お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


服従訓練は、アジ練

きゅうの服従訓練は、アジでのつまずきから再開したもの、よって、服従訓練は、アジ練習なんです。
2つある障害飛越、大きい方がどうもしっくりこないので作り直してみた。
移動も楽になって、すっきりした感じになりました。
障害飛越
きゅうのオビⅠの試験は、昨年12月合格しているし、今回の春季本部では、メジャーポイントも取ってグランドトレーニングチャンピオン申請要綱を満たしたし、オビディエンスⅡにでも挑戦しようと思ったのですが、全く未経験の課目が行く手を塞ぐ

オビⅡでは臭気選別が有る事、置き持来のダンベルが金属製に変わる事、この2つの課目の内どちらかが0点でなければ、合格も夢ではない。ところが
臭気選別は、未経験
金属ダンベルは、嫌がる子が多いと聞く

本部での会場で、売られていたのは、6千円もするし、軸が太い・・・大型犬用と変わらない太さ
とにかく、咥えさせる練習用とアルミで作ってみた
ダンベル

軸が10mmと細かったか?咥えた感触が嫌なのか・・・・・プラスチック製は咥えるけど・・・金属はまるで駄目駄目~
そして
強制持来の再来
尻尾もお耳も下げて、上げたのは雄叫び、嫌がるきゅう・・・・・
格闘5分

落ち武者きゅうの出来上がり
強制持来
改良する所は
軸をもう少し太くし、軸をもう少し短くすることかな
しばらく、心を鬼にして金属ダンベルでの強制
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1257-84c09434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

