お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


おぅ~修行と節分じゃ

お笑い隊フィルド練習チャンピオンのきゅうを連れて武者修行に、とある練習会に参加してきました。

やっぱりフィルドの様に切れ味鋭くなくヨタヨタ与太僧君でした。

アジだけでなく、ダンベルの持来もちゃっかり、皆さんがコース設定中に練習したりして、知らない方々がいる中での練習は貴重なんで、こちらはとても良い練習になりました。
3時過ぎには、練習会も終了したので、お笑い隊フィルドに直行
練習会に参加した3家族が走らなかった子の為に、集合しましたけど、きゅうスラロームに入れたら、スラスラとスピード感十分に走る走る。
やっぱり、練習チャンピオンでした。

今日は、節分・・・・
当地では、戸口に柊・鰯・お札(とある神社の氏子だから)をしめ縄につけて、邪気の進入を防ぐ、そしてご存知豆撒きで邪気を追い払う、屋敷の四方で撒くのですが、今では・・・・・鬼は外~福は内・・・なんて聞こえなくなりました。
昨日、しめ縄を用意しましたので、朝早く、戸口というか門にちゃんとやりましたよ。
豆は、かみさんが用意しましたが、歳の数だけ食べたら、下痢そうなので、1個×10倍でご勘弁

ここからは
独り言ですが
豆をいくら撒いても・・・・・住み付いた鬼は・・・・出て行かないの・・・・・
持ちきれないほどの現金撒けば、出て行きそうなのですが・・・・そんな現金は無し・・・・
仕方ありません
これも人生、諦めと妥協が必要と自分に言い聞かせ、鬼もまた生き物・・・・仲よく暮らすしかありませんねぇ~

そうそう
ぴーは、12個の豆を食べ・・・・ばぁちゃんの分も食べてやるぞぉ~って顔をしていましたが、きゅうは、安全第一主義ですから、食べませんでした!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1237-7b462caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

