お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


絶対作る

今日からGWですね
私は、暦通りですから分断のお休みその前半3連休の初日は
服従訓練でした。
かねてからの持来のさらなる練習は、私の褒めに有るとそして間合い・・・・・・・
きゅうではなくて、私に問題ありという事ね

そして
目から鱗ならぬ全身脱皮・・・・スッポンポン状態は
これからの第二の重要課目前進の訓練の進め方で起きた
前進の練習には、大きく2つ
目標物を意識させて進ませるやり方とボール等のおもちゃを追わせるやり方
今回は後者、おもちゃを追わせることで進む事を意識させる
その中で
ご褒美の遊び・・・それは
引っ張りっこ
よくテンションを上げる時に使う方法で誰でも経験が有る事
私は
引っ張りっこって、ワンコが最後は常に・・・・いや絶対に負けと思っていた
しかし、負けてあげてって
?????????????????????????????
負ける
私の、頭にそんなの無し

しばらく、前進の練習におもちゃを追わせることにしたのだけれど
おもちゃを投げるのは、私ではなく第3者
一人で練習する時に、絶対できないじゃん
という事で
以前、アジリティーの練習で使おうとして作り始めたが飛距離50cmと大失敗した、おもちゃ飛ばし器具
再チャレンジである。

そこで、今回参考にしようと考えているのが
この簡易バッテングマシン
丸いボールだろうが形が丸くないおもちゃだろうが、どんな物でも飛ばせる事が出来る物
最低10m以上は飛ぶ事が最低条件

↓ きゅうと私は髪の毛が命だがこいつはバネだな!
おもちゃ飛ばし
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1160-15af7f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

