お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


重い腰

切羽詰まらないとやらない性格・・・・
美味しい物は、後から食べるタイプ・・・・つまり貧乏性って事ですな!

実は、テレビの調子がいまいち
CSのチャンネル変更が始まった頃から・・・・ちょっとおかしい
地デジや既設BSが映らないわけではないので、そのまま
でも
CSで見たい番組が有ったけど、ただいま放送休止なんて出ているし、BSの新チャンネルなんかテレビそのものがチャンネルなしなんて、とぼけた反応

お客様相談室に電話してみたけど、素人の受け答えで要領得ず・・・・メールで相談したけど・・・・これまた期待外れ

やっと重い腰を上げて・・・修理依頼
症状を伝えると翌日には点検と称して来てくれた

即対応するという事は、事例が多い事を意味する

まぁ
普通に地デジやBS見ている分には気がつかないし、不具合も感じないわけだから、故障と言うか我が家と同じ症状で見ている家庭もあるだろうな

原因は、ソフトが古いという一点、今のテレビは放送波に乗せられて送られるプログラムを受信して自動でバージョンアップしていくのが普通
それが出来ていないのが原因
新しい基盤に交換して一件落着

今の家電は、ほとんどがメンテナンス用の裏コマンドがある。それさえ分かれば結構原因が分かって良いのになぁ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1184-a64374a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

