お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



明暗

ニュースで数多く流されているつくば北条地区の竜巻の被害
自然の威力をまざまざと見せつけてくれる
7日の午後に現場に入ったけど、被害に遭われた方々を前にして、かける言葉が見つからない。
竜巻の通り道から僅かにそれた所は、何事も無かったような光景
土台からひっくり返され、中学生の尊い命を奪った現場
東に50mほどの家屋は被害と呼べるほどの形跡はない
まだ、建築されて日も浅い、地震対策で土台にがっちりと固定されていた家屋、逆に仇になってしまった。
もし、屋根だけが飛ばされていれば、・・・・・家族やこの子を知る多くの人々は、さぞ無念であろう
自然災害
どこにぶつけていいのかその怒り
現場での光景
完全に崩壊した家屋や、屋根の無い家屋から30m離れた家は、無傷・・・・
明暗と簡単に表現出来るものではないが、なぜ私達だけが・・・・被害に遭われた方の素直な気持ちだろう

さて
我が家の坊ちゃん達
昨日からちょっと違った雰囲気に戸惑っている
この世に生を受けて一週間にも満たない赤ん坊
この座敷には入っちゃいけないと言われて、敷居から踏み出さないぴーときゅう
訓練の成果だろうか・・・・・言われた事は守る
しばらくの間、聞きなれない泣き声に悩まされるのだろうか?

そんな日々であるが朝の5分間プチ服従訓練は休みなしでござる

コメント

竜巻

本当に恐ろしい現象ですよね。
映像を見ていて・・・昔の人でなくとも、本当に竜がいるのでは?と、思ってしまいます。
ところで、おじいさまになられたとか・・・おめでとうございます。
32才とかで・・・うんうん、そう言う事にいたしましょう!(^_-)~☆

  • 2012/05/14(月) 20:22:18 |
  • URL |
  • 虚無僧 #RaJW5m0Q
  • [ 編集]

竜巻も被害に遭われた個数こそ少ないですが、津波と同じですね
外孫ですから、気が楽ですが、きゅうは気が気でないらしく、2階の寝室に入ると死んだように寝ています
でも、復活も早く4時過ぎには・・・・起きろ~とばかりに元気いっぱい
そうそう、かみさんには甘えが激しくなってぴーもきゅうも引っ付き虫になっていますよ

  • 2012/05/15(火) 21:05:01 |
  • URL |
  • ぴーちゃん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1163-3fb2a1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

