お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


史上最低のアジリティー

仙台で開催されたアジリティーに10月22日・23日とロングドライブして参りました。
そして
初めて経験する事ばかり
たかだか数ミリの雨で水はけの悪さも手伝ってか競技会開始前に、もうリンクは水溜り、本降りになったお昼頃には、良くこねられた質の悪い泥状態。
一生懸命、リンクの整備に汗を流してくださったのはうれしいのですが、水をたっぷり吸った山砂を入れ、それを均したもんだから、ベトベト度もアップ。グランド整備の知識の無さが悪条件をさらに悪くする。
一週間前から雨との予報、砂も用意されていたのに濡らしてしまった砂では役に立ちませんでした。

このような経験を御殿場でもしたが、そこは砂の質がよく、水は溜まってもドロドロにはならない。
私が経験した、史上最低最悪のアジリンク
仙台は暑さと雨が定番化・・・これを嫌って今年は夏秋とも遠方から参加者少な目・・・ちょっとさびしいですな!
第1目
1度からスタートした競技2度の頃には、断続的に本降りの雨
AGコースは、2度とは思えない超簡単コースに甘いタイム設定の57秒
でも
足場の悪さで走らない子が多くスモールの競技はリミットタイム失格続出、かりにも2度・3度の子達・・・・
こんなに多いのも初めて、その中のペアーに私達も・・・・
JPは、スラローム付近がドロドロ・・・私達の前2組が出走前棄権、私もスラ入りに失敗したところで、初めての途中棄権を申告
余りにも競技にもなっていないのでさわりの部分だけでも動画をどうぞ

AG2 田舎犬きゅうが都会の犬になった瞬間・・・・こんな所で走れませんわ~
走ったのは足場が比較的良かった4番Aフレームまで


JP2 こちらのリンクはもう田んぼ 走りたくないと匂い取りながらも健気に牛歩



終われば、地獄のリンクよさようならとお風呂行き
せめてと選んだのは、極楽湯 で夕食は利久で牛タン
これが大きな間違い 牛食っちゃった!明日も牛歩かな

つづく
スポンサーサイト

コメント

どろんこ

泥だらけの中、頑張ったんですネ。
これほどの泥ですと、足をつけるのも嫌がる子がいるでしょ?
いろんな悪条件を経験しているきゅう君、しかるべき日の為の、試練かな?

  • 2011/10/25(火) 07:57:57 |
  • URL |
  • 虚無僧 #RaJW5m0Q
  • [ 編集]

こんな泥でもラージの子は平気で影響なしですが、足の小さいスモールは甲まで泥に埋まるので苦手な子が多いようです、こんなところで練習しないので走りませんでした。
欧米では、こんなリンクじゃ虐待扱いされますので殆ど見かけない光景です
天気に恵まれる時も有るでしょうから次頑張りますよ~

  • 2011/10/25(火) 21:49:37 |
  • URL |
  • ぴーちゃん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1081-27cabc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

