お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



なんだべさぁ~

アジリティー夏の練習は、秋を制する・・・・なんていうけど
これうそでねぇべか?
大体、人様が暑くてヒーヒーしているのに、暑さに弱いワンコが集中するわけがない!
ましてや、数分ならともかく、レッスンに出向いて1時間近く走り回っていたら、絶対ワンコ秋には壊れる
その前に人様倒れるでねぇべか!

夏の練習は、パッと始められてパッと終われる環境にある人の事

そんな言い訳をしながら、練習しないでいたら・・・・昨日ちょっと涼しいから、アジはしないけれど服従の練習
課目は、前進(コーンが四隅に置かれた場所に進み伏せする)
コマンドは、ボックス
きゅう君・・・・コマンドと同時に手を使って指示すれば前進するその精度はいまだ5m、それ以上になるとまだまだ

涼しい今朝
散歩が済めば、さっそく前進の練習

距離わずかに1m
コマンドだけで・・・ボックス
きゅう自信たっぷりに立った

数回繰り返したが、全て立止状態

いまだ ボックス=コーン内に前進して伏せ を理解していない

手で指示してやれば まぁ~前進して行く

ボックス内におもちゃを置いた振りすれば
ピュ~ンとダッシュ

振出しに戻って
コマンドだけでボックス で 結果は立止

おれ なまっているんだべか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1182-626a79e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

