お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


革のリード

戻り梅雨みたいな日になって数日、気温が昔の夏の日の様相でいくらか過ごしやすい感じ

毎日、散歩だけの日々にも飽きてきたがきゅうの足を気遣って日曜までは養生続行
そのきゅう、痛みは無いようで軽く圧をかけても痛がる事は有りません。
上下の動きは全て抱っこが続いているので、すっかり甘えん坊~
そのきゅうのマイブームは
仏壇のお水を飲む事
飲み水は、きちんと新鮮な物が用意されているのに、食事が終わると仏壇の前でお水催促・・・・・
湯呑茶碗から水を貰っている・・・何故かは知らんがきゅうにとっては意味が有るのでしょう

ぴーのリードは
革のチョークと同じく革製の平リード
以前は訓練用の9mm幅だったが、壊れたついでに12mmの幅に変えた。
訓練用は、ちょっと長い
私は扱い出来るが、子供やかみさんには長過ぎるようで140cmの一般の市販品を使っていたが
昨日、ぴーがちょっと前を歩いている・・・・・
はて?
茄子カンが壊れてリードの役目なし
壊れたのが私の時で良かった
これが、子供やかみさんの時だったら・・・・・
革のリードと言えば
瀬川のリードが有名
私も使っているが、弱いのが茄子カン
今まですべてが茄子カンの外れで壊れた
毎日使っているとすり減って茄子カンが分離しちゃう

壊れた茄子カン
車に戻って
訓練所で仕入れてあった9mmのリードに取り換えた
難点は、訓練用だけに長い事

田舎でこの手のリードは市販されていない
ネットで短い物を買うか
チョークの部分も買おうかな
革は良いが手入れが悪いから、ウンコ臭くなった!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1044-e747fc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

