お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


自粛・節約

がんばろう日本・・・・自粛自粛じゃ経済が・・・・回らん??
金は天下の回り物・・・でも、回り道してとんと寄ってくれない家庭も有る!
有る人は使えば!人一倍も二倍も三倍も使えばええねん、無い人は使えと言われても、そりゃ無理な相談で・・・
結局、金は金の有る所に集まる世の中・・

先月の30日、22万キロ以上走破していてもリコールの案内が来たので、点検ついでにディラーヘ、数日前今の時期何の意味が有るのかと言うほどの気温上昇・・・エアコンの効きが今一つで・・・こちらも見て頂いた
結果は、コンプレッサーが駄目になる一歩手前らしい。
コンプレッサー取り換えとなると10万以上を覚悟せにゃならん・・・

でもね
今回余裕だもんね
5年目の車検で・・年間4万キロ走る車となれば故障はつきもの、保証延長できます。しかも走行距離関係なしとくりゃ~2つ返事でお願いしましたさ
いつもは、保険貧乏状態だけど今回はしてやったり~

その夜、長年続いた役員の労をねぎらい、創作料理にご招待され・・・タダ酒はことのほか美味い
自粛なんか駄目・・・・お酒にワインどんどん持ってきてぇ~

5月に入るとめでたい結婚式
自粛なんかしていられません
飲めや歌いや・・・・今の披露宴はそんな事しないのねぇ~

静かに、好きな飲み物オーダーして料理が運ばれればただそれを食らう

世間は狭い
新郎の叔父として、新婦方の親戚筋に挨拶行けば
〇×さん
元気に犬と走っているかいって・・・・どうして・・・そんなことを知っているそこのおじちゃま?
お笑い隊フィルドも・・・・見られているのねぇ~

同じテーブルで見た事ある爺様が一人・・・席順の名前を見れば高校時代の同級生・・・やっぱり
同級生
という事は
あちら様から見れば、私も爺様かぁ~

2日 黄砂が舞うなかハイ仕事です
放射能なんかから比べりゃ黄砂なんかウェルカムよ~

憲法記念日はたまたゴミの日?
若者は意味も無く5時に起きましたよ・・・
ぴーときゅう連れて、行くのは決まりキン●マのフィルドざんす

するのは、マイブームの草刈り
そして
コースを設定して・・・・なんちゃってアジ練

そして
今日のメインイベント
ぴーときゅうのフィラリアのお薬調達
手にはしっかり何人かの諭吉を持ち・・・

一年ぶりですねってニコッとして、ぴーちゃんきゅうちゃんワクチン去年抜けちゃいましたねぇ~って
今日は、お薬だけと思って・・・
きゅうのワクチンは、連休中アジリティーするんで・・・ぴーだけにします。

先ずはぴーから
体重計測・・・・・アラ・・・・
もしかして14キロ超えちゃった・・・・・大丈夫ですよ13.75キロ
血液取って検査・・・陰性
ワクチンは8種混合
終わって抱えたら・・・お前のせいだと頭突き食らって・・・私は唇切る羽目に

ぴーが終わればきゅう
体重3.95キロ・・・・増えた
血液検査して・・・約束通りお薬だけ

ぴーときゅうを車に戻して
父ちゃんドキドキ・・・・胸キュンキュン
財布覗いて・・・・お願い足りますように・・・・ボッケに入っている小銭まで数えてみたり・・・・

そしてついにその時がやって参りました
〇×さん・・・お薬出来ました

お薬の確認より・・・スタッフの手にある領収書の金額をいち早く確認しました。
良かった・・・・足りた!

明日からと言わず・・・今日から我が家は自粛・節約だす
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1011-c6870aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

