お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


行き当たりばったり

遅い夏休み
行き当たりばったり(湯あたり)の旅
第一日目
り災者特権高速無料を少しでも利用しようと圏央道から常磐道・磐越道で会津方面から新潟入り
ところが
ゆっくり出発したものだから途中で引き返して常磐道から北関東・関越道に入り渋川から草津温泉へと変更
草津温泉では今回大滝の湯を選択
その後ぴーときゅうを草津スキー場で遊んで
草津スキー場

志賀高原を経て
長野県小布施、竹風堂の栗おこわで夕食して、本日2か所目となるおぶせ温泉あけびの湯で温泉
そして
野宿

2日目
雨・雨・雨の予報で
安曇野の大王わさび農場からスタート・ちょっぴり見たのは人間だけで雨の上がった一瞬を使ってぴーときゅうを散歩
↓NHKの朝ドラおひさまのロケで使わられたセットだそうな
安曇野わさび園
ぴーはセットを前に
安曇野わさび園
安曇野を後にして
一路乗鞍高原に
目的は乗鞍高原温泉 ゆけむり館
ここてぴーきゅうお散歩散策予定が大雨で断念
お蕎麦昼食(今回は番所大滝近くの御池にて)が済めば
一路安房トンネル先の平湯温泉のひらゆの森
途中に坂巻温泉(一軒屋)が有るがこの辺もだいぶトンネルが出来たりしてずいぶん様変わり
実は、ここには思い出が有ってもうずいぶん前(上高地に入るのにトンネルまで落石から車の屋根を守るのに段ボールをかぶせて走る頃)だが、白骨温泉の道路ゲートが閉まってもう私達が来ないと他の客を入れてしまった為空き部屋なし・・・・
先代の人が茨城県にゆかりが有るらしく、貴方達茨城からと白骨温泉にある自宅で無料で泊めてもらった!
安房峠は以前は難所
今はトンネル抜ければそこは平湯温泉・でも小ぶりだったのに大雨
ひらゆの森での温泉入浴後は
雨の間隙を縫って排泄散歩
ちょっと早いが雨だしお宿に向かう
奥飛騨慕情は雨情の旅

↓さすがに湯あたり後は野宿する気になれず飛騨市の流葉にあるお宿チョイス(ステラフェリス)
本日最後の温泉は宿から歩いて行ける流葉温泉
宿

↓お宿で会った初めて見るブービエ・デ・フランダース
成犬かと思ったらまだ4か月のお子ちゃまでした。4か月にして18kgだそうな
P1010648.jpg
白川郷に向かうが国道360号を使ったからさぁ~大変
天生峠まで舗装はされているものの車一台がやっとの所が・・・・民家は無いし・・・
近道のはずがとんでもない2時間以上を費やす始末

↓ずいぶんイメージが変わってしまった感のある白川郷荻町地区
私は数回訪れているはずなのに・・・全く別な所に来たと勘違いするほど変わっていました。
ここではぴーときゅうを連れての散策
人気集中していたのはぴーの方できゅう観光客から相手されず
ぴーは特に中国観光客の若い女の子にモテモテ
かわいい~カーギーですか
コーギーですよ
カーギーカワイイ…デス・か
???(たぶんコーギー可愛いですね)
その後は
写真撮られまくり
白川郷
白川郷
白川郷では晴れ間も見えて暑かったが、大雨警報があちらこちらに出ている。
雨を避けて帰途に就くが選んだの北陸道で富山から新潟上越市経由で再び長野県入り
最後の温泉は、高速のICから近い事を理由に湯の入り温泉もみじ荘
関東での大雨を避けるように午後10時過ぎ帰宅
ぴーきゅうお疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1054-42fff970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

