お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


新たなる出発

同胎であるきゅうの弟だいご君の急な旅立ちから練習する気にもなれず、だらだらと過ごした10日間、数日前から少しづつ再開したのですが、猛暑も手伝って気合入らず状態
昨日から一転肌寒いくらいの陽気になり、今日は月一回の練習方法の指導を受ける日

オビディエンスⅠの競技出場には、きゅうにとっていくつかの高いハードルが・・・・その一つが前進
3m四方に置かれたコーン内に前進し、その場で伏せ・・・・
出来そうで出来ないのがこの課目
前進

今日の指導を忘れないようにメモしておこう
(自分ひとりで練習するに当たり、その練習課目をどう練習して行けば良いか)
今日は
前進の練習方法は今の段階でどうする?
持来の出来の検証(置き持来含み)
行進時の指示無し停座の練習方法は?
停座の矯正(前足だけで伏せから座る)
行進時の顔上げ持続の練習は?
以上の課題に対して

総体的に、きゅうに何をしているのか考えさせること
前進 コーンの置かれた内側はきゅうにとって楽しい場所でなければならない。
脚側行進時の指示無し停座 しっかり意識させるのにリードの使い方の指導を受ける
遠隔時の伏臥から停座の矯正 後ろ足を動かしてしまうので、その意識を強化させる練習方法を学ぶ
脚側行進時の顔上げの強化練習法とその時のリードの使い方

アジリティーは、動きだけだから特段の指導が無くても何とかなるが、服従訓練は、難しい。
オビディエンスの競技会の会場に立つ日は、まだまだ先・・・・コツコツ頑張るしかない
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1180-4abe73d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

