お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


どうすべきか

今日は、お笑い隊フィルドでは月一回のオビディエンスセミナーの日
前々日までは、曇り時々雨の予報で天候が心配されましたが、一日風は強いものの晴れ・・・・・

今日のテーマは
臭気選別の基礎が全体テーマ

きゅうがオビⅡに出るには、2つの関門がある

一つは、金属ダンベルでの持来(普通の木またはプラスチックダンベルでは出来ても金属は咥えない子は多い、ワンコからすれば相当な違いが有るようだ)

もう一つは、自臭による選別が有る事
その練習の流れと方法を説明して貰った
今回は、布による選別で先ずは布を咥える事から
直ぐにでも咥えるかと思ったら大間違いで・・・・・犬により千差万別
きゅうはと言えば
かあちゃんのパンツは咥えて持ち逃げしても、この布は咥えない
布を見て持ってと言われても、どうしていいのか分からないから・・・・布を咥えるところから

やっぱり
強制
雄叫びあげながら・・・・
第一歩目を踏み出した
経験者からの手ほどきは、無駄な時間を費やさないという点では、とても大事、そして真似事から・・・でもその先は、自分で熟慮の上、道を切り開いていかなくてはならない
何でもそうだが
出来るか出来ないかではなくて
どうすべきかである
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/05/20(月) 15:47:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

情報ありがとうございます

情報ありがとうございます。その件は、存じ上げています。

  • 2013/05/20(月) 20:27:39 |
  • URL |
  • ぴー&きゅう #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1262-77c24d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

