お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


第82回春季訓練競技会

今日は、東京・篠崎緑地公園(江戸川河川敷)でJKC本部展の訓練競技会
西から崩れるという怪しい雲行きの中
2年ぶりとなる訓練競技会
きゅうは、第3部中等科C組で18番目の出場というから、もしかして雨の中の競技と心配したけど、きゅうの出番は意外と早く、11時過ぎ、なんとか雨が降らないうちに終了できました。
訓練競技会

全体的には、今までで一番良かった作業でした。
審査員を気にしてスタート位置に戻れなかった事が度々見られた以前の競技会、今回は気にする事は有っても作業が中断する事は無く、強制持来での作業の義務、そして作業への自信が芽生えたのだと思っています。
訓練競技会

訓練競技会
脚側行進は、紐付・紐無しとも最少点の減点で済んだのではと思っています。
次に 停座及び招呼 びゅーんと言うわけでもありませんが及第点
伏臥 前足がピタッと揃っていませんが隣りのリンクを気にしている割にはOK
続いての立止で 痛恨の2声符(2回指示する事)
隣りのリンクに釘付けのきゅう 作業の開始合図が出ても私に集中しません 数秒待ちましたが改善されず、これ以上は待てないと大きな声で『タッテ』
しかし、一回目では集中しただけ、すかさずタッテで大きな減点となる2声符

もうミスは許せません
常歩行進中の伏臥・停座と確認は出来るだけ頭を振らないで目とチラッと見える姿で判断するしかありません

ここから選択3科目
予定通り常歩行進中の立止・障害飛越(往復)・据座としました。

またまた、ミスが常歩行進中の立止で5mライン過ぎで立ったのですが数歩動いてしまいました。
大きな減点とはいかなくても1点程度は覚悟しなくてはなりません

訓練競技会

障害飛越と据座は最少点の減点で済んだ気がします
講評は
立止は惜しかったですね その他は元気も有って良かったと思います
ただこれだけでした
訓練競技会

審査員のHさん
課目間の間合いが一定ではなく、しかも、微妙に作業の開始合図がずれる
普段の訓練の習熟度を見極めるためだろうが、指導手泣かせである
良い勉強になりました


結果は
席次には関係ありませんでしたが95.7とトレーニングチャンピオンポイント(10P)を頂ける点数となりました。

訓練競技会
スポンサーサイト

コメント

ポイントGETおめでとう!!!!

意外と厳しいジャッジでしたねぇ。すごくよかったと思ったのに。
でも、ポイントとれてよかった!

お疲れ様でした!

  • 2012/04/22(日) 21:14:03 |
  • URL |
  • ラムねーさん #JUGsyThY
  • [ 編集]

お疲れ様でした

厳しいジャッジ!そうですね、2声符したので仕方ありません。点数は伸びませんでしたが今までで一番良かった脚側行進でしたので納得です。
暫くぶりだったので緊張しました。アジの方が楽です。また秋に頑張ります。

  • 2012/04/23(月) 20:13:09 |
  • URL |
  • ぴーちゃん #-
  • [ 編集]

おめでとう!

きゅうくん、すごいよ!
T.chポイントの取得、おめでとう!
やったね!
写真のきゅう君も、やる気まんまん気力がみなぎっている様ですネ。
カッコいいぞ~♪

  • 2012/04/24(火) 06:50:16 |
  • URL |
  • 虚無僧 #RaJW5m0Q
  • [ 編集]

頑張ってくれました

会場内を慣らしで散策している時や出番を待っている時は、四つん這いになって匂い取りばかりしていたのにリンク内に入ると競技モードになっていました。2声符だと審査に厳しい関東だとポイントは諦めるのですが、他の作業が良かったのでギリギリポイントに届くと思っていました。今までで点数こそ低いですが一番良かったです。次からはメジャーポイント(高等科以上でのポイント)狙いの20科目高等科での挑戦です。あと20ポイントでグランドトレーニングチャンピオン!

  • 2012/04/24(火) 19:52:10 |
  • URL |
  • ぴーちゃん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1158-f4f19aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

