数か所ひび割れが有るのか漏水、でも何とか水田に水が供給できそうとの結論

彼岸だからお墓に出かけた
お・お・お・お・お・お花が無いのは我が家の墓だけ
おりゃ~と花を求めるがどこも売り切れ
夕方、なんとか一束みつけて一安心

朝 フィルドの点検に出かけた
でチョット運動させて、周囲を散歩
戻ってみると
略奪
袋に入っていた豚ハツ中身全部盗られた
犯人はこいつの一派
犯人
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/03/22(火) 11:32:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

茨城に実家がある知人は家が潰れてしまい 道路も陥没し食材が調達出来ないと聞きました。
大変な事になってしまいましたが ぴーちゃんさんご家族ご無事でなによりでした。
まだ余震も続いてるようですのでくれぐれもお気をつけ付けくださいね。

そちらで調達出来ないもの多いと思います。
 こちらから送れる物がありましたら 遠慮なくご連絡くださいね。

  • 2011/03/24(木) 20:25:44 |
  • URL |
  • ターチャ #0ecWsDRU
  • [ 編集]

ぴー元気です

はな・まる~
ご心配頂きありがとうございました。
競技会にそちらの方に行く時は、どうしているかと話していました。
ぴーも元気ですけど、ちょっとドロコギも白いものが目立ち始めました。
O次郎もアジリティーフィルドで名前を引き継いでいます。
また、オフ会したいです。

  • 2011/03/29(火) 20:28:45 |
  • URL |
  • ぴーちゃん #-
  • [ 編集]

ありがとう

茨城と言っても、当地は千葉県との境なんで、被災地でも結構普通に物資が調達出来ています。
余震は、結構続いていますがきゅうは全然気にすることもなく、過ごしています。

  • 2011/03/29(火) 20:32:08 |
  • URL |
  • ぴーちゃん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1001-75f6918c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

