お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


慣れって怖い

すっかり、余震にも慣れ、チョットした揺れだと気も留めません。
自然の脅威に、慣れや油断は有ってはならないのに・・・時間とともに喉元過ぎればになってしまいます。
震度5の余震でも・・・久しぶりに大きいかも・・・そんな感じで微動だにせず!
そして
大きな出来事の後に来る、無気力感・・・・何をしてもピンと来ず・・

ワン達と言えば
ぴーは、引っ付き虫・・・・地震・雷・火事・・・・・をそのまま行くように、誰かに寄り添っていないと眠れないようです。そして2階は安全とインプットされているようで、2階に行くと安心して爆睡・・・
まぁ~拠り所が有る事は良い事です。
きゅうは
地震・雷・・・・・その怖さを知りません
なんだぁ~ってくらいで、その先を追及しません

3姉妹の猫
もう、おばあちゃん猫なのに・・・・脱走のついでに、どこのどなたか知らない雄猫と駆け落ち
でも
次の日には
捨てられて、戻ってきたところを捕獲され
いつもの生活に戻ったはずなのに・・・・猫屋敷から逃げる事はしっかり学習なされた様子
昨夜も・・・ぴーときゅうを排泄に庭に出したら・・・・大騒ぎ
その視線の先には・・・居ました またもや逃走猫

今朝 軽トラの下にいるのを発見
「ニャ~」来いと言う意味・・・・でも、教えていない事は出来るはずもなく、罠を仕掛けてジッと待つ
無事捕獲して、姉妹の待つ屋敷に納まりました

婆さん曰く
この頃・・・すばしこくって・・・・
逃げられる事に、こちらもすっかり慣れているご様子
ねこ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1006-5b46677d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

