お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


春物語

春は、出会いと別れの季節・・・退職・辞職・転勤で職場を去る者あれば職場に来る者有である。
私が、最年少と言う恐ろしい職場でもこういう光景は有るもので・・・・我ながら目が点状態の多忙の日々
追い打ちをかけるように間近にせまる旅立ちを迎えようとしている親戚有で、これまた落ち着かない日々でもある。

そんなある日の会話
出演
妻(昨年の6月で仕事を辞め、いまや失業給付も絶たれ、猫の餌係兼ぴーきゅうのお散歩係、そして洗濯・飯炊きババァ~と多面なプーママ)
母(大正生まれでいまだ健在、ぴーときゅうを面倒みているのか、ぴーときゅうが面倒みているのか?)

母 お母さん親父はもう退職したのかい?
妻 いやまだだよ!働いているよ!死ぬまで働いてもらうつもりだけど!
母 そうだね・・・・それがいいよ
妻 私も、遊んでいないでまた働くつもりでいるんだけど
母 お金にガツガツしているように見えるから、働かなくてもいいよ!

この会話・・・・・おかしくないかい?

本来なら
母 お母さん親父はもう退職したのかい?
妻 いやまだだよ!働いているよ!死ぬまで働いてもらうつもりだけど!
ここまではいいよ
でも
母 そうかい まだ仕事を頑張ってるだね
妻 私も、遊んでいないでまた働くつもりでいるんだけど
母 そうだね 私の事は大丈夫だからお父さんを助けてあげなよ・・・・
だろうが
私は、いつから婿殿になったのであろうか?
かあさんボケたか?
そして
私の別れは・・・・毎日のように諭吉との別れ
春なのに♪
長生きできるのであろうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1253-40b195f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

