お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


福島愛犬トレーナーズクラブ訓練競技会

6月9日 福島市あづま総合運動公園で開催される訓練競技会に参加するために、日付が変わった0時過ぎ自宅を出発、常磐道から磐越道に入り阿武隈高原SAで仮眠、6時過ぎに現地入り
この公園、とても広くしかも木立が日差しを遮ってくれ、とても快適に過ごす事が出来ました。

今日の第一の目的は、この公園をホームグランドにし、近隣の多くの友達に恵まれながらも、5歳半で旅立ったきゅうの同胎犬で弟のダイゴに会う為である。
もう姿こそ有りませんが、きゅうのアジリティー、そして訓練競技にいつも応援してくれています。
訓練競技会
CDⅡの訓練競技も久しぶり
数回思い出すように練習はしたものの不安のある作業
もうポイントも要らないしと言い聞かせぶっつけ本番同様でした。
選択科目は 常歩行進中の立止 遠隔・伏臥からの停座 そして据座の3科目としました。
訓練競技会
結果は写真の様に規定66.7点 選択29.9点の96.6点とベストな出来ではありませんでしたが他の子のミスも多かったのでしょう3席でした。
講評から
紐付き脚側行進時の復路(速歩)のコーナー回りで指導手が半歩程度膨らんだ。他の子では減点は最少点にするが、経験多い子でこの行為は誘導と判断する。大きく減点しますとの事
(この行為は私の癖でもあり、オビセミナーでも注意されていたのだが油断しました。)
しかも、春季の本部のオビⅠで顔を合わせていては、バレバレです。とても初めての競技なんですなんて言えませんでした。
ダイゴの姿は私達には見えませんので、この春ダイゴの弟になったチッポ君と表彰台に乗らせて頂きました。

ダイゴへ
兄ちゃんもう少しアジとオビで競技会頑張るから、天から見ててな!

訓練競技会
ダイゴはこの公園で多くの友を得ていたようです。お友達が沢山応援に駆け付けてくれました。会場ではほとんどの方にお礼の言葉も返せませんでしたのでこの場でお礼申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

昨日は遠くから福島まで来ていただき、本当にありがとうございました。 v-436
&お疲れ様でした~

きゅう君、ほんと男らしく凛々しい顔になりましたね~
訓練競技も決まっていて!超かっこよかったです。
ダイゴの自慢のお兄ちゃんですよ~
一緒に表彰台に上がれて、ダイゴも喜んでいたと思います。
これからはダイゴ&チッポと応援しますから、頑張ってね~

ダイゴはこの公園でたくさんのお友達ができました。
そして今はそのお友達がチッポとお友達になってくれて
一緒に遊んでもらっています。
お友達に会ったら、私からお礼を伝えますよ~ v-410

  • 2013/06/10(月) 17:03:55 |
  • URL |
  • ぽぽち #nmxoCd6A
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1270-f8144e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

