お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


おたけび~

オビディエンスセミナー第2回目

服従訓練でもオビディエンスでも避けて通れないのが持来
トレーニングCHが済んでから暫くアジリティーに軸を移していたのですが、甘えによる悪い動きが顕著に見られるようになってきたので、再び服従との2足のわらじのきゅう
きゅうは、服従から入っているので甘えを取るのも服従から・・・
今日は、真剣モードで脚側行進
緩慢な動きと自分勝手な動きには容赦なくビシッとチョークが入ります
キュンキュンと鳴いて、僕虐待されていますと激しくアピールしますが、そんな事通じる筈も有りません!

本日第2回目となる午後の部では
今まで陽性強化と考えていた持来ですが・・・・
ついに、強制持来になりました。
↓強制持来の一コマ
持来

トレーナーによる強制持来が済めば・・・・私の実演
明日から
心を鬼にして短期の勝負に挑むます
動画に納めた持来・・・・服従訓練を知る者にとっては当たり前の光景ですが・・・知らない方には少しだけ刺激的かも

きゅう君がマスターしたら公開したいと思います

こぼれ話
セミナーも終わり散歩に出そうとすると・・・・触っただけでキャイ~ンと雄叫び
散歩なのに脚側行進・・・・・
アジリンクでケア~を兼ねて簡単アジとディスクでようやく以前のきゅうに戻りました

帰宅したら
いつもは自分から寄り付かないかぁ~さんにスリスリして、抱っこで2階に逃避行してしまいました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1112-40af1f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

