お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


オビⅠでメジャーポイントその理由

トレーニングCHが完成し、その後2010年の秋の本部が済んでから、遠ざかっていた訓練競技会、本部だけはと2012年の春と秋、2回だけは出て見た。
効率良く、ポイントも50ポイントあと10ポイントでグランド・T・CH
その為には、メジャーポイントと呼ばれている、家庭犬訓練競技では、CD3高等科以上でのポイントを得る必要がある。CD3では、20課目も有る
自分の両手では足りない数、足まで使ってやっとだよ!
そこで考えた
メジャーポイントがもう一つ・・・・
それは
オビディエンス競技 しかもⅠでメジャーポイントだよ
最大の理由は
課目的には、自分の両手で足りる10課目だよ~
課目の内容は、ともかく10ってのは魅力的ざんしょ
私の頭でも、覚えてられる数です

メジャーポイントは、オビディエンスⅠでと安易な考え!

競技会


早速、練習開始
今日の天気予報は、朝から雨・・・・・
起きたらあららら・・・・未明に雨は降ったようだが・・・今は曇り
時は、今成りと
フィルド直行
そして 散歩を済ませ
隣接マーキング広場
隣りの芝生は青い・・・・・
伏臥から招呼・・・・
その後は、ボール蹴飛ばし・・・一緒になって遊んだ
これが、意欲につながるかどうかは分からないが、私の筋肉痛にはつながるな!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1205-13fac773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

