お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


残暑お見舞い

暦の上では、立秋も過ぎもはや秋
でも、連日の暑さ・・・・蒸し暑さ
秋風って何処で吹いているって感じですなぁ~

ぴー毎朝散歩に行くも走らないから順調に稲荷度を増しコロコロコーギー
そして
きゅうの連日の抱っこに・・・・僕も抱っこと駄々をこねる
抱っこも良いけど・・・・これが半端じゃなくお・お・重い!

きゅう
足も痛いそぶりのその日の夜には全快し
いつでも、走れます状態
しかし、この暑さ
散歩だけで済ましています

これから涼しい日もあるだろうから、そんな時には練習してみよう

当地は、早場米今でこそどこでも変わらなくなった収穫の時期
今年は、やっぱり放射能が心配・・・・
米が安かろうが高かろうが、採れて売れてなんぼの世界

今日、久しぶりに本屋に立ち寄った
そこで目にしたのは・・・ホットスポット(放射線)に関する本
雑誌でなく製本版
あそこが高いここが高い・・・・
なんやかんや言っても、どこも五十歩百歩
日本の三分の一は汚染地域だし、先立つ物が無ければ思うように動けんだろう
我々はともかく、小さい子を持つ家庭は心配だろう

広島・長崎の原爆の日も過ぎもうすぐ終戦記念日
先の戦争で、都会の子供たちの学童疎開
子供たちを比較的安全な田舎へ
私は、全ての児童が対象と今まで思っていた
しかし、その経費を負担できない家庭の子は残留組だったとか
結局、経済的に弱い家庭の子は、取り残されるんですね

公害訴訟に尽力した有る弁護士の言葉を思い出した
国・役所は、必ずしも全ての国民の味方では無いんですよ
国・役所が全ての国民の味方でなくてどうする。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1048-6c57b4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

