お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


競技場よもやま話

どうしてFCIインターナショナルのアジリティー競技会は雨に祟られるのか?ねぇ~
大体神奈川で開催される競技会は荒天が多い気がするが、開催時期の問題だけでしょうか??
今回も、雨の大会でした

私は、上は雨具を着けていましたがズボンは普通のまま・・・・
それには訳が
実は、今回初めてランニングタイツ(ワコール)なるものを着用してみた。ランニングタイツって言うくらいだから、どちらかと言うと長時間走る為の物、短距離に相当するアジリティー競技会では、特段速くなるという効果は期待できないが、楽にはなるかと・・・膝の保護とけが防止
ところがねぇ~ウエストと股下サイズが合わない体系の持ち主だから、動いていると肝心の膝の位置がずれてくる・・ランニングタイツがただのストッキング状態に変化しちまう
そして、予想外だったのがトイレの時の面倒な事・・・・タイツにズボンに雨具ときたら、肝心な時に間に合わない。
だから・・・雨具は上着だけ

雨降る会場では、タープの中が憩いの場
とある参加者がワンコのおやつを貰ってきた
何でもおやつになるご時世
それは
牛のチンチン・・・、そんな物までおやつにしなくてもと、男としては複雑な気持ちにさせられたが、話題はおやつからそれて、煎じて飲めば元気になる?
お持ち帰りした方・・・・ワンコのおやつになったのでしょうか?、それとも強壮剤に変わってしまったのだろうか?そこが知りたい~
話題もないから下ネタ全開のタープは・・・お笑い隊・・・・隣り合わせのタープの方々大変失礼しました!

真面目な話で
今回のアジ競技の道具・・・・怖かったですね・・・タッチ物・・・Aフレ以外は、ほとんど滑り止めが有りませんでした。
検分しながら・・・滑るぞと思いながら怪我しないように変な角度から入れないように気をつけなくてはと思った次第。
何人の人が、滑り具合を確認しただろうか?
草の丈と地面の凹凸でハンドラーが滑る所は確認する声が多かったけれど、道具に触っている人は少なかったような!
次は
千葉県野田市の東日本FCI、諭吉さんが10ポイントと交換になりますように、今から神頼み
努力なくして結果は無い・・・・私は努力しないで結果が欲しい

FCI JP2

スポンサーサイト

コメント

頑張ったネ!

きゅう君、雨の中、頑張ったね。
汚れたきゅう君も、かっこイイよ~♪

  • 2011/05/31(火) 08:39:37 |
  • URL |
  • 虚無僧 #RaJW5m0Q
  • [ 編集]

これ次の日の散歩の後に撮りました。雨でもスッピンですから、落ち武者みたいになっています。
久しぶりでしたが、JPは普通に走れたし、AGは残念でしたけどちょうど強い雨の時でしたから完走したという事で花丸です。

  • 2011/05/31(火) 20:55:11 |
  • URL |
  • ぴーちゃん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1025-4898e779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

