お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


話題も無いけど

数日前、木枯らし吹いたってって言っていたね
自慢じゃないけど、我が懐、いつでも木枯らし吹いてるわい!
11月の祝い事は、大量の諭吉さんとの交換でほぼ済んだ、後は季節の変わり目に多い仏事が無い事を祈るばかり・・・・何しろ・・・親戚知人・・・年寄り多いし・・・・元気な話は聞かないし、・・・・やれボケたの・・・食事が摂れなくなったの・・・そんな話ばかりの昨今

18日は、古い親戚の七五三の祝い、10日に続いての2週続けての祝儀
で、七五三、お返しには当地では餅がつきもの、千歳飴は一般的だけど餅よ餅、紅白の一升餅、秋には茄子ばかり食っていた私、今度は餅・・・来る日も来る日も餅三昧
かみさん、雑煮の支度をして帰りを待っていたけど、重い重いお返しを受け取り、さぁ~雑煮とばかりに開けてビックリ玉手箱、重いと思ったのはコーヒーカップのセット物、何処をどう探しても餅見つからず・・・・
その夜、雑煮からうどんになった我が家の夕食、寂しいやらほっとするやら・・・

12月の中旬に初挑戦するオビディエンスⅠの訓練競技会、出陳料も清水の舞台からエイッとばかりに飛び降りたつもりで申込み書と一緒に送りつけた・・・・どうだ!久しぶりのアジ訓練の2連荘やで~ところがその後の練習では、ボコボコ凹み
今もって、後悔の念を禁じ得ないほどの手詰まり状態、技術もなければ、知恵も無し・・・・熱出そうな毎日ざんす

毎日、散歩が済めば、持来と前進の練習・・・・その時間は僅かに数分・・・・でも、いつかは実のなる事を信じてコツコツ・・・・・でも内心は・・・・葛藤の日々ざんす

その前に、アジリティー競技会が2連荘・・・・少しは練習しなくちゃねぇ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1211-baeed98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

